忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
<<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >>>
2024-05-11(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-09-13(Mon)
大会!
いやー、昨日の大会は素晴らしかったね!
ボクもずっとベンチを守っていたのですが、
スポーツドリンクを作るのを忘れるという1エラーを記録しただけでしたよ!
更にスコアが15-0!素晴らしい!
 
 
 
負けたんですけどね。
 
それでも、結構楽しかったです。
スコアは大差ですが、1回に大量失点しただけでしたので、そこそこ形にはなっていたでしょう。
惜しむらくは、ヒットが1本も出なかったことかな…。
みんな、誰かは打って!と思ってた事でしょう。
 
ちなみに、試合に出てないのは本当。
でも自分の希望とチームの事情だから「ふざけんなよ!」とかは思ってないです。
また試合をやって、次の機会の時には出たいな…とは思いますけど。
 
 
 
そんな感じでした。
そういえば。
試合前のアップのキャッチボールだけはやったのですが、
それだけで試合中、肘がずっと痛かったですp(^^)q
なんなんだろーなー…

拍手

PR


2010-09-10(Fri)
野球の話
いやー、地味に迫っております。草野球大会。
どうやら、ボクは出なくても大丈夫?っぽい。
試合に出たくないの?と聞かれればでたいです。
が、今の自分のスキルででたいかと考えると…。
周りに迷惑がかかるから~ってのもありますが、何より自分が楽しめない。
せめて、もうちょっと…まともに捕球・送球が出来るようになってからですね。
 
…とは言っても、これ以降に試合に参加できるチャンスが出るかは分からない。
でも、強制されるような練習(部活みたいなのね)じゃなければ、練習でも結構楽しんで出来ますね。
こんな練習なら、特に目的もなく、「体を動かす」ってな感じでやるのも悪くはないです。
ただ、「ガッツリ!ガチで!」みたいにはならないので、上達速度は遅くなっちゃいますが。
これは、「試合に出る」という目的でもないと無理かな。
 
今年の大会に参加するには、始動が遅すぎました。
来年の大会なら、そこそこの時間はありますが…
就職する人が結構いますので、人集めからやらなきゃならないしね。
(ボクの去就がまだ決まってないのは置いておきます。ダメだったら恥ずかしすぎる。)
 
…後心配なのは、自分の肘。
多分、投げ方が悪いんだと思うんですが、ちょっとキャッチボールをやっただけで痛くなる。
これが最近起きたってな訳じゃなくて、
ここ数年の、たまにやってた弟とのキャッチボールでもなってたんですね。
運動センスと言うか…これまでの人生で体をあまり動かさないで生きてきましたもんで、
体の使い方ってのが分かってないんでしょうね。
だから、体に変なふうに負担がかかるようにやっちゃってる…気がする。
 
次からは、痛くならないような投げ方になるよう意識してやってみようかな。
さすがに、この程度の肩・肘の消費でイカれちゃったら、日常生活で困るし。
 
 
続いてプロ野球。
中日は1勝1敗1分でゲーム差変わらず…。
一昨日の試合も惜しかった(0封だから惜しくはない?)し、今日の試合を取りこぼしたのも痛い…。
痛いけど、まだナゴドで3連戦が待ってます!
最悪、阪神に離されないように喰らいついてさえいれば、ホームに強いドラゴンズのパワーで…!
 
うん、ただ、中日には2位が似合うんだよね。

拍手



2010-06-29(Tue)
力と力の真っ向勝負!(笑)
最近のプロ野球、特にオールスターで「力と力の真っ向勝負」とか「正々堂々」とか言うけど…
変化球って逃げなの?
 
投手が球種宣言(直球)!
 
抑えた!
 
 
カッコイイ!!!!!!!
 
 
って感じになってませんかね、最近のオールスター。
いや、うん、スゴイとは思いますよ。宣言した球、分かっていても打てない球を投げるなんて。
でも…なんか違う気がする。つまらない訳じゃないけど。
そーいうのは、遊びでやって欲しい。試合ではやって欲しくない。
やっぱり、グラウンドでは「真剣勝負」をして貰いたい。
お祭りムードの楽しさもあると思うけど、折角トッププレイヤーが集まってるんだし。
一瞬足りとも目を離せない、そんな緊張感のある試合の方が面白い。
 
やっぱり、野球の醍醐味は駆け引きだよ。
駆け引きの内容が分からないような素人でも、
プロの選手がやってれば、結果的に素人目からでも面白い試合になるでしょ。
 
その駆け引きを無くすような、「直球だけでいきますよ」ってのに反対です。
 
 
特に
 
 
 
捕手でそんな事を考えてるのがいるのが信じられないです^^;;;;;;
 
捕手って言ったら、相手を欺いてナンボのポジションだろうが…
>>>つちんこさん
>>相撲のパイプは相撲にしかない
>確かに、イメージ的にちゃんこ屋とかの飲食関係しか思いつかんな。
開業資金だっているだろうに、特に相撲の場合、
テレビに出られない位でやめた人に、金があるとは思えないんだ。


>しかも、もともと名前売れてた人気力士とかくらいしか成功してない気がするし。
若乃花のちゃんこ屋ですら、潰れてるしね。

拍手



2010-06-28(Mon)
オールスター!
まさかの記事二連投!いや、オールスターの結果がでてるなんて知らなかったもので。
 
いやー、うん。
 
 
今年もドラゴンズ1人も選出されとらんがな!!!
 
 
さすが不人気球団ですな!
しばらく首位打者だった、和田・森野すら選ばれない始末!
 
とりま、結果を見ていきましょう。

拍手



2010-06-14(Mon)
人気のセ(笑)

交流戦もあらかた試合も終わったようですね。
ちょっと、順位を見てみましょうか。
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/standings/26/

セリーグ(笑)
これは、あれかな?
くっついてるように見えて、1-6位が1部リーグで、7-12位が2部リーグなのかな?(笑)
じゃあ、巨人は入れ替え戦でもするのかな(笑)
 
せめて、中日が3位とかに入れば喜んだんですがね…
個人的には、パリーグよかセリーグを応援していたので…。
ま、阪神は全敗でいいですし、1位の巨人は負けてくれた方が面白くなるなー、とは思ったんですが。
来年はどうにかしてください。ほんと、面白くなくなるんで。
 
そういや、ペナントの順次、横浜が定位置に戻ってきましたね!


>>つちんこさん
>俺もサークルとかで、自分が好きなエロゲメーカー好きだって言ってる人見ると「こいつ頭大丈夫かなー」って感じるわ。
>実際会話すると話盛り上がったりするから、文字情報だと嫌悪感増すんじゃないかと思われる。
>個人的にはある程度同じで、でもところどころ違いがあるからズレが気持ち悪いんだと思うよ。
>同じゲームとか漫画好きで会話してるけど、話してみると好きなキャラ違って、「コイツ、何もわかってねぇ・・・」みたいな気分になることあるし。

多分、違うと思うんだよね。好きな作品が一緒、までは共有出来ると思うよ、文字でも。
ただ、キャラになると話は別で、おそらくリアル会話でも盛り上がれない。
しかも、ピタリとズレが無ければ無いほど、無理。
いわゆる、嫁キャラ以外の話だったら、普通に話は出来ると思うんだけど。
 
 
と言うことを辿っていくと、公式グッズ以外に興味が全く沸かない理由が分かった気がする。

拍手



<<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]