忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
遊戯王オートリンク
アクセス解析
中の人.jp

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.981 No.980 No.979 No.978 No.977 No.976 No.975 No.974 No.973 No.972 No.971
2017-12-14(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2015-03-22(Sun)
頭がいいアホ
弟が昨日泊まりに帰ってきてました。
昨日東京で用事+今日のお昼から東京で説明会だったらしく、寝るためみたいな感じで。

んで、昨日、今日のバスを取りたいということを言われたので、乗車券を取ってあげた時の話。

僕「(乗車券がPDFで出てきて)スマホで見せれば良いと思ったんだけど…」
弟「あ、予約の印刷したいんだけど、この辺のコンビニってUSB印刷出来るの?」
僕「PDFで良いんじゃないの?ダメなんだっけ?」
僕「まあ、プリンタあるから印刷するか」
弟「じゃあ、ちょっと予約票出す」
僕「ん、さっきのじゃないの?」
弟「違う違う」

弟「これ」
僕「説明会の予約かよ!」

弟「どこだここ」
僕「場所も確認してないのかよ!」

弟「いやー、なんとかなるっしょ」

その後、僕のプリンターだとインクが無くて薄くてダメだったので、親父のプリンターを持ってきて印刷してたら、
弟「うー!なんだ!紙が吸い込まれた!」
と驚いたりと、愉快なことしてました。


で、「就活だし金かかるだろうからなー」とバス代ってことで1万円渡したんですが
「いいの?」
「いやー…ほんと助かります。いつも、ほんと。PS3もPCも…」
と、何だろう。いつもよりすんなり受け取った+妙に感謝してる気がする…。
(ちなみに、僕が弟に小遣い渡したのは初めてでした。)

PS3は「ゲームがあったら俺はダメになる」と昔、弟が僕の部屋に置いていったんですが、P4U2をやるにあたり「買う」って言いだしたんですね。
古いの貰ってたしってことで、通販で買って直接そっち送ったという話です。

PCは僕が一緒にネトゲやりたかったので、買ってあげるって話だったんですが、最終的に「半分出す」って言われたので、結局半分しか出してないし。
後になって他のゲームやるのに使ってたけど、それなかったらオーバースペックだっただろうから高かったと思います。
そう考えると、その半額の価格のPCでも十分だったと思える訳で。
そうすると、こっちの都合で上積みした分だけだした位なんですけどね。

だから、その2点についてはソコまで感謝されることでも無いんですが…
「就活始まってお金ないんか?
 でも、こういう風に帰ってくると親父が喜んでお金とか旅券渡してたから、今回も貰ったんだろうし…。」
と思ってたら、先ほど母親から
奨学金の申請するの忘れてて、今年度大変だったみたい。さすがにお金が足りなくて1回だけ親父に3万貰ったらしいけど。」
という話を聞きました。

「親父に小遣いもらったの?」
と弟に聞いた時、
「いやー…あ、でも1回貰ったか…
という反応だった理由が分かりました。

元々、奨学金貰いすぎな感じはあったので、丁度良かったのかもしれません。
2つのウチの1つの奨学金を忘れただけで、全く無しって訳じゃなかったみたいだし。

まー、でも、あの様子だと結構キツかったんだろうな。
僕は一人暮らしをしたことがないので、イマイチピンと来ませんけど。
相変わらずめちゃくちゃなことしてるよなーと思いました。

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・相変わらず良いお兄ちゃんしてますね
    一人暮らしは割とまじめにお金かかっちゃいますね。
    水道光熱費家賃等々考慮したら手元に残るお金なんて雀の涙ほどですし、学生さんなら余計辛いかもしれません。
    私も数年前に数ヶ月だけ一人暮らしをしたことありますが自由にできるお金もなく、毎日のご飯はちっぽけなものでした…

    No.981 No.980 No.979 No.978 No.977 No.976 No.975 No.974 No.973 No.972 No.971

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]