忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.1017 No.1016 No.1015 No.1013 No.1012 No.1011 No.1009
2024-04-27(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2021-04-11(Sun)
独り言はまだ分かる。独り切れは怖い。

(クローバー):仕事中かなり偉そうにしているが、仕事はしていない。
クルー後輩:うさんくさい奴を見抜くのが上手い。(転職勢)
太陽君:THE・とっつぁん坊や。後輩にも敬語を使う。

(プロローグ)
17時過ぎ頃、私がコップを洗って帰ってくると、社畜上司と太陽君が何かコソコソ話していた。

社畜上司「じゃあ、俺行ってくるから」
「はい。分かりました。」
(太陽君、何か面倒くさい仕事任されたか?)
「クルー君、お酒好き?」(唐突な雑談)
前職辞める直前は本当に辛かったので、毎日飲んでましたね。」
ブツブツブツブツ(何かの独り言)
(この独り言、何かのトラブル対応でもしてるんだろうな…)
※独り言自体は毎日のようにある。
こんなのがあるんだけど、飲まない?」
「なんですか、これ。」
「缶ビールなんだけど、蓋が全開になるんだよね」
カチカチカチカチ(マウスクリック連打音)
「チッキショー」
(始まったな)
※独り言でキレてるのもよくある
「新商品なんだけど、めちゃくちゃ気になってるんだよ。俺は酒嫌いなんだけど。」
「へぇ~」
「美味しいのかが気になるんだよね。」
「普通のビールは泡立たせないような技術を開発してい」
バンバンバン!(キーボードの何かのキーを連打する音)
「あー!くそ!なんでうごかないんだよ!」
「・・・」
※キーボートを強く連打するのもよくある
「でも、これは開けた瞬間に泡立つように作っているらしいんだよね。」
「…」
「あのすみません。クローバーさん。ちょっと良いですか?」
(いつの間に背後に?!)
「な、なに?」
「ファイルのコピーが出来ないんですけど、どうしてか分かりますか?」
「・・・」
(コピーができないだけ?!?!?!)
「ちょっと見せて」
「…これはちゃんとサーバー側にログインしないとコピーできないよ」
※まじでただのファイルコピーだった。(Windows上で右クリックのやつ)
「そうだったんですね。ありがとうございます。」
(これでキレるとか嘘やろ?!)

「・・・」
Trrrr(内線音)
「はい、もしもし」
社畜上司「太陽君はまだ終わらんのか?また今度にした方がいいか?」
「多分そろそろ終わると思いますよ」
社畜上司「ただファイルコピーするだけなのに時間かかってるな。」
(お前、答えにくいこと聞くなよ!)
(こっちは爆弾抱えてるんやぞ!)
「いや、まぁ、(信じられないが)コピーのやり方が分かっていなかったというか…」
社畜上司「はっはっは!意思疎通が出来てなかったということか!」
(そういう次元ですらないんだよなぁ)
「というか、そっちにターミナルがあるんだから、社畜上司がやれば良かったんですよ」
※これはマジで前々から思っていた
社畜上司「でも、すぐ終わるだろ」
「まぁ、たしかにそうですけど…」
社畜上司「終わったら連絡してって言っておいて」
「はい、分かりました。」
(・・・)
チラッ
(キョロキョロキョロ)
(嘘やろ?!)
「何かあった?」
「ええと、あの…」
「容量がいっぱいでコピーできないみたいで…」
「今削除してるんですけど…」
「まだ時間かかりそうです…」
(嘘やろ?!)
「あ、あれ、容量大きいやつ使ってなかった?」
「空きが2GB位しかなくて…」
「全部消し始めたんですけど、あと10GB位あるみたいです。」
「そっか…」
「向こうの環境で動かすと重そうだからなぁ」
「必要なファイルだけ消すとかできればよかったね」
「あぁ…(天を仰ぐ)そうか…」
Trrrr(内線音)
(うわ、でたくねえ!クルー君頼む!)
「はい、もしもし…はい、変わります」
「太陽さん、社畜上司です。」
「・・・」
スッ(トイレに行く)
スッ(追従)
・・・
「まさか、コピーできないだけでキレてるとは思わなかった」
「あれですかね」
「お酒の話してたから怒ったんですかね」


問い合わせ対応とかで独りキレてたのはまだ理解できたけど、まさか、ファイルのコピー程度でなるとは思わなかったです。

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    No.1017 No.1016 No.1015 No.1013 No.1012 No.1011 No.1009

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]