忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
1 2 3 4 5 6 >>>
2024-03-19(Tue)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2022-03-28(Mon)
デブーム2022
ブログ更新とか何億年ぶりだ?と思ったら1年前に更新してた。
マイブームのお菓子の話を書こうと思ったんですけど、そういえば異動が決まりました。
入社してからずっと同じ部署だったんですけど、遂に来てしまいましたよ、ええ。
別の部署の人と会ったり内線電話で喋るたびに「大丈夫?」と聞かれます。

私にではなく、私が抜ける部署に対して

まあ、いわゆる働きアリの法則的なやつで、私がいなくなれば他に頑張る人が出てくるだけでしょう。
私も最近は業務量で潰されてた訳ではないし、言うて何とかなるやろ。

本題。
定期的にやってくる飲食物大ブーム。
記憶にあるのは、ソルティライチ、メローイエロー、スーパーBIGチョコあたりですかね。
※過去のブログ検索したら、案の定ありました。(参照:2012年の記事
売り場にあるものを全てカゴに突っ込むため、私が通った後はぺんぺん草一本残ってません。
ちなみに、この前の年末年始頃は一口ソースカツ大ブームがやってきており、常に常備されている状態でした。
有名なスーパービッグカツは柔らかい系なんですけど、私はトップバリューとかのザクザク系が好きで探し回ってました。
無い時は仕方なく、スーパービッグカツを10枚単位で購入してました。

で、今回はコイツだ!


これやばいっす。

アスパラガスビスケットを買いに行った時にみつけて、味見で1つ買ったら衝撃を受けた。
こいつがいなかったら、今頃アスパラガスビスケットを貪っていたと思います。
まあ、アスパラガスビスケットも食べてるけど。

砕かれたプレッツェルに味がついてるやーつなんですけど、特に砕かれて小さくなったやつがやばい。
めっちゃパウダーがぶっかけられてて、味が濃い!超うまい!
チーズが濃い!うまい!
サイズが小さいのがマイナスポイントですが、1袋100円なのでこんなもんですか。
まあ、2つ食べればいいし。

他にガーリックバター味とブラックペッパー味を見かけましたけど、ガーリックバターも結構おいしいです。ブラックペッパーは辛そうなので買ったことないです。

これがとあるドラッグストアに置いてあるんですけど、この前チーズをある分全部買ってきました。
2日に分けて買ったんですけど、補充されてなかったんですよね。
…まさか、1人のデブにより、1日で需給バランスが壊れるとは思っていなかったんだろうな!

拍手

PR


2021-01-01(Fri)
実は1年位前に親父死んでました
あけましておめでとうございます。
久しぶりの更新です。
でもSwitch買ったときに更新してたんで、1年ぶり位なんですね。

で、実は親父が一昨年の12月に死んでまして。
ちなみにコロナではないです。流行りだす直前位だったんで。

いやー、夜中の1時頃だったかな。
家に警察から電話があったらしく、母親がそれで聞いたらしいんですよね。
私は確かこたつで寝落ちしてたんですけど、急に母親が部屋に入ってきて起きまして。
「親父死んだって」
って言うんですよ。
これ聞いた時、まじで言葉の意味が分からなかったですね。
「オヤジシンダッテ」みたいな聞こえ方と言いますか。。
「シンダ…?シンダってなんだ?」としか思えませんでしたね。
母親もすごい顔してたって言ってましたね。

で、親父の単身赴任先まで車で行きたくないなと思ったんですが、行った先での動きを考えると車が必要だなと思い、覚悟を決めて自家用車で行きました。
うっかりルートをミスって首都高に乗らないと行けなくなってしまった時が絶望でしたね。

ちなみに、この時、仕事がガチ炎上してまして。
早い時で22時、基本的に日付が変わってから退社する日々でした。
で、「親父死んだので休みます。県外まで行ってます。」って上司に連絡した時、「何かわからないことあったら連絡するから」っていの一番に言われたことは未だに根に持っています。
言われた時は余裕が無かったので聞き流しましたけど、「こいつ、先に仕事の心配するのはさすが社畜の鑑だわ」ってちょっと経ってから思いましたね。
あと、色々終わって出社したら、私が休み始めた時から一切進んでいない仕事が積まれているのを見た時も信じられない気持ちもありましたね。
年末休みも近かった状況で、休み明けにいきなり日付変わるまで仕事させられるとは思わなかったよね。

で、何故この話をすぐに書かなかったのか。
「やっと親父が死んだことを消化できたので…」という訳ではありません!
ここ数年は単身赴任だったし、まともに家に帰ってきてなかったし、なんだったらその前から1人でどこか遊びに出かけまくってたので、死んだからってあまり実感が湧かないのが実際のところ。

正解は「ガチでやばい借金に追われていて、精神的にそれどころではなかった!」です!

精神的にやられてる時期のTwitter、完全にこれです。
親父が死んで悲しんでいた訳ではありません。

もともと、「俺が死んだら相続放棄しろ」が口癖のような生き方をしていたので、借金がやばいのは知ってました。
いくら借金があるのかは知りませんでしたが、葬式終わったあとに色々調べたら、私の貯金(有価証券含めて)をすべて持っていかれる金額でしたね。
しかも、これ、銀行のローンとかだけの話ですからね。

実際はここに祖父の借金までありましたからね。
しかも、このクソジジイ、個人間で金借りまくっていたゴミなので、あとから何が出てくるかわからない恐怖ですよ。

で、相続放棄って簡単にできるものだと思っていたのですが、調べてみるとこれかなり難しいです。
相続放棄をさせようと思ってる人、マジで責任を持ってやり方を調べてください。
で、その大変さをわかっておけよ!ほんとまじで…。

しかも、その難しいのが「手続きが複雑」とかではないです。
「やると相続放棄が認められなくなる可能性がある」ことが多すぎて、しかも「これはだめ」「これはOK」というラインがほぼない!
弁護士に相談しても、「認められなくなる可能性があるのでやらないでください」としか返ってきませんからね。

うかつに有料契約の解約すら手を付けられないのは、本当に訳わかりませんでした。
親父が住んでた賃貸関連とかも、どうしていいのか分かりませんでした。
こっちとしても「まじごめん」って感じで返事したくなるんですけど、「相続放棄したので知らん。そっちで調べて。」ってひたすら回答しないといけないことばかりで、精神的にきつかったです。
かと言って、譲歩した場合、もしかするとソレがきっかけで相続放棄が認められなくなり、莫大な借金を背負わされると思うと妥協もできない訳で。

これがほぼ毎日、どこかしらに電話しなきゃいけない状況でしたからね…。
ミスったら終わると思う電話がひたすら続くの、本当にストレスですよ。
だから、去年の年末年始は本当に辛かった。どうせどこも休みだからって思っても、本当にスッキリしない状況で休みに入ってましたからね。

そんな状況でも何とかなったのは、弟の知り合いの弁護士が相談にのってくれたからですね。
いや、本当に助かった。
前述の弁護士はマジで使い物にならなかったんですが、弟の知り合いには本当に助けてもらえました。
ここら辺は弁護士の相性ってのもあるんだなって勉強になりました。
最初の弁護士については、私が理屈を知りたいタイプなのに「とにかくダメです」って言われたのが本当に辛かったんだと思います。
弟の知り合いは、その辺、丁寧に解説してくれたので助かりました。

ただ、やっぱり、すべてのアドバイスに「(責任はとれませんが)」って付いてる感じの回答だったので、「この通りにやれば大丈夫」という方法は存在しません。
もともと、仕事として依頼をしていない以上、その辺は自己責任だとは思っていたので、私としては問題なかったんですけどね。判断の材料がもらえただけでも助かりました。

なので、相続放棄を考えている人。
本当に、何をどうすれば良いのかまとめて置いてください。

あと、相続放棄を考えていなくても、今ローンは何が残っていて、どれが団信が使えるのかとかは分かるようにしておいた方が良いかもしれませんね。
団信って申請期限が結構短いんですよね。
確か、一応、名目上は死亡日からの期限だったと思うので、銀行とかに連絡するのを忘れると使えなくなる可能性があると思います。
(実際はなんか理由があれば通る可能性もあるので、銀行が死亡の事実を知ったのが最近だから~みたいなのでも通るんだとは思いますが。)

ちなみに、団信は「銀行側の保険」なので、相続放棄していても使えるはずです。
どうせ相続放棄するから関係ないと思うかもしれませんが、「ワンチャン相続放棄が認められなかった場合でも、このローンだけは無くなる」というのは安心感が大きかったです。

ついでに、死亡保険金とかの「残った家族」がお金を受け取る権利系も貰っても良いらしいです。
この辺、実際に対応している時は全然分からなかったんですけどね。
知ってれば10万円位は貰えてたっぽいんですが、「ワンチャン相続放棄が認められなくなるかも」ってのが怖すぎたし、そんなこと調べるような気力も無かったので、「10万円位誤差だろ…」って感じで諦めてました。


お金の話ばっかり書きましたけど、何かのタイミングで親孝行はしておいた方が良いかもしれませんよ。
私は親父に対して世話になったとは思っていませんが、それでも多少思うところはありましたので…。

拍手



2019-07-25(Thu)
都市対抗明け 頭の中でチャンテが止まらない夏
都市対抗の余韻にやられています。
仕事中とかトイレで気を抜くとチャンステーマを口ずさみだすので危険です。
そして、今年がいつもと違うのは、試合間に流されていた社会人野球の歌(我街の誇り)までもが頭の中で流れ出す事です。
別に中毒性が高い訳では無いんですが、外が明るいのか暗いのかも分からない場所に閉じ込められて、快適な空間で1日中聞かされると刷り込まれますね。

今回、2回行ってきました。
1回目は7月13日~7月15日
2回目は7月21日~7月23日
本当は、2回目は7月19日~7月23日で行こうかとも考えていたんですが、野球の合宿入れられちゃったからね…。

今年はいい試合が多かった!って去年もそんなこと書いたような気がしますが…。
結構、1点差の試合とか多かった印象ですね。ただ、逆転はあんまり無かったかな。
でも、2回目に行った時、トーナメントの上の方になるとただのロースコアじゃなくて、どっちに転ぶかわからない的な試合が多くなった気はしますね。
…ただ、三塁コーチャが腕回して、本塁余裕でアウトってシーンがめっちゃ多かったのは気になりました。

中でも、日本生命 対 トヨタ自動車 の試合はすごかった!
  
 
この試合、(私が観戦する)最終日の最終戦でタイミリミットがありましてね!
しかも、「1試合3時間弱だから、6時試合開始で…平日で22時までお店やってるみたいだし、おみやげ買う時間ありそうだな!」とか言う余計なことを考えながら見ていたんですよ。

そしたら、いい感じにシーソーゲームやってくれた上に、8回で同点という状況。
「これは延長来るな…でも延長になっても帰りは予約した時間で間に合うし…」とか考えながらみてたら、トヨタの4番沓掛がタイムリー!

もうね、見てて「決まったな!」と思ったよ。
だって、トヨタにはなんて言ったって佐竹がいるからね!
いやー、完璧な舞台設定になったものだ、じゃあ帰る準備するか

佐竹、初球ホームラン被弾

笑った。この試合出来すぎだろ!
その後ちゃんと抑えたのはさすがですが、まあ、帰りの時間は1時間遅い予約に変更したし、お土産買うのは諦めたよね。
その後、ちゃんと延長は両者0に抑える。1発浴びても無失点で切り抜け続ける佐竹。

で、12回のタイブレーク。タイブレークは無死1・2塁で継続打順。
「さすがにタイブレークで決着つくだろうって言うか、12回で決着つかないと帰れなくなるし、それだったら早いうちに帰って中継を見れば良かった!って後悔するから決めてくれ!」
という思いで観戦。

なんと、佐竹、日本生命を0点で抑えきる!
いやー、ほんとね、歴が浅い私にも伝わるね。佐竹のすごさ。
これで決まった!トヨタのサヨナラ見て帰るぞ!

その裏、トヨタが送りバント失敗!
やめろよ!まだ続ける気かよ!
って思いましたね。ただ、次打者がヒットで繋いだし、最後は犠牲フライで点をとって試合終了!



無事、帰りの予約に間に合うことができました。
ただ、お陰で昨日・今日と疲労感が半端ないです…。


ところで、私が都市対抗見に行ってるのって、単に野球が面白いって言うよりも応援が目当てなんですよね。
高校野球の応援を派手にした感じで、高校の演奏より自由度高くやってるのが良いんですよね!
そこに(いやいや動員されてる人もいるんでしょうけど)社員の一体感のある応援!
都市対抗期間中の東京ドーム全体の雰囲気が最高ですね!

ということで、個人的に好きな応援リスト!
ランキングにしようとしたけど、順番つけられん!

◆HONDA
やっぱり 全開ホンダ がいいよね!

HONDAはPVもかっこいいんだよね…
去年のだけど、私は去年、これをドームで見た時に「めっちゃかっけー!」って必死に調べました。


◆NTT東日本
去年試合みた時、チャンテがずっと流れてて洗脳されました。
バックネット裏あたりで聞いてると、社員の人たちの選手名言う部分とか「GO!GO!」って言う部分がだんだん大きくなってるように聞こえるんですよ!
これが迫力あるんですよね…


◆日立製作所
最初聞いてた時、何の曲かわからなかったんですよね。お陰でググるのちょっと大変だった。
ミッキーマウスマーチなんですよね。言われたらなんとなく分かった!
あと、今まであんまり意識して見てなかったんですけど、前に楽器持ってる人が出てきて演奏してるの、お祭り感あってとっても良い!

あとはマキバオーね。
もとの曲もなかなか中毒性高いと思うけど、これまた無限ループと相性良いんだ…


個人的には、こういうチアとかが分かりやすい視点より、バックネット裏から遠目に見る方が好き。
応援のうちわとかタオルがキレイに揃ってるのをみると、「この一体感!」って感じがして良いんですよね。
マイク自体の音もハッキリしなくなるから、応援している人の声がまとまって飛んでくる感じがして良いんだ!

もっと見たいけど、さすがに大阪は遠いから日本選手権はな…。
また来年なんだけど、来年はオリンピックの関係で11月開催らしいんですよね。

拍手



2019-04-20(Sat)
吸い込まれる感覚
ナウヤングバカウケ話題沸騰中のサイコーおもしろゲームアプリ「グリムエコーズ」が熱いんですが、その話は明日か明後日に書きます。明日か明後日に更新されなかったら、多分一生書かないと思います。

ブログは忘れている訳ではなく、ここ2年、特にこの半年は地獄のような日々で、ほぼ土日は寝てるだけという生活を送っていたもので…。
ただ、平日全力出せば土日は休めたのでね、生きてる感覚はなかったけど死にはしませんでしたね。

そういうわけで、昨年度は産業医の先生と仲良くなる機会に恵まれて「(また今月も)来ちゃった!」ってやってたんですけど、そのおかげか、今月からしばらくは残業時間を規制していただけるということになりました!

ナイター中継聞きながら帰れる!
家帰って満足できるだけゲームやってから寝ても、次の日眠くない!

これが人間の生活…と噛み締めているところです。
最後の方は毎朝、強強打破を家出る前に1本、運転中に追加で1本とか言う状態だったので、頭おかしかったと思います。
ただ、今月の残業時間だと手取りは多分10万弱減るんだけどね!別にいいんだ!

前置きが長くなりましたが、そういうわけで、生活にゆとりが生まれたので久々にブログでも書いてみるかというわけです。

Twitterには書いたんですが、12月に舞台ハイキューのライブビューイング、2月に劇団四季のライオンキング、先週に巨人ーヤクルト戦を見に行ってるんですね。
1個違うの混じってんぞ!と思うかもしれませんが、この3つを見て分かった事があるという話!
どれも、その世界に如何にして浸かるか!というのがすっごい大事!

ハイキューに関しては、特に何も問題がなかった。普通にめっちゃ面白かった!
1人で行く予定で1人で行ったんで、別にぶっちしてもよかったんですが、「お金払っちゃったしなー…」位のテンションで見に行ったんですけどね。
行く前は「アニメキャラを3次元の人間がやるとかどうよ?」という「何でお前チケット取ったんだ?」という感じだったんですが、見に行くと引き込まれる感覚があるのね。
多分、実際の舞台だったらもっとすごかったのかもしれないけど、映画館でも、こう、意識が吸い込まれる感覚というか…。
それがとても心地よくて、舞台面白いな!となった訳です。

で、何か他に舞台見てみるかなーって思い、最初はアニメの舞台を探してたんですけど、どうせ見るなら王道行っといた方がよくね?ということで、劇団四季を見に行った訳です。
ただ、あまりの人気っぷりに、土日で席を取ろうとすると全然なくて…。
比較的簡単にとれるライオンキングを見に行った訳です。(それでも3ヶ月先だったんですが。)

しかし、このライオンキングで問題が。
ライオンキング自体は面白かった。吸い込まれる感覚もあった!
ただ、後ろの席の関西から来たであろう坊っちゃんがちょこちょこ軽い突っ込み的なことを呟いていたのがね!
「うるさい!」っていう感覚とはまた違う。
ライオンキングの世界観に入り込んでるところに、現実が垣間見えてしまう感じ!
今まで、こういう「世界」を作り出している空間に行く機会があまり無かったので分からなかったんですが、この空間を作り出すっていうのがすごーく大事なんだなと実感しました。

まあ、子供が喋っちゃうのは仕方ないと思いますけどね。
休憩挟んで後半戦、いびきかいて寝てたやつに関しては「お前は外で寝ろ!」って思いましたけど!

んで、最後の野球。
内野席の一番うしろの席で、立ち見の前って位置だったんですね。
で、どうやら後ろに親子連れがいたっぽいんですよ。
んで、多分、子供が飽きちゃったんだと思うんですよね。
そしたらお母さんがご機嫌ナナメになったっぽくてですね。
「何しに来たの!野球見に来たんでしょ!」
「遊ぶならあっちで遊んでなさい!」
的なことを言ってるわけですよ。これが気になって気になって!
これも、「うるせー!黙ってみてろ!」っていうよりも、「お母さん巨人ファンで、野球見たいんだろうなー」とか「あっちってどこだ!子供がかけまわってたら危ないんじゃないか!」的な思考が出てきて。
やっぱり、野球を見るのに割いている意識の何割かは持っていかれちゃうんですよね。

で、今回プロ野球見に行って思ったのが、社会人野球の方が野球空間に吸い込まれてることが多いんだと思うんですね。
個人的には、プロ野球よりも社会人野球の方が好きなんですね。
応援が派手だって言うのもあるんですが、座る席。やっぱりこれも大事なんじゃないかと。
都市対抗見てるときって、大体、バックネット裏の前から数列目位の距離なんですよね。
聴覚はブラスバンドがガンガン鳴ってて支配されてるし、視覚もほぼグラウンドしか入ってこないし、目線も低い位置だし。
余計な情報がシャットアウトされるから、あの空間に飲まれるような感覚になるんでしょうね。
だから、もしかすると、プロ野球もバックネット裏から見たらすっごい面白いのかもしれない。
面白いのかもしれないけど、さすがにプロ野球のバックネット裏席はね…。

という訳で、異空間にトリップすると気持ちいいという話でした。
ライブとかハマる人も同じ感覚なんすかね。

拍手



2017-01-22(Sun)
うわーめっちゃ久しぶりにブログかくわー
社会の歯車として生きているので、平日は寝るか食うか仕事しかしてない!
そして土日は1日寝てるので、マジで書くこと無いんです…。
ガチャを回すのが生きがい。

で、わざわざブログにログインしたってことは、書くようなことがあったとい訳で。
友人の結婚式の次にこんな話書くのもなんですけど。

親父が仕事やめたでござるwwwww


まじで頭いてえ…
10年も勤めたとかインターネッツ探したら仕事なんていくらでもみつかるとか、まじで独身ニートの妄想か?と思うようなこと言ってたらしいです。

で、このニートが黙って部屋の隅で生活してればいいだろうけど、どうせ遊びまわるに決まってる。
そいで、そのうちお金がなくなってブチギレ回るに決まってるんだ…。
今までの人生、人のスネかじり虫で人のせいにして生きてきたような人だからな。

そろそろ私がターゲットにされそうなので、逃げる算段をしておくべきかもしれません。
面倒みるだけならともかく、遊び回ってクレジットカード限度額の借金なんて作られた日にはどうしようもないよ。

てか、もう説得したってどうしようもないよな…あの年齢で仕事なんて見つかる訳ないし、あいつが仕事なんか探すわけないもんな…

拍手



1 2 3 4 5 6 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]