忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
1 2 3 4 >>>
2024-03-19(Tue)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2015-02-24(Tue)
初クリア
ペアでレッドドラゴンメモリア2R突破しました!




1Rは基本ギミック以外だと死なない感じにはなりましたけど、今日はイグニ・アイシフで1死。
普段あんまりタゲ来ないんだけど、多分ダック・タワー・アルフが居ない状況が多かったんだろうな。
基本的に玉転がし始めたらダメトラを貼るようにしてるんですけど、
今日はタゲられてないと勘違いして、ダメトラ貼るためのアルフ召喚中にやられてましたね。
距離があれば召喚も間に合うんですけど、アルフ召喚からやらないといけない場合は他に玉が転がったのを確認してからで良いのかもしれません。
氷も炎も自分のところに来た場合、ダメトラで事故回避出来る可能性ときちんとギミックを避けられる可能性だったら後者の方が良さそうです。


2Rは台座がやっぱり怖い。
位置ズレは仕方ないにしても、緊急回避が暴発することがあるんですよね。
(ガデの移動毒沼のギミックではよくやらかしました。)
今のところソレで落ちたことは無いですけど、スティックを倒した時の緊張感。
武器をしまえば良いんでしょうけど、ジャンプにも保険をかけたいし。

あとは羽?を落としてくるのがちょっと辛い。
反応が遅れると羽をもらいまくって、そのままストンプで死亡ってことがありますね。
これと吸い込みメテオ?、台座ギミックの時の敵の動きは悩まないでパッと動けるようになりたいです。

他は敵の動きみて、ワックス・ロケジャンでひたすら後ろを取るだけなので、分かりやすいと言えば、分かりやすいんですが。
段々しっぽの動きも見えるようになってきてはいるのですが、それでも結構当たりますね。
やけどに比べたら痛くはありませんけど、それでも割りとダメージ貰う攻撃ではありますし、
基本回避で避けられるんだからなるべく避けられるようになりたいですね。

とりあえず、クリアは出来ました。
安定して毎週クリア出来るようになれればと思います。

拍手

PR


2015-02-16(Mon)
ドMですね。
初1R突破時の動画!
最後の方は緊張して焦りながらプレイしていました。



相変わらずペアで攻略中。メモリアだとしてもね!
何とか1R突破は安定するようになりましたが、2Rはまだ。
でも、何とかなるような気はしています。
避けなきゃいけない攻撃が見えるようになれば…。
あとちょっと頑張れば行ける!と信じて。

拍手



2015-01-20(Tue)
あー、あったねー
実は先月の誕生日を忘れ去られてまして。
次の日あたりに「なんか忘れてない?」というめんどくさーいやつを演じてみようかなと思ったんですよ、本当は。
でも、相方がちょうど忙しくなる時期で帰ってくるのが日付変わったりだったりが続いたので、疲れてるところでめんどうなこと言うのもなーと黙ってました。

何をきっかけにしたか忘れたんですけど、結局、1週間も経たない内に言っちゃったんですけどね。
相方さん、思いっきり忘れてましたね。
ちなみに僕が怒られました。「なんで言わなかったの!」って。いや、記念日とか大事ですよって言ってたから、まさか、そんなことはないよねって思ってたから黙ってたわけじゃなくてですね
忘れてそうだなーとは確かに思ってたんだけど、あえて、後から言うのも面白いかなって。
ほら、「梅干しサイズの脳みそ」とか言われるし?たまには逆襲的な?
ネタばらしはしましたけど、やっぱりかなり忙しそうだったので、落ち着いたらでいいよってことにしてたんですよね。

そしたら、昨日、突然アイテムを送りつけられまして。
「なんだ!?なんのお詫び!?いや、でもここ数日怒られることやりまくってたの僕だし…というか基本怒られてるし…
と頭を回転させていると、誕生日プレゼントだよ、と。



プレゼントは欲しいなーと言ってたサーヴァントのアイオナです。
「買おうかな、どうしようかなー」と、もしかしたら購入してたかもしれないところでしたので、買わないでおいて正解だったようです。

今まで呻き声がうるさいおっさんだったので、精神衛生上大変よろしい。
別にショタ属性は持ち合わせてませんので、純粋にスペック的に欲しかったんですよね。
ちなみに、歩き方とか動作がいちいちあざとい。
ショタの魅力が詰め込まれています。

僕自身はネタバラシした段階で誕生日をちょっと楽しめたので良かったのですが、しっかりとプレゼントも貰うことができました。
ありがとうございました。

拍手



2015-01-08(Thu)
まあ?僕が本気を出せば?
ボルケーノネスト、ペア無死。



しかもクリアタイムの記録更新?
5Rの最後のゲージの連続突進中無敵になったことを考えると、かなり早いタイムです。
でも、1Rのギミックをバグで2回すっ飛ばしてるのでノーカンかな。

ボルケは実装当初からほぼペアで通っていた訳ですが、装備更新しても慣れてもいつまでたっても、ほぼ何かしらで死んでました。
片方無死でも、片方は死んでましたね。主にそういう時は僕が死んでるんですけど。
「適当にやってもクリアできる!」「防御捨てて特攻かける!」とかとか、その辺りが原因だとは思います。

今回は、「死んだら腹踊りね!」という相方さんのひとことがあったので、ネオアンブロシアとかひし餅とかこそこそ食べてました。バレバレでしたけど。
食べると基本的に収支マイナスになるんですけどね。まさに背に腹は変えられず。

でも、ここ最近死にながらクリアしてる感じでしたし、久々に無死でクリア出来て良かったです。

>>るなーとさん
>年明け早々にケンカしたというのはよろしくないですね~。
>誰かは知りませんけど、ちゃんと仲直りしなさいよ!
ホントそうですね。
きっと、ちゃんと仲直り出来た…のかな。

>最初の一週間が大変だとは思うけど、また一年はりきって頑張って行きましょう~ヾ( o'ω'o)ノ
とりあえず、今のところは何とか…
お互い、はりきって頑張りましょう。

拍手



2014-12-30(Tue)
休み明け死ぬんだよなぁ…
はーい!本日から冬休みです!
世の中では9連休とかいうのが流行ってるみたいですけど、僕は6連休です。

…しかし、やることがない。
最近、朝方までやってるドラゴンネストですけど、これは相方さんが年末年始こそデスマーチが流れだすらしく。
僕はレベリングはしないといけないので、ソロで動けるから丁度いいと言えば丁度良いんですが…。
でも、ネトゲやりたいからやってるんじゃなくて、一緒に遊べるからやってるって割合が大きいからね。
1人でやるとモチベも面白さも半分以下です。
イベントで経験値バーニングもあるので、一応頑張ろうとは思います。

あとは、弟が帰省してきた時にギルティギアを持ってきて貰ったので、これをやるかーってのもあるんですが。
でもね、毎日朝4時までネトゲやってる生活で格ゲーをやる時間は取れないかなっていう感じがね。
定時で帰ってくれば相方さんがログインするまで3時間はあるんですけど、
これは夜中に一緒に遊ぶための睡眠時間に当てたいんですよね。
さすがに毎日睡眠時間3時間切りはね、仕事は問題ないんですが通勤の運転が危ないので。
…よく2時間寝る!って言って寝過ごすことが多々あるので、そこは大変申し訳ないことをしていると思っています。



そういえば、ブログの更新を完全スルーしたクリスマスですが、もちろん、ネトゲをやっていました。

「クリスマスプレゼントあるんだよね?」

という脅しお願いをされましたので、ゲーム内で前に欲しいって言ってたアイテムを渡しました。

それで、「何か欲しいものある?」って聞いた時に「なんでもいいよ」って返事だったんですが、「なんでも」って難しいね。
いや、何となく分かってたし、しかも自分でよく言うんだけどさ。
「これが欲しい!」ってのが明確にあれば言えるんでしょうけど、「今は特別無いかな~」ってなるとね。
相方さんが言ってた「気持ちが篭ってれば何でも」っていうのは僕もそう思うんだけど、どうしてもあげる立場になると考えちゃうね。
一応、喜んでもらえたので安堵しました。

もちろん、相方さんからもプレゼントはいただきました。
僕は特に「コレ欲しい」って言った訳でもなかったんですけど、欲しい物ズバリっていう物でした。
…よく分かっていらっしゃることで。

拍手



1 2 3 4 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]