忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
1 2 3 4 5 6 >>>
2024-03-19(Tue)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2021-04-11(Sun)
ウマ娘のお陰でギャンブルに手を出すことが出来ました!
ウマ娘が面白すぎてやばいです。
そして、結果的に競馬に手を出し始めました!
今日の桜花賞は3連単あと一歩まで行ったので、次は当たると思います!
…まぁ、言うても、1着2着が1番人気と2番人気でしたからね。鉄板で賭けてたらこうなるよねって感じですね。

で、1ヶ月位前?からウマ娘をやっている訳ですが、これ面白いですね。
元々、アニメとかも見てなかったし、手を出すつもりはなかったんですよね。
たまたま仕事中にヤフーのトレンドで「ハルウララ」がトレンドに入っていて、「ぽつんと1人ハルウララ」が気になって調べてしまったんですよね。
で、チュートリアルのレースシーンの迫力にやられて、始めちゃったんですよね。
あの必死に走っている感じが謎に感動してしまって…。

育成システム等、アプリ版パワプロの競馬バージョンみたいな感じですけど、試合が全自動なのが逆に良いですね。
パワプロはサクセスで試合やらされ、スタジアムで試合をやらされ、でかなり面倒臭かったんですよね。
そう考えると、完全運ゲーになるとは言え、スキップで試合が飛ばせるのは継続していく上では助かります。

あと、育成後に因子ガチャが待っている点もポイント高いですね。
これ、育成終了後に運ゲーが始まるんのはマジでメンドイんですけど、いいヤツが引けた時のアガり具合は半端ないですね!
薄い確率を引いた瞬間のエクスタシーで、それまでの苦労を全てを回収できる人には向いていると思います!

…いやー、ドラクエウォークを無理矢理やめたので、これでソシャゲにお金をかけなくて済むと思ってたんですけどね。
完全に余計なものに手を出してしまいました。

拍手

PR


2020-02-12(Wed)
人は同じ過ちを繰り返す
買っちゃいましたよ。Nintendo Switch!
 
今回、ポケモンも面白そうだなーって対戦配信見てたりしたんで、ちょっと欲しかったことは欲しかった。
でも、「さすがに毎月100時間残業している生活で孵化作業はな…」ってことで、仕事が落ち着いてから考えることにしてたんですけどね。4月から法律が適用されるからね!
でも、うっかりマリカのプレイ動画を見てしまってね…我慢できなくなってつい…

うん、どこかで見た流れだな!

いやー、マリオカート8面白かったからね!

基本的に無印と同じゲームなんだから、そらデラックスも面白いですわ。
しかし、(今のところ)ネット対戦していてもキレることがほとんどない!
なんだこれは、ついに心も大人になったっていう事か!

…自分のミスで順位落としまくるからですね、はい。
WiiUやってた時、最終的にはレート8000位でやめた記憶なんですよね。
確かDLCで追加コース来る!っていう話が出た位でやめたんですよね。

当時、自分がどれくらい上手かったのか記憶がありませんけど、訳わからんところでコースアウトしたりってのは無かったような。
今はこれが結構ある!
逆ハンになる率もまあまああるけど、普通にコース取りミスってそのまま穴にドーン!

後はどう走るのが早いのかが分からないところが多い!
…でも、旧コースでもどう走ればいいのか分からないところが多いんで、前から適当に走っていたのかもしれない。
減速ドリフトとかもやってた記憶も無いしね!
レインボーロード(WiiU)もコーナリング苦労していた…というかキノコ使ってコースアウトしてたような…。

でも、そこそこ勝ってた記憶もあるんですけどね。赤甲羅ぶつけられてキレてた位だから、まあまあ1位取れてたんでしょ。
今、全然1位取れないもんな…。毎回1人位レートが5桁の人が混じっているせいかもしれませんけど。

ゲーム的には、前作よりアイテム2個持ちになって運ゲー感が減ったような気がします。
1位の赤甲羅バリアがしやすいというか。
あと、中位層の赤甲羅のぶつけ合いとかが少ないような気もします。キノコが出やすくなった的なことがどこかに書かれていたので、真ん中で潰し合わないように調整入ったんでしょうね。
昔やってた時、1周目位で1位は確定して、残りで2位を争うみたいなゲームが多かった気がしますからね。如何にして最初抜け出すか、みたいな。

今回は発売してからかなり経過したタイミングで始めているのと、今のレート帯がめっちゃ下なんで、前とは状況が全然違うのもありそうです。

今どれくらい人がいるのか分かりませんけど、この後勝っていくには、コース取りとショートカット成功率を上げるためにタイムアタックとかやらないとダメになりそうですね。

拍手



2016-02-13(Sat)
久々に休みの日なのに起きてるのでブログでも更新しようと思います
ご飯→寝る→ご飯→寝る→ご飯→寝る→…のループが始まると、気がついたら連休終わってるからな…。
ところで、ここのブログって広告でるの90日とかなの?
意外とでないよね。

ここ3ヶ月位、仕事から帰ってくると11時とかいう生活のせいで、「暇だし適当にゲームでもするか」とか「溜まったアニメでも見るか」というゴミみたいな社会人生活を送ることが出来ずにいます。
特にアニメがやばいね。ソメラちゃん位しか見てなかったね。見てると寝落ちしちゃうから、寝落ちしてもいいやつしか見られないからね。

で、ゲームの方ですよ。
ソシャゲめっちゃやってますよ、ソシャゲ。
ソシャゲは抱えられても2個までだと思っていたのですが、今や3つ抱えてます。

1個はロードオブワルキューレ。エロいやつだね!
これは昔ながらのソシャゲというか…スタミナ消費ゲー的な?
普通のソシャゲですね。今や何が普通なのかわからない気もするけど。
PCでも出来る(と言うかスマホでも出来るという位置づけだけど)ので、お家に居る時はパソコンから触れるのがとても便利です。

で、これを最初に始めた訳ですが、しばらくして、昔弟に薦めておきながら自分はやってなかったFFRKを弟の話を聞いて再インストール
FF6のセリスが初出の頃のイベントでやめたんだよな、確か。
FF5のレナの武器がでて、今持ってるミスリルで出なかったらやめよ…って回して、見事出なかったんだよね。
ブチ切れながら遊んでますけど、何だかんだでバランス良いと思う。鉄壁ゲーって聞いてたけど、マジ鉄壁ゲーなのはアレですけど、戦術練ればある程度のところまではいけるし、運ゲー部分は結構あるものの、救済措置(にしか思えない仕様の抜け穴)でタスクキルして再チャレンジ出来るしね。
凶クリアするのに3時間ずっとスマホいじり続けるのとか、なかなか面白かったです。
今となっては、叫ぶ・猫壁・バッツバースト+αでゴリ押せるようになり、そこまで時間かけなくても凶+までクリア出来るようにはなりましたけど。
ガチャのインフレもあんまり感じないし、基本的には引いた☆5武器は腐らないし。
しかもミスリルはポンポン配るし、ガチャの確率は結構イイし。
キャラクターで売れるゲームはやっぱ強いなと思いました。キャラクターがガチャじゃないところが、むしろ良いんだろうな。

そして、最近始めたグリムノーツ。半分義務で始めた訳ですけど、これが結構面白かった。
童話キャラってのがね、またなかなか僕の好みにですね…。
ただ、アリス好きなんですけど、このゲームのアリスは何か違う感。いや、絵はとてもかわいいんですが。その代わり、赤ずきんはパーフェクトね。
スタミナが無いのがかえって地獄と化してる気はするけど、ひたすら素材集めてレベルあげやってられるよね。
ゲームとしても、イベントの難易度が高いので…いい感じにスマホ叩きつけられます。
協力プレイもあるので、ちょっとしたネトゲ気分で遊べるのも良いんですが、補助キャラが基本ゴミっぽそうで、ネトゲ気分でヒーラーとかバッファーで潜った結果、仕事がホントに無くて申し訳ない気持ちになりました。

まあ、ゲームは面白いんですけど、ガチャはクソ
リセマラ5回で赤ずきん引いた時は神ゲーかと思いましたが、今になって思うとすっごい微妙キャラ。ただしかわいいから許されてる。
次に引いたのがシンデレラ。固有スキルが死にまくってるので、他のヒーラー出てきたら絶対ヤバイだろう感満載な気がしてなりません。ちなみに、3回ガチャから出てきていますので、そろそろ帰っていただきたい。
あとは両手杖被りで引いた時は凹んだモルテが結構使いやすかったりというのは良かったものの、ドゥルシネーアさんもなかなか産廃臭が漂って…。
片手剣が操作してて楽しいんですけど、☆4が手に入ったのも1週間前だったかな。

まあね、ネトゲやってると異様に運がいいやつと、悪いやつとが居るのはよく分かるからね。
その中で、今まで良くもなく悪くもない…という位置にいたつもりだったんですが。
もしかしたら、グリムノーツのIDは悪いのを引いた可能性があるね!
…滑り出しは良かったんだけどなぁ。…お布施が足りんのかな。

拍手



2015-02-08(Sun)
ペルソナッ!
ペルソナ?格ゲーのこと?

という僕でしたが、本編の方もついに買いました!

 

なんと、1と2。しかもPS版。
というのも、ドラネスの相方さんが「これが青春!」とか言ってたので、
そこまで言うなら、と買ってみた訳です。
ちなみに「PSP版はぬるくて話にならない」とのことでしたので、リメイクではなくPS版を購入した訳ですね。

久々にRPGを買いましたが、やっぱりRPGは違いますね。ワクワク感というか。
マリカとかP4Uとかパワプロとか…確かに面白いんだけど、こう、
「早く帰って続きやりてー!」
みたいな感じはRPGがダントツですね。

セーブポイントからセーブポイントが遠い(というよりエンカウント率と戦闘の長さが原因のような気がしないでもないけど)という点がね。
「平日にやったらちょっときつそう?」という感じはありますけど、基本的には面白いですね。

グラフィックは、まぁ…時代を思えばこんなもの?という感じはしましたけど、やってれば慣れてきますね。
でも、戦闘中の女キャラの仲間がペルソナ詠唱したりしてる時、スカートがはためくのは素晴らしいと思いました。


>>アヤハラさん
>その点に関してはきっとお互い様でしょう(。ÒㅅÓ)=3
そのとおりでした。

>久しぶりのソリストは気楽だけど時間持て余すこと多いよね、休日の夜とか特に。
>たまにのことだから、これはこれでいいことなのかな?とも思う時もありましたけど、やっぱりネトゲは一人より二人、みんなで遊ぶのが楽しいですね。
1人だとそこまでやることありませんしね。
ゲームそのもの、というより付き合いを楽しむ部分ってのも多いでしょうし。

>PS:歯は一生の付き合いなので大事にしましょう~。
そうなんですけど、あの1週間は地獄でした…

拍手



2014-12-22(Mon)
もしもしゲーは時間泥棒
たまーにスマホのゲームに手を出すんですけど、その度に「暇つぶしのゲームをやるための暇を作り出してる」という事実に気づき、その度に意識してログインしないようにしてやめていくことがよくあったのですが…

弟に薦められたので、最近またまたもしもしゲーを始めました。
ナイトガンダム パズルヒーローズ です。
やったことないけど、どうせパズドラのパクリなんでしょ?

始めた時、丁度アルガス騎士団のイベントだったので、頑張って剣士ゼータは出しました。
ただ、☆4のやつですけど…。
でも、とりあえずお気に入りのキャラが使えてるので満足してます。
後は、必死にやらないように気をつけたいと思います。
ゼータが確定で出るとか言われたので思わず課金しちゃいましたけど、もうしたくありません。


あとは、音ゲーやりたいなーと思ったので、スクフェス始めました。
シャンシャンしてるだけで、ガチャを回すつもりはありません。

公開時、スマホがクソ過ぎて「未対応機種です」と表示されまして。
「機種変したらやるんだ…」と思ってたのをしばーらく忘れてました。
「あ、そういえば」と思い立ったので、ダウンロード。

ゲームとしては結構面白いですね。なんか課金しないとやってられない雰囲気は感じますけど。
でも、曲で遊ぶだけだったらポイントとかランキングどうでもいいしね。
そういう意味だと、課金しなくても楽しめるのかも。

こっちは、さすがに休み時間でも会社でシャンシャンできないので、家でちょこっとやる程度。
そこまで熱中はできないと思うので、安心です。

拍手



1 2 3 4 5 6 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]