忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.978 No.977 No.976 No.975 No.974 No.973 No.972 No.971 No.970 No.969 No.968
2024-04-24(Wed)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2015-03-18(Wed)
たまに料理するとこうなる
会社で来年度の話が出てきました。
完全に働かせに来てます。オワタ。

とりあえず、親知らずは一段落。
しかし、抜歯したあたりからひどくなった、頭痛とか立ちくらみは継続中。
頭痛で悩むとか、風邪引いてもあんまりなかったんだけど。
あとは、やっぱり食事後とか顎動かしたあととかはちょっとジーンとします。
吸う動作なんかもあんまりかな?抜歯の穴から吸い上げられる感覚がして。

で、まだ抜歯の穴に詰まりそうでお米を食べるには怖いんですが、他のものだったら気にしないで食べられるようになりました。
ただ、片側しか使えないので、大きい物とか硬いものはちょっと辛いですけど…。

でで、17日は朝に歯医者で1日休暇をとったので、久々にちゃんとご飯食べよう!と思ったわけです。
「外食もいいな〜ラーメンとか食べたいな〜」
なんてことも考えていたのですが、病院終わったのが10時前。

だったら、「(普段料理できないのを馬鹿にされるてるし)自分で料理作るか!」と意気込み、スーパーへ。
この時点では「ホルモンやなホルモンホルモン」とメニューを考えていました。
外食に一人焼き肉も候補に上がってたし。

お肉コーナーに一直線で向かい、まず目に飛び込んできたのは「春巻きの皮」と「餃子の皮」

…ありやな!

一応、ホルモンはチェックしましたが、頭の中は餃子か春巻きでいっぱい。
スマホでクックパッド開いて、レシピをチェック!
揚げ物より焼くほうが簡単そう!ということで餃子に決定!

主食はどうする?

…ラーメンや!

とインスタントラーメンを探す。生麺?のタイプ。
しかし、ここで「料理しよう!って時に袋ラーメンってどうなんだ?」という疑問が浮かび、10分位ラーメンの袋と格闘。

結論、却下

ふりだしに戻り、再度ホルモンホルモン
ここで、鶏皮を発見し、「これも可!」と悩みの種が増える増える。

あまりにお肉コーナーに張り付くのも何だと思ったので、クールダウンするために鮮魚コーナーをうろうろ。

………


…………

ムーーーーーーーーーーール貝っ!

ムール貝の冷凍なんかあるんだ!食べたい!
肉は何だかんだ食べられる。でも、ムール貝は…。
さらに悩んでいると、隣にイカの一夜干しを発見。
食べたい…イカの一夜干しも食べたい…この前、外食で食べたけど、食べたい…。

…イカの一夜干しは焼く環境があるか怪しいと思い断念。

決まりました。

本日のお昼はムール貝です!

地味に好きなんですよ。ムール貝。

パエリアとか食べたかったけど、お米はダメ。
ということで、シーフードパスタ1択になりました。
クックパッドでレシピをチェックし、にんにく、大葉、パスタ、シーフードミックスをカゴに追加。
シーフードミックスも禁じ手のような気がしましたが、バラバラにかったら高くね?ということでセーフ!
更に、牡蠣もありやろ!と牡蠣も追加。

野菜も食べたいなと思っていたので、オクラのサラダを購入。
野菜もバラバラにかったら値段が…ということで出来合い。
しかし、そこは一手間加えたい!
ということで、わかめを購入。オクラにわかめや!
後はオリーブオイルが家にあった気がしたけど、どこにあるか分からなかったりしたので買いました。

…2000円しました。

いや、完全に4人前位は作れる量だったけど…。
これ外食の方が安かったじゃんね!


そして、完成した物がこちらになります。



多いわ!

スパゲティは「ま、少なめでいいでしょ」と1束にして良かったです。
調子に乗って2束やったら死ぬトコロでした。

ま、1束にする代わりにシーフードミックスとかムール貝を一袋使い切るとかいう暴挙に出た訳ですけど。
どっちも4人前?とかあったと思う。シーフードミックスは360gとか?
半分だけ使って残り冷凍するつもり満々だったんですけど、料理始めたら面倒になったんや…。

そしてオクラのサラダの方ね。
お皿にとって盛り付けようとしたら、付属の青じそドレッシングの袋の下からわかめが出てくるっていうね。
私のセンスは正しかったんだね!ほら、わかめだよやっぱり!
てか、ちゃんと材料のところ読めばわかったんじゃねーのか!
別売りでわかめ買う必要なかったじゃん!しかもパックから取り出しちゃった後だったし!
行き場がなかったので、ちょっと多めになるのも覚悟でサラダに追いわかめ
それでも全然減らなかったので、残りはパスタの下に敷いて隠すことにしました。

シーフードミックスとムール貝は冷凍だったので、塩水に漬けて解凍。
にんにくと大葉をみじん切り。
パスタを茹でる。
オリーブオイルとみじん切りにしたにんにくを温めて、そこにシーフドミックスとムール貝、牡蠣、塩コショウを入れて炒める。
パスタをあわせて、最後に醤油をちょっと加えて余熱で温めて完成!

料理下手なやつにありがちな、普段料理とかしないのに全く計量せずに直感で量を調整したので、味がヤバイことになってる説もありましたが、自分で食べる分にはセーフでした。
ただ、なんかオリーブオイルが多めだったような気がします。ちょっと油っぽいというか…。
あと、下に敷いたわかめが完全に独立していたので、無駄だったと思います。
適当に敷いただけなので、当然ですけど。


ところで、何か忘れているんですが、気づいたでしょうか。

母親「大葉余ってたから洗ってしまったけど、刻んだのはダメだから捨てたよ」
僕「…………あ、刻んだまま使うの忘れてた



>>アヤハラさん

>だから神経を使うゲームは極力やめなさいとあれほど。
>と、いいつつネスト5連とか突き合わせてる私のセリフじゃないわよねwww
あれは行ける!と僕が思って行っただけですけどね!

>歯は一生ものの付き合いだし治療できる時に治療しておくのがBESTです。
そうは言っても…この苦行はちょっと…

>頑張って行きましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

ありがとうございます。
ちなみに、ケータイは震えませんでした。通知設定ONになってるのに。

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・春巻きか餃子で埋め尽くされた脳みそはどこへ。
    ホルモン→ホモ 追いわかめ→おい!わかめ!!
    に見えた麗らかな春の日差しの午前。
    まさかあれが手料理だったとは…ご両親に作ってもらったやつだと思って見てました。

    ワカメとか使い切れないなら保存しておいて後日味噌汁とかに入れればよかったのにw
    ワカメ+メカブで作った味噌汁は最強です

    No.978 No.977 No.976 No.975 No.974 No.973 No.972 No.971 No.970 No.969 No.968

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]