忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.980 No.979 No.978 No.977 No.976 No.975 No.974 No.973 No.972 No.971 No.970
2024-04-26(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2015-03-22(Sun)
買い物いくたび2000円かかるんだが?


まさかの料理ブログ化。もうしばらくは無いと思います。

そして、今回のはダメだった…

野菜炒めはおいしかったです。にんにくの芽が目に入り食べたく。
にんにくの芽、にんにく、にんじん、たまねぎ、こまつな、牛肉、舞茸
を入れて、焼肉のタレで味付け。
にんじんがもっと薄くて良かったという点はありますが、味はね。
味付きのタレ使ってるしね。


問題の他2品。
まず、赤飯。これ冷蔵庫にあったのを温めただけなんですけど

かった!

お煎餅かよ!水分がいい感じに飛んでる!
しかもバリバリの硬さの中にモチモチした硬さを兼ね揃えていて、完全に歯を殺しに来てる食感。
後から思い出したけど、水ちょっとかけて温めるんだったような。
(後で母親に聞いたところ、2分で良かったらしい。
普段、5分でやってたのは冷凍のご飯だったという訳。それを7分位温めてたんだから、固くなるよねって。
加えて、今回貰ってきた赤飯は固かったんだと。)

そして、このクレープもどき。
まず、買い物帰りにチョコソースを買うのを忘れていたことに気付くものの
「ま、生クリーム食べたいだけだし」
で引き返さず。

2枚位でいいやーと思ってたものの、参考にした分量が10枚分位作れるやつ。
厚くなる生地。
余る生クリーム。
盛りつけながら、指についた生クリームを舐めた時に違和感。

…味しなくね?

はい、砂糖入れずに作ってました。
とりあえず、余った生クリームに砂糖を入れて混ぜてみる。
あとは、食べながら、既に盛りつけた生クリームをどかして、砂糖を足した生クリームをよそって食べることに。
ちょっとはマシになったものの、それでも味がしない…。

しかも、量が全体的に多い!
お腹いっぱいだわ!

とりあえず、ちゃんと手順は確認しないとダメですね。
絶対スキップするからな…。

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    No.980 No.979 No.978 No.977 No.976 No.975 No.974 No.973 No.972 No.971 No.970

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]