忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
1 2 3 >>>
2024-03-19(Tue)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2015-01-14(Wed)
そこは沼だ!
ネトゲの相方がシスプリをちょろちょろチェックしていました。
千影がお気に入りらしいです。なんでも波長が合うとか何とか。
当人も厨二病炸裂してるからね、通ずるものがあるのでしょう。
ただ、魔界の住人とかいう設定は重かったらしいです。
アニメの千影はまだぬるめに調整されてるからなぁ…。

なお、全体的な感想として
「世の中の男性にはこんな需要があるのか」
「現実見ようぜ」
などという反応を頂いている模様。
ちなみに、「これ本当に兄妹?彼女じゃなくて?」という感想も頂きましたが、少なくとも千影は前世で結ばれていて転生したと思い込んでいるので、あながち間違いじゃないです。

そういや「千影ちゃんは私の嫁」とか言ってたけど、マイシスっていうのが正しいから!
妹キャラ嫁にしちゃダメでしょ!


過去のブログ記事でシスプリについて書いてたのあったよなー、と読み返してみたんですが。
こいつめっちゃ気持ち悪いのな。
シスプリについて語ってる時、めっちゃイキイキしてるんじゃなかろうか。
まぁ…ある意味僕の青春だからね、仕方ないね。



拍手

PR


2013-06-21(Fri)
今日は何の日?
四葉の誕生日ですねー!
本当は日付が変わると同時に更新しようと思ったんですが、ネトゲやりながら寝落ちしてました。

では、前回書き損なったシスプリについてでも…と思ったのですが、
ああいう、くっだらないことかくのって相当テンションがキテないと無理です。

ということで、また頭がおかしくなった時でも…

とりあえず、四葉の誕生日更新でした。

拍手



2012-06-21(Thu)
四葉へ
四葉、お誕生日おめでとう!


四葉の誕生日は、兄チャマも嬉しい気持ちになります。

でも、四葉があまり大きくなった気がしないのは気のせいかな?

たまに誕生日を忘れて四葉がしょんぼりしていた事もあるけど、今年は忘れなかったよ!


色々あって会えないけど、頭の中ではいつも一緒にいるからね!

兄チャマは早く元気な四葉に会いたいです。

だから、いつまでも元気な四葉でいてください。



兄チャマより

拍手



2011-06-23(Thu)
シスプリに関する考察(ほとばしる熱い魂)
6月21日は四葉の誕生日でした!
twitterでゲームの実況?(ただゲーム画面貼りつけてただけ)はしてましたが、特にブログに書くネタがなく、誕生日更新ならず。
 
で、ふと今日の授業中に、「本当に自分は妹好きなのか」とか「シスプリの中で妹っぽいのって誰だ」とか、そんな事を考えだしてしまいまして。
ブログの更新1回分になりそうな感じだったので、じゃあブログでまとめてみようかなと。
 
まずシスプリのキャラについてですが…
なんて言うか、「妹キャラでこの性格だから」って言うよりも「この性格だから」好きっていうパターンが多い気がする。
この12人の中から選ぶなら…って感じで、「12人のの中から選ぶなら…」じゃなくて。
 
僕は四葉がマイシスな訳ですけど、妹として選ぶんだったら鈴凜咲耶になりますね。
理由は後述。長々と書いてます。
んで、仮に四葉の妹属性を外したとしても四葉は好きだと思う。
なんて言うか、妹だからというよりも、四葉だからというか。
多分、アホっぽいキャラと語尾に~~です。とつくのがヒットしてるんだと思う。シャロが好きなことから察するに。
…ワンチャンでアホ探偵キャラとか虫眼鏡キャラとかホームズ娘属性の可能性もあるけど。
つまり、隣の家の年下の幼なじみだろうが、学校の後輩だろうが、見ず知らずの女の子だろうが、四葉のキャラは好きになってると思う。
…てか、アニメ1期を見てたら好きになった記憶があるし。
あれ、あまり妹って意識しながら見ないでしょ。設定がぶっ飛んでるだけで。
 
あと…ゲームの四葉は可愛くない。ただのアホの子で…なんかウザい。
うーん、シナリオ担当した人が悪いんだろうか。
とりあえず、頭が足りない感じの発言とチェキをさせておけばいいや感がある。
そらね、あんなの2週も出来ませんよ。面白くないし。
あ、話がそれましたね。
 
そんな訳で、「妹の」がつくかどうかで、そのキャラの魅力が変わるかどうかを考えてみます。
一応、キャラクターズの話なんかを基準に考えます。ゲームは四葉ルートしかやってませんし、1期アニメになるとちょっと話が変わってくるので…。
本当は原作で確認するのがいいんでしょうけど…てっとり早くアニメで確認します…。
(キャラによって選ばれた話に当たり外れがあるとは思いますが…)
 
あ、結構disってるように感じる表現もあります。その辺は注意。マイシスですらも褒めちぎってないんで。

内容は長いので折りたたんでおきます…
 

拍手



2010-07-08(Thu)
開封用・保存用
友人のブログにコメントしようとしたんだけど、
なんか長くなる雰囲気を感じ取ったのでブログに書こう!
 
まず1つは、保存用はあくまでも「保存用」であり、「予備」では無いのです。
 
保存用を「予備」として買ってる人は、まだまだ甘い!
 
 
あ、保存用も予備も同じじゃないかって?
 
違うんだよな~(笑)
 
自分の例であげると、ボクはシスプリのゲームの初回特典を2個買いました。
で、片方を開封用、片方を保存用とした訳です。
開封用はケータイのストラップとして使用していたのですが…。
ある日、気がついたら無くしていました…
 
 
が、保存用を開けて補填する…そんな考えは思いつきませんでした!
(後日、初回限定付きのドリキャスのシスプリのゲームがあったんで、それで補填できましたが。)
 
そう。
基本的な使い方としては、商品を置いて、隣に未開封の箱を並べて飾る感じ。
 
…もっと言おう。
 
 
開封済みの商品の隣に開封済みの箱を置いて、その隣に未開封の箱を並べるんですよ。
 
 
つまり、開封したものと未開封の物は、根本的に別の物な訳ですよ。
  
だって、ほら、みんな、
 
 
蝶とサナギを別物にしてるでしょ?うまいこといった!
 
 
 
開封したものも、未開封のものも、唯一なんですよ!
 
パッケージが開けられた時点で、ソレはもう別物です。
 
故に、パッケージが開けられた箱と未開封の箱では、全くの別物になってるんですよ!
 
 
ん?箱なんか飾って嬉しいのかって?
 
グッズなら何でも良いんですよ^^^^^^^^^^^^
 
ただの箱に、「四葉」と「シスタープリンセス」って書いてあって、
それが「公式」のグッズなら買いますよ、多分。
 
あ、ちなみに、ボクは1個しか無い場合に、それを基本的には開けません。
例え1個しか手に入らなかったとしても、絶対と言っていいほど開けません。
ゲームがやりたくて買った物に、たまたま何か付いてきた…みたいな場合は別ですが、
「ゲームもやりたいけど、初回限定物が欲しい!」って買った場合には開けないです。
多分、中古やらで安くゲームを手に入れようとします。
 
 
もう1つの理由。それは…
 
 
 
「同じもの2個買っちゃったよwwwwwうけるっしょwwwwww」
 
のためです^^^^^^^^^^^^
 
あ、こっちがメインか^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 
 

 
 
 
書いた文章を読み直した。こいつ、書き方がマジで気持ち悪い…
>>>つちんこさん
>>「アハハハ!こんなの買っちゃったよ!うけるっしょ!」
>僕もそのノリで初めて買ったライトノベルが「撲殺天使ドクロちゃん」だったわ。
>でも、そういうテンションに持ち込まないと買えないものってあると思うんだ・・・

でも、そういうテンションにしてまで買うものじゃないよね。

拍手



1 2 3 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]