忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
2024-03-19(Tue)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011-03-04(Fri)
にゃろていこく
もう1週間前?とかになりますが、1泊2日のスキー旅行に行ってました。
スキー自体にはそこまで興味が無かったのですが、ホテルに泊まりたかったのでついていくことに。

1日目はスキーはせず、地元の友人(かっとべ)オススメのカツ丼屋を経由してホテルという流れ。
「ソースカツ丼がおいしい」という話を前からしていたので、行くことに。
当然、注文はソースカツ丼!…と思いきや、僕と友人の1人(よーいち)は別メニュー。
もう1人(うつお)が味噌かつに惹かれていましたが、最終的にはソースカツ丼に。
チーズカツ丼を頼んでみたいという欲求には勝てなかった…!
後大盛り有ってメニューに書いててくれたら頼んでた。
友人はヒレカツ定食を頼んでいた気がします。
しかし、このチーズとんかつが微妙…。
1切れをトレードに出して食べたソースカツ丼の方がおいしかったです。
もっとはっきり「オススメだよ!」と言ってくれれば頼んだ物を…!

「なんでソースカツ丼がオススメっていわなかったんだよ!」
かっとべ『いや、前に 某T- に「オススメ」って言ったら口に合わなかったことがあったから。』

というやりとりがあったり。

ホテルに着いてからは特にすることもなく。
僕とさわやか系イケメンこといねむりさんが温泉へ。
あ、温泉はなかなか良かったですね。雪+露天。
結構熱くて中の浴場だとのぼせそうだったので、頭が涼しくなって調度良かったですね。

その後、入れ替わりで残りの3人がお風呂へ。
その間にポケモンを1戦。
いねむりさんとはここ4,5戦で連敗と実力差をみせつけられていたのですが、
パーティをガチパから中堅含むあたりにする事でなんとか勝利。
ポイヒグライオンとか初見だったようです。初見勝利ですね。

人数が揃ったところで、ご飯へ。
なかなか美味しかったですが、バイキング形式なのに人が多くて面倒でした。
後、「美味しい」と言っても「さすがホテルのごはんやな!」って程じゃなかったです。
おいしさ的には、レストランなんかの方が上なような…むしろお昼に食べたソースカツ丼の方が…。
…という文句を垂れながらご飯。申し訳ない。
これはステーキじゃなくて加工肉だな!みたいな文句をつけつつ、4皿も食べてるんだから世話ない。

夕食後、持ち込んだ麻雀へ移行。
一応、麻雀ルームなるものはあったそうですが、お金を取られるということだったので。
結果は…どうだったか。忘れた!
ただ、割と早いうちからやってたハズなのに、終わったのは午前2時とか言うね。
翌日はスキーで「朝早くから行く!その前に温泉!」やらで「5時おきだ!」とか言ってたのにね。
そんな訳で、2,3時間睡眠でスキーというスケジュールに。

それでも、みんなちゃんと起きるんだからすごいよね。
僕はみんなが起きてなんだかんだしてる音で起床。
みんなで朝風呂に入り、朝御飯へ。
あ、朝御飯で出たかっとべさん「オススメ」の揚げまんじゅうは美味しかったですね。
あれはもいっかい食べたい。
ただ、「あんこ嫌い」という友人に対しても「オススメ」と言うエラーは犯しました。
個人的には、「さすがホテルのパンだ!うまい!」ってパンが欲しかった…。
ただ、フライドポテトが細かったので、そこは評価しています。朝からフライドポテトもりもりたべてた。

そして、チェックアウト、いざスキーへ!
ここで、滑るか滑らないか迷う僕。
お金の面、そもそも滑れないで終わるんじゃないか疑惑、何よりケガ疑惑。
と悩んでいたら、かっとべさんが「リフト券5枚購入」と言ってくれたので、スキーをやる方向へ。
踏ん切りがついてなかったので、丁度良かった!
と思いながら、ウェア等をレンタル。
着替えていざスキー場へ!





あれ、ウェアが着られない…?

いや、最初に渡されたのがLだったんで無理だろwwwとか思ったんですよ。
お前、書き込んだ体重の欄みたのかよと疑いました。
で、「これより上のサイズありますか?」と聞いて出してもらって試着。

いや、このサイズも無理だから!
常識的に考えて、これより上のサイズだろ!僕の体型だったら!





「あの~、これより上のサイズ…」



『これより上はちょっと無いですね~…』







「リフト券返品してくる」

という事で、スキー見学が決定。スキー場に着いたら滑ってみたくなったというのはよくある話でしょう。
一応、「スキー場のレンタルならあるかも」と言われていたのですが、仮に無かったら面倒だったので全部キャンセルしてきました。
風がびゅーびゅー吹いてて、気温が-11℃?とかだったようで寒かったです。
半袖のTシャツ・ジャージ下でコート1枚とかね。
しかし、みんな普通に滑れるんだね。そんなにスキー行くんだね。
あんなの、1時間もやったら死んでるわ。多分。

スキー場でやってたのは、女の子のウェア姿をみていたのがメインでした。
雪上でしかもウェア姿とかいいよね。ウェアが女の子っぽい感じのが多くて好き!
白とかピンクとかパステルっぽい感じのとか!あたまもこもこだし!そんで背景も真っ白だしね!




そして、帰宅。長い電車の旅。
実に3時間~4時間。僕が一番近くなるようなルートだったのですが、それでも3時間半かな?
これは大変疲れた…。僕以外は寝てたり。もう1人起きてた気もするけど…みんなおつかれモードでした。
ま、滑って体力使ってるしね!ぼかぁ、ピンピンしてたけど!

総じて楽しかったです。滑ってないけど!

ちなみに、この日の夜ご飯は、親父に連れて行かれた定食屋で「チーズトンカツ」
次の日の夜ご飯は、学校近くのトンカツ屋で「煮込みカツ丼とソースカツ丼」
でした。

拍手

PR



Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]