忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
2024-03-19(Tue)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011-06-26(Sun)
開封結果!
そうそう、オーナーズリーグは昨日届きました。
ただ、僕は友人3人と一括購入だったので、友人の元に届いたんですけどね。
で、集まって一緒に開けよう!という話になり、そのためだけに学校へ。

まずはプロモ。
計算では10枚だと思っていたのですが、届いてみたら12枚になっていました。
4人なので、丁度割り切れるようになってたのはラッキーですね。
で、これを1人3枚ずつ。
結果は…

楽天ファン…栗山・荻野・井端
巨人・日ハムファン…嶋・内川・由規
中日ファン(僕)…澤村・スレッジ・辛い
ロッテファン…荻野・寺原・栗山

と、1人を除いて欲しいカードが相手の手元にある結果でした。
三角トレードで落ち着きましたが、誰が得したかは目に見えて明。
…中日ファンだけど、井端と澤村比べたら 澤村>>>>>>>井端

全体的に見ても、内川・由規って当たりじゃない?って感じですね。
特に、澤村・由規って先発○で継投○みたいなので、2人居るだけで看板なのかな?
僕としましては、「井端が出れば別に」って言ってましたが、さすがにスレッジは…
いや、第5弾でよく目にしたし、やっぱりこういうのは日本人とかの方がさ!
結果、外国人チームと阪神純正をつくることにしたので、無駄にはなってませんけど…

で、BOX開封。
 
LE     篠塚 石毛
SS 和田/イム・チャンヨン 東出 東出 パク・チャンホ
IF 駿太 斎藤/大野 大野 山下
GR ホフパワー 松井/相川 相川 唐川

確かこうだったはず…何か間違ってる気がする。
見事に2人のSS/IF/GRが被りました。他に、3人がST渡辺俊介・木佐貫を当ててたりと偏りが…。
てか、全体的に微妙な感じは否めない。レジェンドは使うとありがたみが分かるかもしれないけど、
思い入れがない選手だと、やっぱり嬉しくはないよね。
でたら嬉しいんだろうなー、とは思ったけど、そんなに嬉しくない…けど、使ったら強いのかなとは思う。位。
でも、ガッカリIFとかGR引くことに比べたら嬉しい…難しい。

その後、お互いに適当にカードを交換しあいました。
枚数的に得したのは僕ですね。「外国人くれ!」って言ったら、みんなタダ同然でくれたので。
あ、返して欲しかったら言ってください。返すので。

いやー、やっぱりカード開封は楽しい。今回はみんなでやったので、更に楽しかったですね。
シングル買ったほうが安いと分かっていても、BOX欲しくなっちゃうんだよね。

拍手

PR


2011-06-24(Fri)
あつい
いや、ほんとに暑いですね。
明日から涼しくなるとか聞いたので期待していますが、どうせ外れるんでしょうね。

さて、暑い夏と言えば!野球!
野球といえば!

オーナーズリーグですわぁ…

…あ、そこまででもないですね。
とりあえず、明日がOL06発売日。
楽しみといえば楽しみですが、正直、そこまで欲しいカードが…。
中日のリストしか確認してませんので、もしかしたら他にあるかもしれませんけどね。
ただ、メインで使ってるのは中日純正だし…。
そんな訳で、そこまで期待度が高いわけじゃありませんが、何がでるのかは楽しみ!
TCGの開封は何でも楽しいけどね!


そういや、コナミのベースボールオールスターズも発売で、サイトもオープンするみたいですね。
ちょっと気になるので覗いてみようと思います。
…能力成長があるんで、個人的にはオーナーズリーグの方が好きですけど。
そこまでガッツリやるなら、パワプロのオーペナであそびますし。

拍手



2011-06-11(Sat)
更新するの忘れてた!
超久々の更新。
書けるような事はいっぱいあったと思う…けど、どうせ薄いことしかしてないし。
というか、オーナーズリーグにめっちゃハマってしまったとか、その程度の事しかしてないね。
やっぱりね、オーナープレイ的なの好きだわ。パワプロのオーペナしかり。
オーダーとか起用法を決めるのも好きだから、監督の仕事の半分位もやりたいけど。
試合の指示までやると、プレイ時間が長くなるからね。
それはそれで楽しいと思うんだけど、ダラーッとやるには向いてないかなと。
試合結果とか成長とかをサクサクみながら、成績とか成長した能力を眺めるのが好き。

オーナーズリーグは成長システムがないので、その辺の楽しみはないけど…
そこまで深くやるのは疲れそう。
というか、TCGである以上、成長システムを取り入れるとすぐに劣化しそうだしね。
そう考えると、オーナーズリーグ位のやることの無いシステムの感じで丁度いいのかもしれない。


ちなみに、身内でリーグ戦をしているのですが、今のところ1→2→1。
前の大会では、(リアル)金満補強による中日染めで圧勝でした^ー^
次の大会は、ちょっと縛りをいれて遊んでみようかな、と考えてるので…どうなるか。

拍手




Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]