忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.1017 No.1016 No.1015 No.1013 No.1012 No.1011 No.1009 No.1008 No.1007 No.1006 No.1005
2024-04-26(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2019-07-25(Thu)
都市対抗明け 頭の中でチャンテが止まらない夏
都市対抗の余韻にやられています。
仕事中とかトイレで気を抜くとチャンステーマを口ずさみだすので危険です。
そして、今年がいつもと違うのは、試合間に流されていた社会人野球の歌(我街の誇り)までもが頭の中で流れ出す事です。
別に中毒性が高い訳では無いんですが、外が明るいのか暗いのかも分からない場所に閉じ込められて、快適な空間で1日中聞かされると刷り込まれますね。

今回、2回行ってきました。
1回目は7月13日~7月15日
2回目は7月21日~7月23日
本当は、2回目は7月19日~7月23日で行こうかとも考えていたんですが、野球の合宿入れられちゃったからね…。

今年はいい試合が多かった!って去年もそんなこと書いたような気がしますが…。
結構、1点差の試合とか多かった印象ですね。ただ、逆転はあんまり無かったかな。
でも、2回目に行った時、トーナメントの上の方になるとただのロースコアじゃなくて、どっちに転ぶかわからない的な試合が多くなった気はしますね。
…ただ、三塁コーチャが腕回して、本塁余裕でアウトってシーンがめっちゃ多かったのは気になりました。

中でも、日本生命 対 トヨタ自動車 の試合はすごかった!
  
 
この試合、(私が観戦する)最終日の最終戦でタイミリミットがありましてね!
しかも、「1試合3時間弱だから、6時試合開始で…平日で22時までお店やってるみたいだし、おみやげ買う時間ありそうだな!」とか言う余計なことを考えながら見ていたんですよ。

そしたら、いい感じにシーソーゲームやってくれた上に、8回で同点という状況。
「これは延長来るな…でも延長になっても帰りは予約した時間で間に合うし…」とか考えながらみてたら、トヨタの4番沓掛がタイムリー!

もうね、見てて「決まったな!」と思ったよ。
だって、トヨタにはなんて言ったって佐竹がいるからね!
いやー、完璧な舞台設定になったものだ、じゃあ帰る準備するか

佐竹、初球ホームラン被弾

笑った。この試合出来すぎだろ!
その後ちゃんと抑えたのはさすがですが、まあ、帰りの時間は1時間遅い予約に変更したし、お土産買うのは諦めたよね。
その後、ちゃんと延長は両者0に抑える。1発浴びても無失点で切り抜け続ける佐竹。

で、12回のタイブレーク。タイブレークは無死1・2塁で継続打順。
「さすがにタイブレークで決着つくだろうって言うか、12回で決着つかないと帰れなくなるし、それだったら早いうちに帰って中継を見れば良かった!って後悔するから決めてくれ!」
という思いで観戦。

なんと、佐竹、日本生命を0点で抑えきる!
いやー、ほんとね、歴が浅い私にも伝わるね。佐竹のすごさ。
これで決まった!トヨタのサヨナラ見て帰るぞ!

その裏、トヨタが送りバント失敗!
やめろよ!まだ続ける気かよ!
って思いましたね。ただ、次打者がヒットで繋いだし、最後は犠牲フライで点をとって試合終了!



無事、帰りの予約に間に合うことができました。
ただ、お陰で昨日・今日と疲労感が半端ないです…。


ところで、私が都市対抗見に行ってるのって、単に野球が面白いって言うよりも応援が目当てなんですよね。
高校野球の応援を派手にした感じで、高校の演奏より自由度高くやってるのが良いんですよね!
そこに(いやいや動員されてる人もいるんでしょうけど)社員の一体感のある応援!
都市対抗期間中の東京ドーム全体の雰囲気が最高ですね!

ということで、個人的に好きな応援リスト!
ランキングにしようとしたけど、順番つけられん!

◆HONDA
やっぱり 全開ホンダ がいいよね!

HONDAはPVもかっこいいんだよね…
去年のだけど、私は去年、これをドームで見た時に「めっちゃかっけー!」って必死に調べました。


◆NTT東日本
去年試合みた時、チャンテがずっと流れてて洗脳されました。
バックネット裏あたりで聞いてると、社員の人たちの選手名言う部分とか「GO!GO!」って言う部分がだんだん大きくなってるように聞こえるんですよ!
これが迫力あるんですよね…


◆日立製作所
最初聞いてた時、何の曲かわからなかったんですよね。お陰でググるのちょっと大変だった。
ミッキーマウスマーチなんですよね。言われたらなんとなく分かった!
あと、今まであんまり意識して見てなかったんですけど、前に楽器持ってる人が出てきて演奏してるの、お祭り感あってとっても良い!

あとはマキバオーね。
もとの曲もなかなか中毒性高いと思うけど、これまた無限ループと相性良いんだ…


個人的には、こういうチアとかが分かりやすい視点より、バックネット裏から遠目に見る方が好き。
応援のうちわとかタオルがキレイに揃ってるのをみると、「この一体感!」って感じがして良いんですよね。
マイク自体の音もハッキリしなくなるから、応援している人の声がまとまって飛んでくる感じがして良いんだ!

もっと見たいけど、さすがに大阪は遠いから日本選手権はな…。
また来年なんだけど、来年はオリンピックの関係で11月開催らしいんですよね。

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    No.1017 No.1016 No.1015 No.1013 No.1012 No.1011 No.1009 No.1008 No.1007 No.1006 No.1005

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]