忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.1011 No.1009 No.1008 No.1007 No.1006 No.1005 No.1004 No.1003 No.1002 No.1001 No.1000
2024-03-19(Tue)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2016-09-25(Sun)
結婚式
昨日は友人の結婚式に行ってきました。
いやー、楽しかったですね。

ろくに結婚式に参加したこともないのに、受付なんかやらせていただいて、とてもいい経験が出来ました。
コミュ障でも来る人がよくわかっているようで、みなさんの方で勝手にやっていただけるんですね!
その後、「ご祝儀バッグを区切りがついて親族に渡すまで持っててください」的に任されたのですが、脱出するタイミングを逃してしまったので、ちゃんと渡せました。
今回の結婚式は、式典です!って感じがあんまりしなくて、気楽に楽しめました。
…いや、周りに知ってる人が多かったせいかもしれませんけど。ありがとうボドゲ会。
(更に言うと、親族の結婚式とかほぼ全員知らん人だったしなぁ。)

二次会も、何でこんな人増えてるの?!って感じでしたけど、思ったよりアウェーではなく。さすがボドゲ会。

ただ、二次会のゲームね。チームに別れて4択から最多投票を狙うっていうものだったんですが…。
これ、普段のボドゲ会のノリでやったら痛い目みたね!
深読みしすぎて外す。そらそうだ、ほとんどが素直にゲームを楽しんでる人なんだ。
「こういう如何にもな選択肢を並べてひっかけようとしてる」とかいう読みに何にも意味が無い!

なお、二次会が終わった後、まさに二次会会場のその場でボドゲ会のメンバーで
「何故この質問でこの選択肢を選んだか?」
という感想戦が始まり、ゲームのルールについてまで反省をし始める。
しかも、それを新郎新婦の目の前で喋りだし、新郎まで「次回に活かす」とか言い出す。
完全にボードゲーム後のノリである。

普通、「今日は超楽しかった!ゲームもサイコーに盛り上がったね!」とかじゃないんですかね。


以下、個人的におこったこと
(受付時)
私友「こんにちは」
私「あ、面白い人ですね!」
面白い人「はー!あいつ…」
面白い人「ほんまやめてください」
私(おもしろい空気だしてるな…)

(ご祝儀バッグを妹さんに渡したとき)
妹「ありがとうございます」
私「優秀な妹さんと聞いてますよ!」
妹「いやいや…兄ほどでは…」
私「あいつポンコツじゃないですか!」
友「ちょ」
私「今日はきっと許してくれる!」

(お母様とお父様が挨拶に来たとき)
親「いつもありがとうございます」
私「!」
私「いえいえ、そんな!!」
私「いつも面倒をみていただいておりまして、ご迷惑をおかけして…」
友(笑)
私「何!」

(余興で簡単なピザ作りをさせられた時)
スタッフ「コックコートを着てください」
私(おい!だったらデブ選んだらダメだろ!人選ミスってるぞ!)
私「これサイズ大丈夫ですか」
スタッフ「大丈夫だと思いますよ」
私(まあ、何とか着れたな)
スタッフ「…サイズこれしかないので」
私(アウトだったかー)

スタッフ「じゃあ、最初の人には生地作りをしてもらいます!」
私(あ、これ不器用な人がやったらあかんやつや)

私「これ大丈夫ですかね」
シェフ「大丈夫ですよ」
スタッフ「ほとんどをシェフの人に作ってもらっちゃいましたが、出来ました!」
私(こいつ煽り性能高いな!)


面白い人「そう言えば余興とか無かったですね」
私「なんかみんなを楽しませたい!とかで余興とか挨拶とか頼んでないって言ってたな」
友「え、でもさっきピザ」
私「?」
友「あれ余興じゃないの?」
私(…)
私「あのやろう!」

(二次会後)
面白い人「じゃあ、帰りますので」
みんな「再来週ボドゲ会ありますので!」
面白い人「こっち(地元)でやるときは参加します!」
みんな「再来週ボドゲ会ありますので!」

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    No.1011 No.1009 No.1008 No.1007 No.1006 No.1005 No.1004 No.1003 No.1002 No.1001 No.1000

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]