忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.1015 No.1013 No.1012 No.1011 No.1009 No.1008 No.1007 No.1006 No.1005 No.1004 No.1003
2024-03-19(Tue)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2018-07-17(Tue)
都市対抗行ってきたよ!
ブログの更新めちゃくちゃ久々です。ネタがない生活送ってるからね。
と言っても、去年1週間大阪行って、毎日大阪ドームで日本選手権見たりとかあったけど、書いてなかったのね。

で、この3連休は東京行ってました。なんと泊まりです。
日曜日は身内のボドゲ会が元々あって、だったら2泊3日で都市対抗見に行けばよくね?何回もバス乗りたくないし!ってのが決めて。

で、見た試合が以下の通りです。
・土曜日
 王子ーSUBARU
 JR西日本ーJA北海道
 JR四国ーHonda(狭山)

・日曜日
 日本通運ーHonda熊本

・月曜日
 鷺宮製作所ー伯和ビクトリーズ
 西部ガスー新日鐵住金かずさマジック
 東京ガスートヨタ

日曜日のJR東日本ー西濃運輸は見たかったけどね、さすがにボードゲームの方が強かったね。

見た試合に関しては、全部いい試合でしたかね。
一方的になって終わった試合はなく、大体最終回にあと1本!って感じに迫ってました。

中でも1番良かったのは…


HondaーJR四国っすね!

去年、全く同じ組み合わせの試合を見ていて、10-0でHondaが勝ってたんですよね。
なので、組み合わせ見た時はつまらない試合になりそうだな~と思ってたんですが、試合が始まってみたら…
Hondaが全然点取れなくて、JR四国が先制。
その後、終盤に同点に追いついた時には「やっぱ終盤力が違うんだろうな~」と思ってみてたんですが、すかさずJR四国が勝ち越し!
そのまま逃げ切ってまさかの勝利!

JR四国先発の菊池がめちゃくちゃいいピッチングしてましたね。
あとから知ったんですけど、しかも四国銀行からの補強選手なのね。

ちなみに、王子ーSUBARUも延長13回とかいう熱い試合だった訳ですけど、あっちは9回裏に補強選手が打たれてしまって同点を許す、という展開。
(まあ、SUBARUの自作自演で決着が間延びした感ありますけど…)
ココらへんに、補強選手の悲喜こもごも感があって、都市対抗ならではの面白さがありますね。


で、大阪ドームに籠もってた時もそうだったんですけど、朝イチで入って出るのが夜なんですよね。
ドームなので、外の明るさなんてさっぱりわからないし、空調も聞いてるしで時間の感覚がなくなるんですよね。
しかも、ずっとブラスバンドの演奏が流れてて…。
なんだろう。こう、洗脳されてるような感覚が…。

まじで一生ここに居たい…って思うようになります!
会社の後輩を1試合だけ連れて行ったんですが、「ボーッとするのに最適」的な評価をしてました。
目的もなくとりあえず行けば、空調聞いてるし、音楽なってるし…面白そうな試合だったら見ればいいし、そうじゃなければボーっとしてるだけでも良いかな、的な。

プロ野球と違って試合だけではなく、スタンドも含めた球場全体の雰囲気を楽しむところ!って感じですね。
あんまり野次る人もいないし、結構打たれて交代になっても拍手が起こるところとか、結構良いと思います。

後ろの席のおっちゃん(多分会社関係者)が高校生の娘に話していたんですが、「グラウンドにいる人も、応援席にいる人も、もれなく全員仕事ってすごいと思わない?」って言ってたのに同意ですよね。
応援席の一体感のある応援なんか、見ている分には気持ちがいいものです。

…まあ、ただの趣味で行ってる人からしたらの話で、逆の立場だったらマジで勘弁してほしいところなんでしょうけど。

なので、個人的には、プロ野球ファンではないが、野球観戦に行こうと思ってる。という人におすすめしたいのが、都市対抗!(日本選手権でも良いけど)
1回行けば面白さがわかるに違いない!

ただ1つ欠点があるとすれば、「この前の休みに野球見に行ってたんですよ~」という話のネタになりにくいところかな!
絶対、「お、巨人戦行ったの?」的なのが本命で「高校野球?」が対抗だと思われると思うんですよね。
そこに「JR四国とHondaの試合見てきました!」とか言ったところで、「JR?Honda?野球だよね?」と言われ、一通り説明したところで、「へぇ~(面白いのか…?)」という感想しか貰えないに決まってます。
そういうところまで含めて、玄人向けなのかもしれませんね…。

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    No.1015 No.1013 No.1012 No.1011 No.1009 No.1008 No.1007 No.1006 No.1005 No.1004 No.1003

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]