忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >>>
2024-04-28(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-11-13(Sat)
まんしんそうい
今日はポケモン&野球の日!

今痛いところ
右肩(首の筋も)・弁慶
右肩がヤバイ。
野球で痛めたなら「ああ、投げ方かな」って納得出来るんだけど、これ起きた時からなんだよね。
多分、右肩を下にして横向きで寝てて、右肩におもいっきり体重をかけてたんだと思うんだけど、
後ろを振り向こうとすると首の筋からピキッってなるんだよね。
原因が野球じゃないっぽいのと、朝から治らないのが不安。

ポケモンは5人が集まって、ダブルでトーナメントをやっただけです。
催眠と種族値の暴力でボクが優勝でした。
結論:だーくほーるはつよい
ダークホールしかやった記憶が無い。
でも、トリル持ちのヨノワとか居たら詰んでた可能性もある。
 
で、野球。
…エラー^q^
あ、ヘディングしましたよ、ヘディング。フライ捕ろうとして。
漫画かよとか、宇野かよ的な。
軟球だったので痛くありませんでしたが…。
バッティングもアレだしなぁ。
あ、内野ゴロで1打点あげたんだけど、もしかして…初めてバットに当てての打点だったんじゃない?
まてよ、まともにスイングしたのも初めて?今までバット振らなかったし^q^
いちお、守備でも何か手伸ばしたらライナーが取れたりとか、
地味に初めてアウト取ったんじゃないの?今日。
こう書くと進歩してるようにみえるけど、実際は…

それと、肘の痛みが再発…
多分、おもいっきり投げるとなるっぽい。
久しぶりの野球で肘も休めたんだけど、すぐに痛くなったし…。
これ投げ方が悪いんだろうなぁ。
投げ方を思い返してみると、肘だけ曲げて投げてる気がするし。
肩使って無さそう…。
 
キャッチボールで肩ぶっ壊したwwwwwwww
ってならないようにしないと…。

拍手

PR


2010-11-07(Sun)
にほんいち
まけたあああああああああああああああ




もう、何も言うまい…
采配見てても「?」ってなること無かったし…。
これはロッテにやられましたわ…。
強いて言うなら、エラーかな。
正直7点取ってる方が驚きですが…逆に守備がね。

しかし、中日の試合を見られて本当に良かった。
地上波放送はやらなくなっちゃって、しかも巨人戦しか見られない…
ラジオを聞いても巨人戦…
そんな訳で中日戦をまともに見るのは初めてと言っても過言ではないんですが…

いやー、落合良いね。
今まで「ふーん。まあAクラスキープしてるし。」位にしか思ってなかったんですが、
落合の采配は納得出来る。名将だと思うよ。
ビョン・セサル固定みたいなのがあって、それで「なにしてんだ?」と思っていたのですが…
今年の戦力でリーグ優勝もしてるしね。めっちゃいい監督なのかな。


そんなこんなで、今年のシーズンも終わりました。
…これからはストーブリーグを楽しもうと思います。

拍手



2010-11-07(Sun)
日本シリーズ 第6戦
話変わって…。見る人はこっち先かもしれんけど^q^

いやー、惜しくも同点…貧打、拙攻…点が取れないね。
でも、よく粘って抑えたよ。良くも悪くも、中日らしさがでた感じだよね。
普通あんだけチャンス潰しまくったら、一気に流れを持って行かれそうな物だけど、
よく救援陣が踏ん張った。
この救援陣の安定感こそ、中日の強みだよ。

しかし、こんだけ均衡するゲームも珍しいと思うんだ。
今日の試合なんか、野球が好きな人なら手に汗握る展開だったと思う…
いや、もしかしたら、もどかしさの方が上だったかもしれないかw

何はともあれ、あと2つ。

中日が取ります!
>>NONAMEさん
>オレらのせいっすか!? そいつはサーセンm(_ _)m
むしろバトレボをさっさと出さない任天堂のせいって事で…^q^

拍手



2010-11-04(Thu)
日本シリーズ第4戦
今日の試合は面白かったね。延長11回まで行ったからねー…

先発は山本昌と唐川でしたが、蓋を開けてみたら両者4回で降板。
山本昌はひどいすっぽ抜けが2球あったりと、どうも本調子じゃなかったかな…。
唐川は…正直、なんで変えられたのか分からない。
確かに流れが変になりそうな感じはあったけど…うーん。
短期決戦だと流れは大事だし、仕方ないっちゃ仕方ないか。

しかし、中日の中継ぎは素晴らしかった。
極貧打線だから点が取れないのは想定内として…
ネルソン・河原はよく投げてくれた。
特に河原の存在はデカイ。なにこの安定感と安心感。
そして、浅尾・聡文の信頼感。
浅尾も本当によく投げてくれた…イニング跨ぎの3イニング。
9回の西岡の当たりは「逝ったああああああああ」と思ったけどw
そして、四球とヒット(と後逸)でピンチを作っちゃったけど、サブローを抑えたのも圧巻。
で、聡文は1死満塁で1人帰ったらサヨナラのチャンスという絶望的な状況をよく抑えてくれた…。

そして、11回の表…
大ピンチを招く後逸エラーをしでかした英智。
まさかの出塁。
守備を買われてる人が守備でミスをして、打撃でとりかえす!
谷繁もキッチリ送る。
そして、打者・大島。
これ、9回の時と全く同じ流れだったんですよねw
9回の時は凡打に終わってしまいましたが…
ここで勝ち越しタイムリー
いや、叫んだね。もう叫んだ。人の家で見てたけど、叫んだね。叫ばずには居られなかったよ。

そして、その点を守りきって中日が勝利しました。
本当に痺れる試合でしたw

打者はもうちょっと投手陣を楽にさせてあげて;;;
特に5番何しとるん;;;
どんだけ森野と和田がチャンスメイクしてると思ってるん;;;

拍手



2010-10-23(Sat)
日本シリーズ出場!
やりましたー!
 
やりましたよ!
 
中日日本シリーズ出場!
 
いやー、嬉しいねー。普通に喜んでたw
応援してるチームがあると、試合が3倍位面白くなるねw
 
正直、今日の試合は同点で終わるかなー、と思ってました。
が、最後の最後に和田!昨日は戦犯?とか言ってごめんなさい!
CSは調子が良くなかったけど、最後の最後に魅せてくれましたね。
これが勝負どころでの強さ!
多分、和田が決めてくれなかったら、12回まで点が入らなかったと思うw
 
そして忘れちゃいけないのは、河原が2イニングを完璧に抑えたこと!
5回を投げきれなかったけど、山本昌も頑張った!
で、5回に作ったピンチを完璧に河原が救った!で、イニング跨ぎもこなす!
うーん。しびれるねぇw
あのピンチでの外角に直球がズバッと決まったのは、本当に気持ちが良かったw
 
今日の聡文と浅尾は誤算だったと思うけど、
シーズンの働きとCS1~3戦を考えると仕方ないと言える。
同点で止めたのだから、何の文句もないw
 
 
しかし、巨人は戦い方が悪かった。
確かに、投手は仕方ない…山口と久保で負けるのは、巨人ファンなら納得出来るハズ。
強いて言うなら、高木をもうちょっと温存しておくべきだったと思うんだよね。
 
ただ、問題は野手だと思うんだよね。
twitter見てる人なら、「お前どんだけ言うんだよw」って思うかもしれませんが、
巨人が勝つためには「脇谷・矢野・高橋・谷」の使い方だと思ってました。
この中で、脇谷はスタメンで良いと思います。
ここぞ!って場所で欲しいんじゃなくて、「流れを引き寄せる」力がある気がする…
(※ポストシーズンとか投手戦限定)
 
で、矢野・高橋・谷…この3選手は「ここぞ」で期待できる選手です。
小笠原・ラミレス・阿部も打ちそうですが、本当の勝負どころで怖いのは前の3選手。
なのに、その3人全員がスタメン…ベンチにいるのは長野・亀井・松本・古城。
長野なんかは打つかな?と怖くなりますが…高橋とか谷に比べたらね。
これでは切り札が薄い。終盤に駒不足になるのは目に見えて明らかですよ。
 
例えば、今の亀井の状態を考えると、代打・亀井で結果的にタイムリーだったとしても、
みんなが思うのは「え?まじで?」だと思うんですね。
が、同じ結果でも高橋なんかなら「さすが高橋!」と思うじゃないですか。
この差が切り札の怖さの違いだと思うんですよね。
やっぱり、「あと1打で逆転だ…」って時に、投手にプレッシャーをかけられる打者は強いですよ。
 
…ちなみに矢野を同列に扱ってるのは、完全に個人的な考えですw
矢野は勝負強いと思うんだ!
 
あとは…個人的には9回表の原采配が納得できなかった…。
まず、代走を出すならランナー二塁で出せば良いのに、と思ってしまう。
んで、谷に送りバントね。もうね、中日側としては楽になったと言わざるをえない。
 
中日にとって怖いのは…9回に逆転されることでしょう。
投手層と守備陣・そしてナゴドであることを考えると、延長を抑える事だって出来るかもしれない。
んで、巨人にとって面倒なのは、どう考えても延長戦になることのハズ。
イニングを重ねれば重ねるほど、巨人の台所事情は中日に比べて苦しくなりますよ。
 
それなのに、アウトを無償で献上させる送りバント…。
これが回が浅いとか、
打者が脇谷とか古城、松本(個人的には納得できないけど、+矢野)とかなら分かりますが、
ベテランの谷なんだから、放っておいたって進塁打位打ってくれますよ。(多分)
で、代打で誰が出てくるのかと思えば、松本。
松本が悪いと言う訳じゃないですが、
中日側から見れば「最悪同点で止められそう」と思うんじゃないんですかね?
 
疑問に思ったのは、そんなところかな?
素人考えですけどねw
 
 
いやー、しかし、よく中日は今年の戦力で優勝・CS通過できたなー…。
これも、落合采配のお陰なんだろうか…。

拍手



<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]