忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
<<< 1 2 3 4 5 6 7 >>>
2024-04-28(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2014-07-20(Sun)
都市対抗見に行ってきました
今日は
セガサミー 対 富士重工
JR東日本東北 対 大阪ガス
東邦ガス 対 日本生命
の3試合でした。
結果としては、セガサミーと富士重工の試合以外は投手戦のいい試合でした。

セガサミーはなぁ。なんとなく強いイメージがあったんですけど…。
浦野の穴が大きいということでしょうか。
やっぱりトーナメント形式の社会人野球でエースを引き抜かれるのは辛いんでしょうね。
しかし、セガサミーの監督がロッテの初芝だったのには驚きました。
普通のおっさんにしか見えなかった。

JR東日本東北と大阪ガスは延長11回までもつれる試合展開。
JR東日本東北は投手交代が早かったのかなーという感じだったんですかね。結果論ですけど。
投手層の厚さをみると、8回・9回で決めないとダメだったんですね。
反対に大阪ガスは投手交代が遅めかなーと思ったんですけど、
後半勝負を見越しての投手起用だったのかもしれません。

東邦ガスと日本生命はテンポ早すぎ。どっちも早いカウントから打たせて取る感じで、さくさく試合が進んでました。
日本生命は投手が…というか、ドラフトで4人引きぬかれてしまったようで、今年は結構辛かったんじゃないでしょうかね。
投手なんか、予選でまともに投げてたの1人だけっぽかったし。
で、そのエースが途中で降板したので、切り上げて帰ってきました。
…その後ちゃんと抑えたみたいですけど。
しかし、打線が2安打完封だったみたいで、結局点が入らずに終わってしまったようです。


と、全体的に見ればいい試合が多かったので、結構楽しかったです。
来週行くかどうか、それは考え中。

拍手

PR


2014-05-25(Sun)
土日に野球の大会なんかに出たら、月曜日に有給が入るのは必然でしょ?
土曜日:朝から野球の試合。5番ファースト。
日曜日:友人のチームの助っ人。7番ファースト。

ファースト守ってる辺りから何か違う匂いが漂ってると思いますが、土日とも野球の試合でした。
しかも、どっちも人がいねー!ってことでスタメンフル出場。
今まで生きてきて、ここまでスポーツすることはありませんでしたし、これからも無いと思います。
ほんとね、土曜日に予定が入りそうになると「(ネトゲの消化忙しいから)行きたくない」と思っていた1ヶ月前からは考えられない生活です。

なお、試合はどっちも5回コールドの模様。
どっちの試合も出塁することは無かったです。

土曜日の試合は、うん、まぁ、野球を全くやったことない新人がマウンドに立ってた位だからね。そういう感じだし。
コールドゲームで完封負けだけど、「今回は結構良かったんじゃない?」とみんながいう感じね。
僕もエラーしなかったので、まあ、よかった的なね。

日曜日の試合は打てないし、エラーも何個か。
きれいな送球を落とすのが無かっただけ良かったけど…。
助っ人だけど、数合わせなので立ってることが仕事だったので許してください。
ほんとね、球が速いとかじゃないよ。入ってますよねーですよねーってところに来るのね。
あれは打てない。と言うか、バットが出ない。
コースが甘いならともかく、コースに決まったら体が動きません。
ということで見逃し三球三振。

しかし、2打席目。

2球連続で来た2球目のアウトコースを踏み込んで空振り。なお、1球目は見逃している模様。


僕(当たるなんて思ってないんよ。今の空振りはな。)

僕(だがな、踏み込んでバット振ったことに、そう、それ自体に意味をもたせた。)

僕(オープンスタンスの構えから踏み込んだという事実、アウトコース一辺倒だと次は当てられるかもしれない。)

僕(その意識付けをバッテリーにするための1球なんや)

僕(つまり…今の撒餌や!次のインコースを叩くためのな!

ピュッ

僕(ほれみろ!インコース!)

スパーントライッッターッウト

案の定でした。
ぶっちゃけ、仮に、警戒されてたとしたらインコースのボール球が来てたと思いますので、適当にサインだしてただけだと思います。

ちなみに、今度の休みは従姉の結婚式があります。
その翌週は、おそらく健康診断で引っかかるので病院に行かないとならなくなります。
そいで、その次の次の週あたりは野球部の合宿が入りそうです。

…なんか最近めっちゃ予定入って来てるね。

っべーわ、これ完全にリア充の動きしてるわ。

拍手



2013-06-02(Sun)
都市対抗の時期です
そろそろ本戦出場チームが出揃う頃ですね。
去年始めて社会人野球をみた訳ですが、今年も予選を見に行きました。

いやー、やっぱり面白い。応援の雰囲気がとても好きです。
高校野球の応援も活気がありますけど、高校野球が個を集めて応援するのに対して社会人野球の応援はまさに統率といった感じ。大学野球と系統が一緒なのかも。
甲乙つけがたい部分はありますけど、社会人野球(特に都市対抗なんでしょうけど)の応援は見に行く価値があると思います。
高校野球は高校球児のプレイ、くっそ暑い球場、生徒の声援の相乗効果が素晴らしいんですけどね。
また、社会人野球は選手のレベルも高く、プレイに爽快感がありますね。単純に試合が面白くなりやすいとおもいます。
高校野球は技術的に素晴らしい!って程にはね。ただ、そこがまた良いのですが。

あとは、やっぱりトーナメントがいいね。予選は総当りリーグ戦もあったりしますけど、それでも負けたら本戦には出られない訳ですし。
社会人は負けても来年がある(可能性が高い)訳ですが、企業チームはもろもろの事情で負ける訳にはいかないでしょうしね。

出来れば本戦も見に行きたいですね。
開催期間中の土日にでも行こうかな、どうしようかな…。

拍手



2013-05-16(Thu)
和田っぽいらしい
バッティングフォームがカッコイイと褒められました。ただし構えまで

昨日は2回目の野球部の練習でした。
前回よりも人が集まったせいか大会が近いせいか、前より本格的な練習だった感じ。

そう、大会といえば。次の大会までにユニフォームが届かないらしいです。
「普通は」40日位で出来るらしいですが、ユニフォームがサイズの関係で特注だそうで間に合わないみたいです。
ちなみに、僕だけじゃないですからね。3人中2人ですからね。
スタメン以外のベンチ入りがほぼ新人だけな感じだったので、ワンチャン出場あるのかなーと思ってましたが、どうやらなさそう。
残念なような、安心したような感じです。思い出代打位だったらやりたかったんですけど。

で、昨日の練習ですが、ノックの時にどこのポジションに入るの?とか思ってたらショートに誘導されました。
突然始まるボール回しからすでに困惑していたのですが、ソレ以上にセカンドに入った同期が問題。
多分、野球とかみるタイプじゃないので、何やってるのかサッパリわかってなさそうな感じ。
(ちなみに、最初のキャッチボールの段階で僕が彼に投げ方を教えてる時点で察してください。教えて貰いたい位の僕が。)

2人で中継プレーとかベースカバーで謎の動きをしまくり、周りを混乱させる始末。
自分がホームに投げるのに届く位置にいろ!と何度も言われましたけど、それショートの定位置より前になる可能性すらあるんですが。

あと、わからないのは指示ね。外野に前とか後ろとか返球が中継なのか直接なのか。
自分のことで精一杯だし、ボールの目測も出来ないし、どの辺りからならカットする必要がないのかとか…判断出来る気がしませんわ。
なんか、体が動かねー!とかってより、頭追いつかねー!って感じ。

まぁ、おそらく内野で出場することはこの先数年は無いと思いますけどね。下手したら一生ない可能性も高い。


で、そのセカンドについた同期の話。
過去にも「女に興味ないから痴漢する心配とかないんだもんな?」という上司からの質問に対して「抜かりありません」と答えるなど、数多く、かなり個性的な言動が目立つ彼ですが、こと運動においてもマスコット的な動きで人気者になっています。
ボール投げてる姿が「かわいい」って言われる成人男性だからね。
運動が出来ない理由を本人が言うには、「中学時代の卓球部が5人しかいなかったからですよ!」とか「あれは小学二年生の時…」など、理解不可能な理由を説明していましたが、本当に意味が分からなかったのでよく覚えてません。
本気で面倒くせぇ!と思う時があることはあるので、多分、ホンモノの天然なんだろうと思います。
しかし、笑われるのが嫌いと言いますか、ノリで弄って遊んでたら翌々日に「一昨日言われたことが気になってあまり眠れませんでした」という事態になったこともあるんですけどね。

そんな感じなので、野球の練習は「運動はサッパリ苦手で嫌いだけど、下手なプレイはしたくない」という気持ちでいるんだと思います。
昨日の練習は僕でも(…でも?)混乱して動き方サッパリな中でやっていましたし、彼も何が起こってるのか把握出来ていなかったんでしょうね。もう、お互いボールが回ってくる度に注意が飛んでくる感じでしたし。
僕は「そら部活やってればメンタル強くなるわ」と思いながらもなんとか心折れずに楽しんでいたんですが、おそらく運動が憎いとまでいう彼はストレスが溜まっていってたんでしょうね。

ノックの最後でぶっ壊れてました。
言葉で表現するのが難しいんですが、運動苦手な人がやけくそで動く雰囲気。
それでボールを何とか取った後すぐ、ステップも何もしないで足を揃えたまま(下手したら逆の足が前に出てる位)おもいっきりボールを投げたら地面に叩きつけちゃった感じ。
…をやらかした直後に天を仰ぎながら


(。∀゚)<ウェヒャヒャヒャヒャ!

という初号機暴走よろしく、「第二人格でも目覚めたのか!?」という笑い声をあげていました。
ちょっと怖かったです。

入社直後は糞真面目なタイプっぽいなーと思ったんですけどね。
数日でなんかおかしいと思い始め、2週間位したら確信に変わってました。
詳しいエピソードをブログに書こうと思ってたんですけど、あまりにも多くて断念しました。
今後も彼の言動には期待したいところですが、遊びすぎるとワンチャン仕事をやめさせる原因になりそうなので、嫌がらない範囲にしておきたいと思います。すでに嫌がってる感は否めないけど。

あー、そう。
「(汗っかきとかデブキャラとかを僕に取られて)個性が無いのが辛い」と言ってたもう1人の同期がいるんですが。
合宿休んでゆかりんのライブに行けばかなりキャラ立つことになったと思うんだよなぁ。
あと、デスクにゆかりん関連のグッズ置きまくって突っ込まれたら食い気味で答えるのとか。
割りとどこかで聞いた経験談なので説得力はないことはないはず。今後の有休の申請理由とか部活の欠席理由の幅が広がると思うんですよね。
ただし職場環境的にセーフかアウトかの保証は出来ない。
まー、ライブの方はもうキャンセルしちゃったみたいなんですけどね。残念。

拍手



2012-10-29(Mon)
日本シリーズ!
昨日は野球観戦に行って来ました!

まず、大学野球を見に神宮へ。
2012-10-28_11-05-21_748.jpg






2012-10-28_11-34-57_959.jpg






雨が降っていたので、やるかどうか微妙だったのですが…
ちゃんと試合を見ることが出来ました。
惜しむらくは2階席だったことかな。雨だったので、屋根付きの方に。
あと、前の方の席は当日券しかないらしく、入ることができませんでした。
2012-10-28_12-51-13_33.jpg





福谷が途中から投げたのですが、杉山はその前に引っ込んでしまし、中日対決を見ることが出来ず…。
福谷はめっちゃ球が速かったですね。ただ、昨日は若干荒れ気味だったと思いますが。

試合内容は…なんというか、あんまり締りがなかったです。
2012-10-28_16-21-35_248.jpg





記録になってませんが、弾いたりフライ見失ったりが他にも。
この辺は雨が振った影響もあるのかもしれませんね。


続いて、日本シリーズ。
2012-10-28_16-56-16_559.jpg





2012-10-28_17-08-42_308.jpg





2012-10-28_17-46-50_124.jpg






席はエキサイトシートの一番外野よりの真裏。
三塁側でしたが、日ハム側なんだか巨人側だか分からない位に巨人ファンが。

試合はサッワがいきなり陽にぶつけて、ケガの治療。(この時の怒号が半端なかった。)
そして、更に中田にもぶつける。手首ぽかったので、大丈夫かな?と思っていたのですが、案の定だったようですね。
これは、今日の澤村危ないかなーと思っていたのですが…試合が終わってみれば8回無失点。

巨人は長野の先頭打者ホームランでいきなり点をとり、今日も打つのかなと思いきや…
後はチャンスすらも少なく、1点どまり。
試合動かなすぎでしたね。席が席なので、内野でやりとりされると雰囲気が…。
とは言え、やはりプロの投げる球はすごいなーという感じはしました。

で、9回裏。
無失点の澤村から山口に交代。
こういうのはセ・リーグっぽいよなぁと思いつつ、澤村よりワンチャンあるんじゃないの?と思いながら見てたら…
2死から稲葉がヒットで出塁。稲葉の打席の応援が半端無かったです。
それに続く小谷野。もうね、盛り上がり方すごかったよ。点入ったのかって思うくらい。
僕としても、代打・二岡が見たかったので、小谷野は応援してました。
そして、代打・二岡…が、凡退で試合終了。試合一番の盛り上がりでした。
何というか、小笠原とか古城とか二岡とか…おもしろいな、と思いながら見てました。

そういえば、隣がアラフォー?位の女性だったのですが、試合始まったらユニフォームを着だして、
ヒットが出たりすると小声と小さな身振りで応援してて面白かったです。
最後の稲葉の時とか、若干声量上がってたし。
そして、試合終了するとユニをサッと脱いで帰る…スマートだな、と思いました。
あと、周り見て思ったのは、ハムファンって女性多いのかな?
ついで旅行的な感じで、女性同士で来てるってだけなんでしょうか。
うーん、たまたまだったのかな。

まー、もう日本シリーズ行く事も無いでしょう。面白かったです。
そして野球観戦に行ってしまったがために、来週あたりから開催される、大阪ドームでの全日本選手権に行きたい気持ちが…。
バイトなかったら行ってるんだけどなぁ。
 

拍手



<<< 1 2 3 4 5 6 7 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]