忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.864 No.863 No.862 No.861 No.860 No.859 No.858 No.857 No.856 No.855 No.854
2024-03-29(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013-05-16(Thu)
和田っぽいらしい
バッティングフォームがカッコイイと褒められました。ただし構えまで

昨日は2回目の野球部の練習でした。
前回よりも人が集まったせいか大会が近いせいか、前より本格的な練習だった感じ。

そう、大会といえば。次の大会までにユニフォームが届かないらしいです。
「普通は」40日位で出来るらしいですが、ユニフォームがサイズの関係で特注だそうで間に合わないみたいです。
ちなみに、僕だけじゃないですからね。3人中2人ですからね。
スタメン以外のベンチ入りがほぼ新人だけな感じだったので、ワンチャン出場あるのかなーと思ってましたが、どうやらなさそう。
残念なような、安心したような感じです。思い出代打位だったらやりたかったんですけど。

で、昨日の練習ですが、ノックの時にどこのポジションに入るの?とか思ってたらショートに誘導されました。
突然始まるボール回しからすでに困惑していたのですが、ソレ以上にセカンドに入った同期が問題。
多分、野球とかみるタイプじゃないので、何やってるのかサッパリわかってなさそうな感じ。
(ちなみに、最初のキャッチボールの段階で僕が彼に投げ方を教えてる時点で察してください。教えて貰いたい位の僕が。)

2人で中継プレーとかベースカバーで謎の動きをしまくり、周りを混乱させる始末。
自分がホームに投げるのに届く位置にいろ!と何度も言われましたけど、それショートの定位置より前になる可能性すらあるんですが。

あと、わからないのは指示ね。外野に前とか後ろとか返球が中継なのか直接なのか。
自分のことで精一杯だし、ボールの目測も出来ないし、どの辺りからならカットする必要がないのかとか…判断出来る気がしませんわ。
なんか、体が動かねー!とかってより、頭追いつかねー!って感じ。

まぁ、おそらく内野で出場することはこの先数年は無いと思いますけどね。下手したら一生ない可能性も高い。


で、そのセカンドについた同期の話。
過去にも「女に興味ないから痴漢する心配とかないんだもんな?」という上司からの質問に対して「抜かりありません」と答えるなど、数多く、かなり個性的な言動が目立つ彼ですが、こと運動においてもマスコット的な動きで人気者になっています。
ボール投げてる姿が「かわいい」って言われる成人男性だからね。
運動が出来ない理由を本人が言うには、「中学時代の卓球部が5人しかいなかったからですよ!」とか「あれは小学二年生の時…」など、理解不可能な理由を説明していましたが、本当に意味が分からなかったのでよく覚えてません。
本気で面倒くせぇ!と思う時があることはあるので、多分、ホンモノの天然なんだろうと思います。
しかし、笑われるのが嫌いと言いますか、ノリで弄って遊んでたら翌々日に「一昨日言われたことが気になってあまり眠れませんでした」という事態になったこともあるんですけどね。

そんな感じなので、野球の練習は「運動はサッパリ苦手で嫌いだけど、下手なプレイはしたくない」という気持ちでいるんだと思います。
昨日の練習は僕でも(…でも?)混乱して動き方サッパリな中でやっていましたし、彼も何が起こってるのか把握出来ていなかったんでしょうね。もう、お互いボールが回ってくる度に注意が飛んでくる感じでしたし。
僕は「そら部活やってればメンタル強くなるわ」と思いながらもなんとか心折れずに楽しんでいたんですが、おそらく運動が憎いとまでいう彼はストレスが溜まっていってたんでしょうね。

ノックの最後でぶっ壊れてました。
言葉で表現するのが難しいんですが、運動苦手な人がやけくそで動く雰囲気。
それでボールを何とか取った後すぐ、ステップも何もしないで足を揃えたまま(下手したら逆の足が前に出てる位)おもいっきりボールを投げたら地面に叩きつけちゃった感じ。
…をやらかした直後に天を仰ぎながら


(。∀゚)<ウェヒャヒャヒャヒャ!

という初号機暴走よろしく、「第二人格でも目覚めたのか!?」という笑い声をあげていました。
ちょっと怖かったです。

入社直後は糞真面目なタイプっぽいなーと思ったんですけどね。
数日でなんかおかしいと思い始め、2週間位したら確信に変わってました。
詳しいエピソードをブログに書こうと思ってたんですけど、あまりにも多くて断念しました。
今後も彼の言動には期待したいところですが、遊びすぎるとワンチャン仕事をやめさせる原因になりそうなので、嫌がらない範囲にしておきたいと思います。すでに嫌がってる感は否めないけど。

あー、そう。
「(汗っかきとかデブキャラとかを僕に取られて)個性が無いのが辛い」と言ってたもう1人の同期がいるんですが。
合宿休んでゆかりんのライブに行けばかなりキャラ立つことになったと思うんだよなぁ。
あと、デスクにゆかりん関連のグッズ置きまくって突っ込まれたら食い気味で答えるのとか。
割りとどこかで聞いた経験談なので説得力はないことはないはず。今後の有休の申請理由とか部活の欠席理由の幅が広がると思うんですよね。
ただし職場環境的にセーフかアウトかの保証は出来ない。
まー、ライブの方はもうキャンセルしちゃったみたいなんですけどね。残念。

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    No.864 No.863 No.862 No.861 No.860 No.859 No.858 No.857 No.856 No.855 No.854

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]