忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
遊戯王オートリンク
アクセス解析
中の人.jp

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.862 No.861 No.860 No.859 No.858 No.857 No.856 No.855 No.854 No.853 No.852
2017-09-23(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013-05-04(Sat)
(余計な)掘り出し物
暇だったので友人捕まえて遊んできました。
とりあえずご飯食べて、選択肢がカラオケしか無かったのでカラオケに。
2人じゃ寂しかったので、もう1人も捕まえました。
…まさか、後から参加した人がそのカラオケ屋で仕事になるとは夢にも思わなかったでしょう。

で、2人になって本屋?巡りしてました。
そこでシスプリの画集を発見。なんと980円。

定価5000円近いもので、僕がシスプリにハマった高校生の頃は必死に探したものです。ネットでだけど。
いくらで買ったのかなーと昔のブログを見てみたところ、二冊で5000円だったらしい。なんだ安いじゃねーか!

後は昔に出たミルキィのサプライセットね。1個持ってるけど。
正直余計な買い物だった説が有力だけど、まー…もうあんまり見ないし、ということで。

で、次の本屋へ。
特に欲しい本は無かったんですけど、スポーツコーナーを見た瞬間に「あ、待ち時間に読む本が欲しい」ってことで、ノムさんの本を物色。
10冊位持ってないのがあったので、買おうか結構悩んだんですけど…どうにか3冊まで絞込み。
ノムさんの本って毎回毎回毎回毎回同じことしか書いてないんですけど、信者としては買うしかないです。
…とは言え、それはお金がある時の話な訳で。
なので、ここ2,3年以内に出た本で、かつ内容が最近の野球の話をしてるのを選びました。

んで、何気なしに他の場所見てたら「イモウト」という単語を見つけてしまい作者の名前に見覚えがあったので、多分買っておいた方が良いんだろうと思い手にとった訳ですよ。で、何気なしに目線を上げてみたらこれまたどこまで見たことのある作者の名前が。何気なくタイトルみたら、どこかで読んだことがある気がしなくもないなかなかかわいい妹が出てくる漫画のタイトルで、しかも続きが気になってたけど単行本になってなくて読めないでいた作品じゃないですか。いや、よく知らないんですけどね。その作者が他に何かだしてないかなーとか調べたことなんて無いんですけど。

で、その5冊を持ってレジに行った訳ですよ。
僕は複数の本を買う場合、上から小さい順番に並べるタイプの人間なので
ノムさんの本を上に3つ、下に妹物のエロ漫画を2つ並べたわけですよ。
ノムさんを上に積んだ理由はそうね。
いや、決してね、そう。本の大きさがね。うん、本の大きさだな上に恥ずかしい本持ち歩くのが辛いというわけではないぞ。
リアルな話をすると、割りと若干普通の本屋っぽいところだったので、小学生っぽい子が普通に店内にいたので、さすがに堂々と持ち歩くのはマズイだろうと思ったからなんです。
が、今冷静に考えてみると一番下に一番見られちゃマズイの持ってるじゃん。子どもの目線から行ったら一番下が割りとアウトなんじゃないか。いや、気にしないでおこう。大丈夫だった。それに、本の内容的に子持ちの親に見られる方が辛い事になる予感がとてもするので、上をガードするのが正解だわ。

よし。

で、会計のときにレジの人がまずこの3冊をめくる訳じゃん。



全ての本にノムさんの顔が載ってる訳ですよ。
明らかに野村ファンというか、だいぶこのじいさま推すなというところで…




これが出てくる訳じゃん。
何というか、このセットを同時に買う意味がよく分からないな、と自分で面白くなってました。
「カバーつけますか?」ってどっちにだ!と突っ込みたくなりました。さすがにこれは嘘ですけど。
「え、カバーつけてる間、その本はレジに置いとくんでしょ?頼むと思ってるの?」とは思ってましたけど。

今思うと、後からノムさんが大量に出てきた方が面白かったんじゃないかなとも思いました。
機会があったらやりたいと思います。多分機会を作りませんけど。


あ、これ買う前にみもりんが載ってる雑誌も買ってるんですわ。
財布になかなかのダメージが入りました。GWだから仕方ないよねってタイプの出費じゃないのが気がかりですが、仕方ないことにします。

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    No.862 No.861 No.860 No.859 No.858 No.857 No.856 No.855 No.854 No.853 No.852

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]