忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
遊戯王オートリンク
アクセス解析
中の人.jp

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.858 No.857 No.856 No.855 No.854 No.853 No.852 No.851 No.850 No.849 No.848
2017-09-23(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013-04-13(Sat)
俺の酒が飲めないのか!
会社の飲み会がありましたけど、タイトルみたいなことは無かったです。昔は相当だったらしいけど。

内向的な学生生活を送っていたため、飲み屋で飲む機会はほとんどありませんでした。
あっても大人しく飲んでるだけで、「ウェーイ!」みたいなのはやらなかったです。
なので、ワイワイガヤガヤしてるなかで上司のところまでお酒持って行く、なんてのは初めてでした。

とりあえず、飲み会での収穫はアニメが分かる人がいたことでしょうか。
話の流れで「ビールはチェイサー」「カレーは飲み物」「ごはんはおかず」と来た時、
「ごはんはおかず、なるほど」とそこだけ妙な反応をしていた先輩がいたので、
「はいはい」的な反応をしていたら
「あー、もしかして、ふわふわタイムとか分かっちゃう感じ?」
という流れになりました。
別に語りはしませんでしたけど「ムギちゃんがかわいいんですよ!…後輩に何言ってるんだ俺」と一言だけおっしゃってました。
ちなみにその先輩、他の方に
「彼女いるっていってたじゃん。脳内だか二次元だか。自称彼女って。メールしても電話しても返って来ないとか言ってたよね?こいつストーカーなんだよ。」
と言われていたので、過去に何かやらかしたのでしょう。
まぁ、その日も「妹はソープ嬢やってるんだっけ?」と聞かれたのに対して「はい」と答えていましたので毎回何かしら言われてそうです。


あ、日にちはさかのぼりますが、研修もありました。3日間の泊まりの研修でビジネスマナーが云々という。
ただ、座学で聞いてるだけの研修とは違って、座学で簡単なことを話した後、それを実践するためのグループワークをする流れの研修でした。
なので、ほとんどグループワークをやっていた感じですかね。
最初はどんな人いるのかなーと不安でしたけど、そこはやっぱり社会人の研修というか。みんなで協力してできたかな。
久しぶりにオタクがいない環境に放り込まれ、色んな意味で新鮮でした。
「なのは」に対して一番低い認知度でも「知ってるけど見たこと無い」だと思うじゃないですか。「あー、わからないですね」だと思わないじゃないですか。

その研修でカードを使った性格診断みたいなのがあったんですけど、これが割りと当たってたというか。
言っても、自分の性格を自分で選んでいく方法ですから、そうなるのが当たり前なのかもしれませんけど。
でも、結構面白かったです。知り合いの人は会う機会があればやらせるかもしれません。

とりあえず社会人2周目を乗り越えました。
5月病まであと2週間。怒られない程度に頑張りたいと思います。


>>中二病先輩
>おつおつ! 座学とグループワークだけだったけど疲れた…。 おたがい頑張ろうず。
>
おつおつ! 座学とグループワークだけだったけど疲れた…。 おたがい頑張ろうず。
2回も同じコメントしちゃう位に疲れちゃったかー。
大したことやらなくても疲れるね。

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    No.858 No.857 No.856 No.855 No.854 No.853 No.852 No.851 No.850 No.849 No.848

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]