忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.855 No.854 No.853 No.852 No.851 No.850 No.849 No.848 No.846 No.845 No.844
2024-03-28(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013-03-23(Sat)
作業(スパロボUX)
弟が2度目の帰省をしたんですが、その際に3DSとスパロボUXを持ってきたので遊んでしました。
で、先程クリアしました!
3,4日という限られた時間だったので、シナリオは全く見ませんでしたけど…。
難易度はとても簡単だった印象。
機体のボーナスが強いし、味方の素のステータスも高いし。
使ってたのはミクと孫尚香、ダンバイン系を中心。
最後の方ではリーンの翼とダンクーガ、三国志も使ってました。

しかし、兎に角攻撃が当たらない。ラスボスの攻撃も当たらない。
フル改造+ボーナス三段階とかのせいなのか分かりませんが…
しかも分身系の能力もあるし、攻撃力も高いし、燃費もいいし。
これ2周目?って感じの難易度でした。
2機位だけ動かして、反撃で無双して終わるってね。

スキルパーツのシステムなんかは、周回プレイして無双するのには面白いと思いますけど、強化パーツなんかより強いんじゃないかな。
特殊能力つけまくれるしね。
ゲームの難易度も1機で無双させやすいし、お気に入りの機体だけ使う!って遊び方にはむいてるのかも。
修理機能積んでる孫尚香が敵陣で無双できる訳だし。


ゲームの話ついでに。
グレイトバトル フルブラストも結構前に買いました。
フルブラストよりもドッジボール3がやりたかっただけなんですけどね。
ドッジボール3はドッジボール1をベースにして、新キャラ追加した感じ。
…ただ、ダイナミックの版権がとれてないのか、マジンガー系はいませんけど。
僕としてはナイトガンダム使えれば何でもいいんですけどね。
と思ったら!闘球王で旧シリーズの機体使えないでやんの!
しかもステージ構成とか変わってて、前のステージに戻れないし。
回復アイテムが安くなったのは良いと思いますけど、他はどうも…。
それなりには楽しめましたけど。それなりには。

フルブラストの方もまあまあ面白いです。
グレイトバトルっぽくはないけど、アクションゲーだと思えば。
あのスッキリした頭身と、目が無いキャラデザは違う!って感じますけどね。

そんなところですかね。
UXはやけに他作品のキャラ同士が絡んだりしてたので、シナリオがスパロボ的な面白さがあるかもしれないです。
スキップしてたんですけど、イベント戦闘で援護攻撃に違う作品のキャラでてきたりしましたので。
じっくり遊ぶ人よりサクサク遊ぶ人向きだとは思いますけど。

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    No.855 No.854 No.853 No.852 No.851 No.850 No.849 No.848 No.846 No.845 No.844

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]