忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.865 No.864 No.863 No.862 No.861 No.860 No.859 No.858 No.857 No.856 No.855
2024-04-25(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013-05-22(Wed)
今期のアニメ・とりあえずの感想
やっとある程度見終わった…といっても、まだチェックし終わってないのあるけど。

○翠星のガルガンティア
1話はなかなか世界に引き込んでくる感じがしてとても良かったです。
世界観?の作りこみというか、設定がなかなかおもしろいです。
今後の展開にも期待。

○宮河家の空腹


○ゆゆ式
つまらない。という程では無いけどあんまり面白くない。
見始めた瞬間、ゆるゆりかよ!と突っ込みたくなりました。
声がゆいとちなつじゃん。やりとりがゆいと京子じゃん。
どうでもいい時に見ようと思います。途中で寝落ちしてもいい時とか。
ちなみに、5話のタオルケットにくるまってるシーンがとても良かったです。

○あいうら
ゆゆ式もこれくらいの尺だったら…。
ちょっと足りない感じもしますけど、実際はこれで丁度いい尺なんでしょう。
歩子かわいい。あと若月先生。

○断裁分離のクライムエッジ

原作見たこと無いけど、この作者は素晴らしいよね!祝ちゃんがかわいいです。
全体的にキモいけど、女の子が赤面している表情は素晴らしいとおもいます。特に祝ちゃんがかわいいです。
戦闘シーンは怖いので好きじゃありませんが、祝ちゃんがとてもかわいいです。
漫画が気になりますが、単に祝ちゃんのかわいいシーンを見たいだけだったり。
話としては、いわゆる厨二病全開って感じですかね。2つ名とかさ。セリフなんかも狙ってる感じがします。
猟奇的な雰囲気で、見ていて何か怖くなってきます。主に祝ちゃんが可哀想になって見てられなくなる感じ。
ただ祝ちゃんはかわいい。祝ちゃんの髪型が変わるのがとても楽しみです。

○はたらく魔王さま

普通に面白い。他人に薦めるならこのアニメかな。
テンポが良くて、話の切り替えとか進め方がうまい。
ただ、僕が好きなタイプのアニメではない。
見れば面白いんだけどね。でも時間作ってまで見ようとは思わないかも。
ただオススメできるタイプって面白さのアニメです。

○銀河機構隊マジェスティックプリンス
作画が…。基本ギャグ顔っていう。
戦闘シーンの評判はいいらしいね。
今後見るかは…他のアニメみて、それでも時間があったらかな。

○やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
うわー!すっげー世界を斜め下に見てる中高生が勘違いしそうなアニメだー!
言い回しがくせー!くせーよ!
もう登場人物の一言一言一言一言がくさすぎる。なんでこいつらキモいセリフ回しをさらっと出来るの?
いかにも最近のラノベって感じなんでしょうか。
唯一のまともな人である由比ヶ浜さんはかわいい。
と、ここまでだったら視聴を切るかどうか悩みながら見ている所でした。
しかし、主人公に妹が居るとか言う神設定。もう見るしか無いじゃない!
今後どれくらい妹が出るかでこのアニメの面白さは変わるでしょう。

○革命機ヴァルヴレイヴ

色々急展開で面白い。1人旅団先輩マジかっけーっす。
久しぶりに笑ったらしいですけど、僕も笑わせていただきました。
ギルティクラウンっぽい流れからの、急展開急加速っぷりには笑わざるを得ませんでした。
EDが神曲。

○DEVIL SURVIVOR 2
ATLASらしい雰囲気。とりあえず見る。
個人的な評価としては可もなく不可もなく。ある意味、一番切りやすいポジション。
今後の展開次第ってところは大きそう。

○変態王子と笑わない猫。

小豆梓の必死な感じ、好きです。
最初の月子も良さそうだったんですけどね。あんまりクールキャラは…。
作画も可愛いですし、キャラの魅力もなかなか。
…ストーリー?なにそれ!?
そういえば、初めて聴いた時にEDがゆかりんかな?って感じがしたんだけど、小倉唯なんですね。
曲調もゆかりんっぽくてね。

○絶対防衛レヴィアタン
良糞アニメ。
人に薦められないタイプの好きなやつ。
まじぽかのスタッフらしいですけど、確かにという感じ。
回を増すごとに糞具合が強くなっていて、くっだらなさが良い感じになってます。

○波打際のむろみさん
なんかダメでした。特に面白いと思えず。
絵がそこまで好きじゃないのとか、クリティカルなキャラがいないとか、そういうあたりかな。

○俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
安定感半端ない。
開幕から京介が見事にキモくなっててコレじゃない感はありますが、元々こんなんでしたっけ。
それとも、ゲーム版も踏まえてるとか?
まだあんまり見てないんですけど、今のところ京介がキモイ以外の感想が無いです。

○マイリトルポニー

神アニメ説。今期一番説。
これが面白いと感じる要因を考えてみた結果、みもりん補正がどれくらいあるかの指標になるアニメだなという結論に。
ちなみにEDには違和感。HKTだからとかじゃなくて、なんか歌詞が違うんじゃね?と。
ブシロードがミルキィホームズファンを対象にしてアニメ展開してるんだったら納得するんですけど、
女の子向けにやるんだったらもうちょっと曲をなんとか出来ないものかと。アニメの内容から考えてもなんとも。
まぁ、声優とOPがみもりんってあたりで察するべきですかね。

・まだ見てないの
○うたの☆プリンスさまっ♪
○進撃の巨人

ランク付けすると

-今期の星-
○マイリトルポニー
○俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

-視聴するだろう-
○ガルガンティア
○あいうら
○ヴァルヴレイヴ

-暇だったら見る-
○レヴィアタン
○やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
○変態王子と笑わない猫。
Heiligtum
-切るかもしればいけど見てないこともない-
○マジェプリ
○ゆゆ式
○はたらく魔王さま
○断裁分離のクライムエッジ
○DEVIL SURVIVOR 2

-切った-
○むろみさん
○宮河家の空腹

とりあえず黙ってマイリトルポニーを見ましょう。
今期のアニメを語るのは、それからでも遅くはないです。

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    No.865 No.864 No.863 No.862 No.861 No.860 No.859 No.858 No.857 No.856 No.855

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]