忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
<<< 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >>>
2024-05-12(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-04-12(Sun)
どっちに転がる?
ついに竜の化けの皮が剥がれたぞ!
 
的な反応なんだろうか。
ちょっとココ試合の投壊具合がね。
昨日は中継ぎの四球で負けたし、今日は昌が点取られすぎたね。
打線も打つ時は打つ感じの打線なのかな?今のとこ、極端に言えば0点か10点かみたいな感じ?
いづれにせよ、安定しなさすぎるよね。
確かに、下馬評では点取れる感じじゃなかったけどさ。
点が取れるだけでも上出来なんだろうか。
 
だからね、投手陣にはもうちょっと安定して欲しいね。
もっと締まった試合を期待したいなぁ…。
まぁ、期待してる野球が守備の野球ってのもあるんだけど。
 
ちなみに、個人的に特に結果が出て欲しいのはチェンと藤井。
若くて良い投手ってのは、浅尾・吉見ってのも居るけどね。
藤井は英智でも良いんだけど…守備が良い選手が見たいんでね。
そういう意味では、今年OP戦で成績が良かった藤井には期待しちゃうわけです。

拍手

PR


2009-04-05(Sun)
前評判
いくら相手が横浜だからってなぁ…中日頑張りすぎだろう。
3日連続無失点ってねぇ。防御率0って。
先発もなんだかんだ言われてたけど…浅尾・吉見・チェンと仕事したしね。
打線の方も貧打貧打いわれてたけど、調子良いみたいだね。
藤井ダメなのかなぁ…と思ったら、3試合目は良かったみたいだし。
野本もホームラン打ったし。
 
まぁ、シーズン通してはどうか怪しいけど…この調子で次のカードも頑張って欲しいね。

拍手



2009-03-31(Tue)
ホントすまんかった
報道ステーションでWBCのイチロー秘話みたいな特集やってたんですが…
 
ほんと、亀井すまんかった
 
なんで居るのか分からないとか書きまくったけど、
裏方として働いていたというか…。
イチローが不調のとき、練習でストッキングを出す「イチローのマネ」を
野手の何人かがやったらしいです。
片岡、内川、稲葉あたりかな?
で、これをやるって言い出したのが亀井らしくて…。
なかなか粋なことをするなぁ、と思いました。
確かにWBCでは活躍どころか出場機会も限られてましたが、
こういう話を聞くとね…。
ある意味で、原監督の人選は間違いじゃなかったって事なのかな。

拍手



2009-03-25(Wed)
そんなに興味なかったんだけど

結局、総集編を見るくらいにWBCに熱中してましたね。
一応、朝起きれないのに起こしてもらって見たしね。
アメリカ戦はほとんど寝てて、今日は気がついたら1-0で日本勝ち越してたけど。
 
 
正直、なんで原で勝てたのか分からない。
打線見ると火がつくかつかないかで得点力が全然変わりそうだったり、
調子が悪くてもスタメン固定したり、
亀井が選ばれてたり、
片岡を三塁でスタメン起用とか、
調子の良い稲葉・川崎をスタメンで使わない左右病とか、
昨日代打で結果を残してない、準備時間も短かった栗原を今日スタメンとか、
(私はこれに関しては「大胆なことするなぁ」と思ったけど、間違いじゃないと思うが)
最後に今大会絶好調の杉内を左右病で降ろしたり。
 
まぁ、素人の意見ですけどね。
こう書いたけど、結果は優勝な訳で。原監督は間違いじゃなかった訳です。
ダルビッシュにして打たれたけど、結果は1失点で済んだ訳だし。
杉内が投げてたら2点だったかもしれない。
まぁ、0点で勝つ未来だったかもしれないけど、結果はダルで正解だった訳です。
イチロー・岩村の固定も最後に結果だしてるしね。岩村は微妙なラインな気もするけど。
 
そういや、内川ってあんな守備良かった?しかも外野。
好捕・ストライク返球ってすごいよね。別人かと思ったわ。
(岩村のタッチは絶対触ってないと思うんだけどね。全体的に審判が味方だった感m)
打つほうも仕事したし、これからも楽しみですね。
 
しかし、城島は…なんか肝心なところで打ってない気がするんだけど。
4割近くだったけどさ。
弟も同じ意見だったらしく、「友達と『城島は打てない』って話した」とか言ってました。
今までは指折りの捕手だと思ってたけどね…私の中では変わったかなぁ。
世間の評価は分かりませんが。


>>あとりさん
>ズサッは必要でしょーwそこで方向転換のタイミングが(ry
最長だと、下は大きい「カーン」で壁にぶつかって、上は「ダッダッダ」あたりでぶつかります。
分かりにくいね!
>一番下までたどり着いたときのズサッが微妙に音楽とマッチして好きだったり←
最早ひとつの音楽ですよね。

拍手



2009-03-22(Sun)
どうなるかね?
たまにはプロ野球のことも。オープン戦やってるしね。
 
いやぁ、藤井すごいね。大暴れだね。
守備も上手いし、打力がつくと相当な戦力なんだけど。
4割打ってOP三冠でしょ?もう開幕スタメン決定でもいいんじゃない?
まぁ、シーズンもこのままだとは思わないけど…
シーズン通して2割8分とか打ってくれれば十二分だと思うんだけど、どうなんでしょ。
まぁ、なんだかんだで候補多いからどうなるか分からないけどね。
 
野手だと堂上兄・新井・谷・森岡なんかが気になるんだけど…今年もダメかなぁ。
ブランコいるけど、新井には頑張って欲しいね。…守備もブランコの方が上みたいだけど。
あ、森岡が三塁打2本の活躍だったらしいね。嬉しいわ。
落合監督も「ウチじゃ無理でも他で活躍できる」みたいなことを言ってたみたいだし。
だったら、もうちょっと使ってくれても良かったんじゃないかな感はあr
 
しかし、先発がなぁ。中継ぎは層が厚いと思うから、
誰かダメでも他が出てきてくれる感はあるけど…。
山本昌がエースってことになるのかな?
吉見は今年でどうなるかってところかね。期待はしてますが。
 
ベストは朝倉と中田が復調してくれること…
だけど、今のとこはそこまで調子が良い訳ではないみたいだし。
浅尾もどこまで出来るか…結果残したといっても中継ぎだった訳だし。
 
個人的に気になるのはチェン。
この前6失点しちゃったけどね…先発ローテに期待してますわ。
 
まぁ、前評判では良くて5位の予想だと思いますが…
個人的にはこんな感じの戦力の方が楽しみです。
球場に行って応援する人には辛そうですが…。

拍手



<<< 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]