忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
<<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >>>
2024-05-03(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2015-06-27(Sat)
野球合宿(バッティングセンター)
暇です。ちょー暇です。
野球部の合宿でビジネスホテル泊まりなのですが、恐ろしくやることがない。
雨でグラウンド練習が無くなり、バッティングセンターのみと言う日程。
飲み会のスタートも早まり、早めの帰宅。これなら泊まらなくても…。
そんなに暇ならキャバクラ組に混じれば良かったんでしょうけど、あれはあれでなぁ…。

んで、飲み会での話。
まさか、ここでもポコえもんさんの話題が割りと出てくるなんてね。

上司「俺の目の前で髪の毛クルクル弄るのやめて欲しいんだよなぁ」
私「可愛ければ、あれもあまり気にならないんじゃないですかね」
別部署の上司「前までいたAさんも髪の毛弄ってましたよね」
上司「うそーん!全然気付かなかった!」
私「まあ…つまり、そういうことなんですよ。」
別部署の上司「それアピールしてんのかもしれないですよ。」
上司「他の女性って昼休みにどこかで集まって食べてるのに、どこにもいかないしさー。」
上司「飯食ってる時まで見たくないからさー…モニターで隠せるから、デスクトップPCにしてくれないかなー、なんつって。」

上司「ご飯もモシャモシャいつまでも食べてるよね。あれ絶対将来糖尿病になってインシュリン打ってるよ。」
僕「そういえば、この前牛丼食べてましたよ。」
上司「牛丼の大盛り食べてたの?うちのかーちゃんも好きなもの食べてるけど……それ以上だもんなー…」
別部署の上司「いい体格してますよね」
僕「一応、大盛りじゃなくて、コンビニのやつです。一応。トクホの伊右衛門と合わせてたので、プラマイゼロじゃないですか?」
上司「一応、長生きはしたいみたいだ。」

上司「しかし…褒めようと思っても何にも褒めるパーツもないんだもんなぁ。
スタイルが良いとか髪が綺麗とか…。」
私「入社前研修でポコえもんさんとB君の後ろ姿を見てて、どっちか選べ!って言われたらB君選ぶ可能性あるとか考えてましたね。」
上司「それなら、Cを女装させた方がいいな。男前だし。」

上司「あの見た目で納得できないのは、趣味が普通なんだよ!」
別部署の上司「ライブが好きとか言ってましたよね」
上司「そうなんだけど、普通なんだよなぁ。絶対マニアックだと思ったのに。」
私「アニメに振り切れるか、ジャニーズとか…僕もそう思ってました」
上司「そうそうそう」


上司「しかし、(私)君はポコえもんさんに対して態度がキツいときあるよな。」
私「年齢的に僕と1つしか変わりませんし、僕が出来ることは出来ると思って接してますから。
まあ、古い考えの女性の仕事、テーブル拭きとか…そういうのを率先してやってたらここまで言いませんけど。やらないということは、同じ技術員として接しますよね。」
上司「そうだなー。可愛ければまたなー。」
私「それもあります。」

上司「(私)君も、そろそろお嫁さん探さないとな。
あれ、丁度いい…」
僕「遠慮します」

拍手

PR


2015-06-06(Sat)
風呂がぶっ壊れました
今日は都市対抗の予選を見に行っていたのですが、帰ってきたらそれどころじゃない事態が起きてました。

風呂釜がぶっ壊れてる!

スイッチ入れて反応はするけど、火がつかない。
お湯が沸かない状態。

いやー、ほんと困った。震災の時なんかは1週間お風呂に入れなかったりしましたけど、
季節が違うし、状況も違うし…。
家に引きこもってるだけならまだしも、外で活動しないといけない状況で風呂に入らないってのはあり得ないです。
まあ、震災の時もお風呂に入れなさすぎて頭おかしくなるんじゃないかって感じはしたので、単純に入れないことはストレスになりますけどね。

こういう時、シャワーがあればそっちだけは使えたりとかするのかな。
あ、でも、普通?の家はシャワーのお湯と浴槽のお湯は共通か?

しばらく銭湯に行くしか無い状況になりそうですけど、これ毎日行ったら結構な出費だよね。


その関連で、親父が「明日の12時に電話が来るんだが、俺は用事あるから無理。お前は家にいるか?」と聞いてきたので、明日の都市対抗の予選に行く選択肢は消えました。
その12時ってのが親父が勝手に提案した時間だった訳なんですけどね。
実際は9時~だったらしいんですが、朝の9時だったら2戦目間に合ったよね。
逆の立場だったら「俺の予定をお前が決めるのか?」とブチ切れてると思うんですけど、人の予定は勝手にお決めになるんですね。思わずぷっつんしてしまいました。
しかも、私が怒ってる点が分かってない様子。
何回キレても「言ってる意味が分からん。予定変更すればいいのか?」で怒りの要点が伝わってないようでした。

まあ、学生時代、何か気に入らない事がある度に「ケータイ代払わねえから」「(通学で使用している父から貰った)車、売るか?」で話にならなかったヤツに何を言っても無駄か。
今となっては交渉できるだけのお金を抱えられたので、黙って下を向いて言う通りにする必要はなくなりましたけどね。
相手の弱みを攻める喧嘩は本当にやりたくありません。

拍手



2015-06-03(Wed)
トマトだトマト

ネトゲの相方イチオシの飲み物

「いろはす とまと」



「トマトの味がする!」という、どう考えてもトマト嫌いの私には無理な予感満載ではありましたが、そこまで言うなら1本位…と買いました。
ということで、飲んでみました。

ごくり

うわ、めっちゃトマト!

…ごくり

めっちゃトマト…




「おかーさん、これ飲める?」

2口でギブアップしました。母親に飲ませたところ、「あー、すごいトマトの味するね」という感想。

というのが、5日程前の出来事。
母親が特に「おいしい」系の感想を言ってなかったので、あまり美味しくはなかったんだろうなとは思っていたんですが、今日になっても飲みかけの いろはすトマト が冷蔵庫に放置されていました。
これは本当に美味しくないんだろうな…と思い、さっき「これまずかったら捨てていいよ」と言ってみたんですが

「違うんだよ!美味しすぎて勿体無いんだよ!あまり甘くなくて、仕事終わった後とかに飲むと一気に飲んじゃうから。塩分、塩分入ってるのかなぁ…」

とのこと。
まさか、ソコまでとは思いもよりませんでした。


ちなみに、僕は前にいろはすレモンスパークリングにハマってました
そういえば、この前同期も「美味しいですよね!」みたいなこと言ってましたが、
「いろはすが卑怯なのは、水の振りしてカロリー入れてるところだよね」と言ったところ、
「え?!あれカロリーあるんですか!?」と驚いてました。

そして、レモンだけじゃなくて、やっぱり味付きシリーズはカロリー入ってるんですね。
炭酸ジュースとかに比べたら、カロリーは全然低いんだろうけど…なんか騙された!って感じしますよね。

拍手



2015-05-31(Sun)
りかさん
先日病院に行ったのですが、その時の待ち時間を潰すのにだいーぶ前に買って寝かせてた本を読みました。
りかさん」です。
一緒に「西の魔女が死んだ」も買ってました。こっちはすぐに読んだんですが。

普段本を読まず、「ちゃんと読んだ!」って言えるのは「マリみて」と「釈迦みて」位なので、「この本が」とか「この作者だから」なのかとかは分かりませんが、とても読みやすいですね。
少なくともこの2作品については、苦もなく楽しく読むことが出来ました。

で、今回読んだ「りかさん」なのですが、「リカちゃん人形が欲しい!」と言ったら「りかさん(市松人形)」が届き、最初は納得できなかったモノの、何だかんだで気に入って人形をいつも抱えながら人形と会話してる女の子(ようこ)の話なんですが…合ってるよね?

いや、それ不気味だろ!こわ!と最初の最初は思いましたが、ようことりかさんが会話してるシーンを読んでいくウチに何だろうね、りかさんに愛着が沸いてきます。
これが出来た人形でね…人間臭さもあり、丁度いい感じの温度でいるんですよね。お茶目要素を出してくることもあるし。
何でも知っていて命令している訳ではないし、かと言って何も出来ないポンコツという訳でもないし。
ようこを良い方に良い方に導いている感じでしょうか。

ようこもなかなか鋭い子なんですけどね。察しもいいので、安心して見ていられます。
妙に聞き分けがいいというか達観してるような印象もありますが、それでも純粋さが表現されており、子供っぽさも感じられます。

りかさんを通して色々な人形と触れ合っていくんですが、これも最初は不気味だなと思いましたが、人形のひとつひとつにある物語を読んでいくうちに、「人形」と言う意識はあまりしなくなりました。
なんだろう?おばあちゃんの昔話じゃないけど、そんな感じ?
人形ってどこか不気味な印象がありましたけど、その不気味さは人間っぽいところでもあり、それは思いが詰まってるからなのかもしれません。

「西の魔女が死んだ」も結構読みやすくて面白かったですけど、僕は「りかさん」の方が好きですかね。
ほんとね、この人形の「りかさん」がかわいいんですよね。
勿論、ようこもおばあちゃんも魅力的なんですけど、この「りかさん」の持つ独特な雰囲気はとてもいいものでした。

拍手



2015-05-29(Fri)
就活生と新人(続)
昨日は病院に行くために休みをとったのですが、今日の朝、いきなり後輩から
「昨日採用担当(怖)が話してたんですけど、今日就活生来るらしくて。それで先輩社員の挨拶で15分位話してもらうって言ってましたよ。」
と言われました。…何も準備してませんけど?
私の母校の学生だったこともあり、名指しだったようです。
時間的には昼前だったので、本当の本当に直前に言われた訳じゃなかったけど、その人から直接は連絡来なかったよね。
毎度のことだし、割りと好きだから良いけど。

直属の上司は「隣の部署にもいるよ!」って言ったらしいですけど、どう考えてもソイツに行かせても就活生にとってマイナスしか産まないことは火を見るより明らかでして。
採用担当(怖)も、その場は「じゃあ、どっちか暇そうな方を連れて行きます」とか言ってたらしいけど、今日名指しだったわな。

んで、呼び出されて言ったら福利厚生とか応募方法みたいな話をしてて、それが一通り終わったところで、僕のターン。
話を聞きに来てた学生は3人。

私「研究室どこなの?」
で掴みはOK!ちなみにちゃんと研究してそうな研究室でした。

採用(怖)「…とりあえず、苦労したこととかでも」
私「苦労したこと…苦労したこと…」
私(採用担当(怖い)の人の前とか、下手なこと言えんぞ…
私「専門の学科出てれば技術的な話は余裕です。うちの会社。
私「(就活生を指して)今首かしげたけど、ホント余裕だから!授業でやってる方が難しいから!今仕事渡されて、やれって言われても出来るよ!」
採用(怖)「私の前でそれ言っちゃいますか」
私「だから言いたくなかったんですよ!」

ただ、ちゃんとコミュニケーションの方が問題だよ、と言う話をしました!!
採用担当(怖)も頷いてたので間違ってないはずだ!!!


その後、学生さんからの質問でも

学生「志望動機は何ですか?」
私「志望動機?!この状況で聞くの?!すごく言いづらいんですが!」
採用(優)「大丈夫、聞かなかったことにするから」
私「ホントですか。」
私「面接で話した志望動機と本当の志望動機があるんですが、本当の志望動機は
採用(怖)「私が採用担当になったのは次の年からだから、その話は聞いてないか。まあ、表向きというのもあるでしょうから…」
私「(学生を指さして)きっと本当の志望動機は言いませんよ!言えないよね!

学生「試験内容に小論文とありますが、どれくらいのものが…」
私「え?それ言っちゃっていいの?言ってもいいけど、隣に問題作る人いるから変えられちゃうんじゃないの?」
学生「あ、そうか」
採用(怖)「見るのは私ですからね。…まあ、変えませんけど。」

学生「そういえば、先輩はどこの研究室出身なんですか?」
私「~~研です。」
学生「卒検発表を聞いたんですが、結構難しいことやってますよね」
私「内定出ると卒業させてくれるんだよ!」

などなど、割りと適当に話をしてきました。
ありがたい真面目なお話とか聞いてもしゃーないだろうし。
怖いけど、話は分かってくれる人だと信じてるので、きっと大丈夫
そうじゃないと結構言わない方が良いことも言った気がするので色々ヤバイ。


話変わって。新人(女)ことポコえもん。

その1
この前の更新で散々オタク疑惑を潰されながらも、この前宮城に行ってきたと話をしていたので突っ込んでみることに。

私「宮城行ったって言ってたけど、何かイベントでもあったの?」
私(声優のライブか?!アニメ関係のイベントか?!)
「いきものがかりのライブ行ってきました!とても近くで見られて興奮しました!最初と最後なんか観客の間を通って…」
私(…)
僕は諦めません。


その2
ポコえもん帰宅後。
上司「なんかポコえもんさんさ、昨日香水臭くなかった?」
後輩「ほんとですか?全然気づきませんでした。」
上司「なんかさ…おばさんの匂いみたいなやつでさ…
上司「お陰で昨日気分悪くなっちゃってさー」
上司「最初さー、そっちの方(私の母親と同じ位の年齢の方)かと思ったんだけど、どうも違うんだよね」
僕「むしろ、いい匂いしますよね」
僕「おばさん臭いって化粧品の匂いとかですかね」
後輩「母親の化粧品でも使ってるんですかね?
上司「なんか化粧してんのかよ!っていう感じもするしさー
僕「あ、やっぱりそう思いますか
上司「首もゴキゴキならしてるしさー」

多分、この業界じゃなかったら生きていけないと思う…。
ある意味、オタサーの姫状態なのかもしれない。

拍手



<<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]