忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
<<< 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>>
2024-05-06(Mon)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2015-02-24(Tue)
初クリア
ペアでレッドドラゴンメモリア2R突破しました!




1Rは基本ギミック以外だと死なない感じにはなりましたけど、今日はイグニ・アイシフで1死。
普段あんまりタゲ来ないんだけど、多分ダック・タワー・アルフが居ない状況が多かったんだろうな。
基本的に玉転がし始めたらダメトラを貼るようにしてるんですけど、
今日はタゲられてないと勘違いして、ダメトラ貼るためのアルフ召喚中にやられてましたね。
距離があれば召喚も間に合うんですけど、アルフ召喚からやらないといけない場合は他に玉が転がったのを確認してからで良いのかもしれません。
氷も炎も自分のところに来た場合、ダメトラで事故回避出来る可能性ときちんとギミックを避けられる可能性だったら後者の方が良さそうです。


2Rは台座がやっぱり怖い。
位置ズレは仕方ないにしても、緊急回避が暴発することがあるんですよね。
(ガデの移動毒沼のギミックではよくやらかしました。)
今のところソレで落ちたことは無いですけど、スティックを倒した時の緊張感。
武器をしまえば良いんでしょうけど、ジャンプにも保険をかけたいし。

あとは羽?を落としてくるのがちょっと辛い。
反応が遅れると羽をもらいまくって、そのままストンプで死亡ってことがありますね。
これと吸い込みメテオ?、台座ギミックの時の敵の動きは悩まないでパッと動けるようになりたいです。

他は敵の動きみて、ワックス・ロケジャンでひたすら後ろを取るだけなので、分かりやすいと言えば、分かりやすいんですが。
段々しっぽの動きも見えるようになってきてはいるのですが、それでも結構当たりますね。
やけどに比べたら痛くはありませんけど、それでも割りとダメージ貰う攻撃ではありますし、
基本回避で避けられるんだからなるべく避けられるようになりたいですね。

とりあえず、クリアは出来ました。
安定して毎週クリア出来るようになれればと思います。

拍手

PR


2015-02-23(Mon)
あたりまえ
自分でも単純というか「面倒くさいやつだな」と思うわけだけど、
どんなことでも義務感が出てくるとやる気が無くなる事がよくあります。
「やって当たり前」みたいなやつね。
同じことやるにしても、やったら褒められたり驚かれるとやる気になりますけど、やらないと怒られる事なんかそっこーで投げ出したくなります
そら、褒められる方が嬉しいのは当たり前といえば当たり前のことなんでしょうけど。

やったら喜んでくれることってのは思考にポジティブな要素が多いわけで、
「これやったら喜んでくれるかな」とか「かなり助かるんじゃないの?」とノリノリで出来るんだと思うわけですよ。
好きでやってる訳だから「これいいな」と思えばすぐに取り入れるし、「こういうのを求めてるんだろうな」って考えながら実践できるんですよね。

でも、義務として科せられた事ってのは「これはやらないと怒られるとか「ヘマったら怒られると思考がネガティブな方向に突き進む訳で、「早く開放されたい!」という考えが真っ先になってしまうと思うわけです。

仕事でもプライベートでも何でもですけど、「やらないといけない」「強制」「責められる」というのがどうしても苦手です。
だから、明確な目標を立てたり、「有言実行」ってのが苦手なんだろうな。
そういうのを形にした瞬間、囚われすぎるところがあるのかなーと思います。
あとは、わざわざ口にするんだから…ってことで、「目標にする」という事自体を高いハードルにしているのかもしれません。
他人の評価みたいな余計なことを考えずに出来るということで、
遊びの延長みたいな感じでのめり込んだり、言わずにやる「不言実行」が結果的に良い方向に転がりやすいんだと思う。

まさに「豚もおだてりゃ木に登る」といったところでしょうか。
僕は「喜んでもらえた」事がエネルギーに変わるのであって、
「認めさせること」はさほどエネルギーに変わらないんですよね。
「すごいね!」と言われるより「助かった!」の方が気分がよくなる感じです。
それに、怒らせたり失望されると「見返してやる!」という前に心がポッキリ折れるからね。
やればやるだけ怒られるんだから、どうしても損してる気がしてしまいます。

…あー、「これだけやってあげたのに!」みたいな意識もあるのかな。
評価の主体が自分じゃなくて相手になってるので、評価されないということが不満になってしまうのでしょうか。
自己評価が出来るんだったら、「やってあげた」事で自分を評価して満足できるんでしょうけど。
そう考えると、目標を立てるのが苦手ってのも説明出来る気がする。
結局、目標も自分で自分を褒めるラインみたいなのだと思いますし。


ちなみに、この「やって当たり前」という事に対してウチの親父が
「当たり前ってなんだよ?何が当たり前なんだよ?」
「お前の当たり前は俺の当たり前じゃねーよ」
みたいにブチギレてましたね。
まぁ、この人は自分に都合が良いことだけを「当たり前」の範疇にいれて
「そんなの当たり前だろ」
とかも言ってましたけど。

なので、「当たり前だと思われたくない」という意識が自分の中にある以上、
「当たり前だと思う」ということに関しては気をつけないといけないなとも思います。

拍手



2015-02-16(Mon)
ドMですね。
初1R突破時の動画!
最後の方は緊張して焦りながらプレイしていました。



相変わらずペアで攻略中。メモリアだとしてもね!
何とか1R突破は安定するようになりましたが、2Rはまだ。
でも、何とかなるような気はしています。
避けなきゃいけない攻撃が見えるようになれば…。
あとちょっと頑張れば行ける!と信じて。

拍手



2015-02-14(Sat)
自己満足の世界だけど
バレンタイン!ということでチョコ作ってました。

生チョコです。

本当は金曜日に作るつもりだったんですが、まさかの内部研修で残業が発生。
帰宅が遅くなってしまったので、溶かして固めるところまでで終了。
結局、土曜日に切って粉まぶして完成!みたいな感じでした。

手作りチョコなんて溶かして固めるだけやろw余裕やんw
と、多少は思っていた僕ですが、作ってみた結果「むずい」

本当は立方体を大量に作ってドット絵みたいにしようと思っていたんですけど、断念。
まー、綺麗な立方体なんて作れないよね。
メルティキスみたいなのが作りたかったけど、無理だよね。
思った以上にチョコが必要だったらしく、厚さも全然…。
薄くなってる場所なんて、切ってる間に割れてしまってましたからね。
タテヨコ1cm*1cmの大きさにしようと思ってたんですけど、これが思ったより小さいし…。

結果、何だかよく分からないものが出来上がりました。
特に苺チョコに至っては、生クリームが多かったから?なのか水飴状態。
ネチョネチョしててチョコとは思えない物になりました。
生キャラメルに近いかんじでしたね。

味は、まぁ…それなりじゃないですかね。
チョコ溶かして生クリームと合わせただけだし。
まずくないけど、やっぱり甘ったるいですね。
ちょっと食べるには良いけど、作った量が多すぎました。

誰かに食べてもらう予定もないので、自分で処分しなければなりません。
(母親は手伝ってくれると思うけど。)
作りたかっただけなので、正直こんなにいらない…。

覚えていてその気があれば、来年はもっとまともなものが作りたいですね。
次は分かってもらえると良いんですが。

拍手



2015-02-08(Sun)
ペルソナッ!
ペルソナ?格ゲーのこと?

という僕でしたが、本編の方もついに買いました!

 

なんと、1と2。しかもPS版。
というのも、ドラネスの相方さんが「これが青春!」とか言ってたので、
そこまで言うなら、と買ってみた訳です。
ちなみに「PSP版はぬるくて話にならない」とのことでしたので、リメイクではなくPS版を購入した訳ですね。

久々にRPGを買いましたが、やっぱりRPGは違いますね。ワクワク感というか。
マリカとかP4Uとかパワプロとか…確かに面白いんだけど、こう、
「早く帰って続きやりてー!」
みたいな感じはRPGがダントツですね。

セーブポイントからセーブポイントが遠い(というよりエンカウント率と戦闘の長さが原因のような気がしないでもないけど)という点がね。
「平日にやったらちょっときつそう?」という感じはありますけど、基本的には面白いですね。

グラフィックは、まぁ…時代を思えばこんなもの?という感じはしましたけど、やってれば慣れてきますね。
でも、戦闘中の女キャラの仲間がペルソナ詠唱したりしてる時、スカートがはためくのは素晴らしいと思いました。


>>アヤハラさん
>その点に関してはきっとお互い様でしょう(。ÒㅅÓ)=3
そのとおりでした。

>久しぶりのソリストは気楽だけど時間持て余すこと多いよね、休日の夜とか特に。
>たまにのことだから、これはこれでいいことなのかな?とも思う時もありましたけど、やっぱりネトゲは一人より二人、みんなで遊ぶのが楽しいですね。
1人だとそこまでやることありませんしね。
ゲームそのもの、というより付き合いを楽しむ部分ってのも多いでしょうし。

>PS:歯は一生の付き合いなので大事にしましょう~。
そうなんですけど、あの1週間は地獄でした…

拍手



<<< 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]