忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.897 No.896 No.895 No.894 No.893 No.892 No.891 No.890 No.889 No.888 No.887
2024-04-24(Wed)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2014-08-03(Sun)
ドラネスのはなし
今まで、ネトゲで何かやらかした時に現実のこととリンクされたら嫌だなーと思って書かなかったんですけど、昨日、悪ふざけで解禁してしまったので書いていこうと思います。
多分、名前で検索されてもブログはヒットしないハズ…

ドラネス自体を始めたのは、2年半位前ですかね。
50キャップの頃で、研究室の先輩と一緒に遊んでました。
1度、「この遊び、完全に無駄じゃねーか!」と正気に戻り、3ヶ月程ログインしない時期とかあったのですが、すぐに汚染されて戻りました。
1人でひたすら金策作業ゲーに追われてたからね。ネトゲじゃなくていいって気付くよね。


 
キャラ紹介。

名前は「○○☓」というパターンの名前って可愛くない?という思いつきから、
「ここあ」というよくある感じの名前を思いついたものの、
すでに使われていたので「ここ○」で何が良いかなーと考えていった結果です。

アバターは一時的に着替えています。本当はラフィネタイツ(昨日の記事参照)に合わせたアバターを着たいのですが、さすがに闇OPをエルピスするのは怖くて出来ません。
Nアバに5000Gとか突っ込んで買ってるので、ちょっとイタズラには。
ちなみに、 エルピス済み1個と予備用に2個、更に「これ今安いやろ!」値下がる直前に買い溜めしたエルピスが7個程あるので、準備だけは出来てます。

装備とかは量産型程度ですので、FDとかは積んでないです。この装備に紋章が追加される位でしょうか。
もしかしたら、シューティングスターに転職するかもしれませんが、ギアマスのチェーンソウが勿体無くて転職を思いとどまっています。
元々
「ギアマスター」という名前より「シューティングスター」の方がかわいいなぁ。でもタワー系のスキル強いから、絶対GMの方が強くなると思うんだよなぁ…。
と思ってGMになったので、SSの方が強いんだったら一択なんですよね。

サブキャラは特にいません。金策用のキャラはいますけど、レベルキャップに合った装備更新をするのはメインだけですかね。
装備の値段が下がってきた頃に、2キャラ位まともな装備にしたりしますが。
70キャップの時はプリとマセはそこそこの装備にしました。細かい所までちゃんと揃えませんでしたけどね。

と、コンテンツを消化できる中では平凡位の装備更新をしつつ、遊んでいます。
ただ、野良に入らない、知り合いを作ろうとしない、身内以外のギルドに入ろうとも思わない…など、比較的引きこもりプレイをして遊んでいますので、8人ネストなんかは消化できてなかったりします。
個人的に、ネトゲはガチで遊ぶんじゃなくて友達と遊ぶのに手軽だなーという風に遊んでいるので、無理して攻略しなくても、と思っていますしね。
まぁ、簡単すぎたりすると、それはそれで退屈なんですが。

そんな感じです。

オマケ
スクショ漁ってたら、こんなの出てきました。
ぶっとびだしたのは最近だと思っていたのですが、前からぶっとんでる事に気づいてあげられなかったのが申し訳ないと思いました。




>>脳内お花畑天使ちゃんさん
>著作権表記しても問題大いにありまくりですからね!
怒るとシワが増えますよ

>ご丁寧にSSの撮影場所や加工まで一緒にして、記事の内容一部変換だけして私のBlogそのままのパクりとかやめなさい!w
3箇所位周って、床の草の配置とかから割り出しました。
SSについては、角度含めて相当撮り直しました。
まだちょっと違うのですが、街中でポーズ決めまくってるのを見られたらはずかしいと思い、諦めました。

るなさんは1人でこんなことしてて、恥ずかしくならないのかなーと思いました。

>でも同じポーズエモーションでもアバやキャラが違うだけで大分見た感じがかわるんですね~。
>ちょっと新鮮な気持ちになりました(っ'ω'o)
そうですね、女子力の違いが表れますね。

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    真面目に書いてる~って関心してたのに懐かしいSSをオマケで張り出さないの!w
    たしかくまぷーの「みんなのアイドル~」的なのが脳裏を一瞬よぎって、挨拶に冗談半分で真似しただけの記憶ですからね!!

    No.897 No.896 No.895 No.894 No.893 No.892 No.891 No.890 No.889 No.888 No.887

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]