忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.900 No.899 No.898 No.897 No.896 No.895 No.894 No.893 No.892 No.891 No.890
2024-04-26(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2014-08-07(Thu)
最近やってるゲーム



LastGraceってRPGのフリゲをやってます。
意外とボリュームがあって、20時間位やってるのですがまだ終わらない感じです。
グラフィックはSFCっぽいですね。

ステータスの成長にスキルポイントの割り振り方式を採用していて、
各キャラクターを育てたい感じに育てられるのがいいですね。
成長しやすさみたいなのはありますけど。

ただ、各キャラクターの特徴が薄いのと、スキルポイントの上がり方が個人個人ではなくて全体で共通になってるんですね。
レベルが上がった時にパーティ内にいるキャラクターにはポイントが入るのですけど、
パーティ外のキャラクターには入らないんですよね。
そして、スキルポイントが入ると、当然次までの必要経験点はあがります。

なので、どうしてもパーティ加入順に使うのが楽になってしまいます。
新キャラクターは弱すぎる上に成長が遅い…というね。
この辺もうちょいどうにかできればなーと思いました。
せめて、パーティ加入時に今までのスキルポイント分くらいは還元しても良かったんじゃないかなと。

ただ、スキルとは別にステータスを上げるためのアイテムも手に入る感じなので、そっちを貯めこんで新キャラに打ち込めば良いのかもしれません。
こっちのアイテムも経験値みたいなのを貯めて交換するのですが、
こっちに関しては必要経験点が上がることは無い上に、終盤になると稼ぎやすくなるみたいなので。

バランスに関しては、難易度ハードで遊んでるんですけど、1ターン内に1人が集中攻撃されるとほぼ死ぬってのが納得できない位で、概ね良いかな。
防具をちゃんと更新すれば良いんでしょうけど、装備も全体的に高いでので更新がキツイです。

でも、攻略って意味だと、ボス戦なんかは対策をたてられるようになっていますし、
レベルあげ以外の方法で倒せるようになったりするのは良いかなと。

ブログに感想書くと放り出すジンクスがあるんですけど、一応まだやるつもりです。
終わったらまた感想書こうと思います。



>>るなさん
>社会人になるとアクティブにお出かけしたりしない限りBlog更新はどうしてもそうなりがちですよね(p*・ω・`*q)
>いわゆるリア充ってやつですけど。
どこか出かけたとしても、疲れたからいいやーとかってなりますからね。
イベント無い、暇な時間もない、意外と時間取られるブログの更新となると、どうも…

>可愛いアバターを着てる人を見かけたら盗撮せずにはいられない。
>ある意味で私の本能みたいなものです(〃'∇'〃)
>というかこのSSだと私がお相手さまを盗撮して泣かせてるみたいに受け取れるのでやめてください!w
盗撮が本能とか言っちゃう、危険な人ですね。
受け取れるのではなくて、本当に泣いていた可能性は…?

>ゲーム内で遊びに行く際(もしくは繋いだ時とか)には文字に頼らないツール利用も同じぐらいに推進すればいいのでしょうけど、私自身が昼はほとんど居ない&夜は環境の都合でダメなので「立てる~?」とも言い出しにくいと考えてる今日この頃です。
僕自身はどっちでも良いと思ってますけどね。お任せしますよ。

>書き忘れました。
>私の今の飲み物マイブームが『俺の塩うめ』です。
>まずくもなく美味しくもない微妙な味加減で塩分と水分が補給出来て癖になります゚*(。+u艸u●)*゚
飴の時も小梅ちゃんとか言ってましたね。梅好きなんですか?

>あえて文句をつけるのなら「俺の」という商品名でしょうか…
>私がコレを手にしてもいいのかな…と思うとレジに持っていくのが躊躇われます(p*・ω・`*q)
大丈夫ですよ。裏で「俺梅きたよ、俺梅」とか言われてる位です。

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    No.900 No.899 No.898 No.897 No.896 No.895 No.894 No.893 No.892 No.891 No.890

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]