忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
<<< 1 2 3 4 5 6 7 >>>
2024-04-28(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2014-01-02(Thu)
漫画買うことはもうないと思ってた
 
あまりにもアニメが面白すぎて漫画を全巻購入してしまった弱虫ペダル。
30巻超えてるし、つまらなかったら勿体無いよなー…アニメも面白いしなぁ…
と思っていて、ちょっと買うのを悩んでいたんですが、アニメで漫画全部は出来ないだろうと思ったら買うしかなかったです。

アニメの7,8話あたりをみた瞬間。
きたあああああああああああ
と思いましたね。こういうアニメですよ、みたかったの。
なんだろうね、僕はアイアンリーガーっぽいと思ったんですが、
ボロボロになりながら諦めないで戦ってたり、仲間との絆みたいなところでしょうかね。

漫画の方も面白かったです。
ただ、最初の頃はやっぱり微妙。アニメでみてしまったから尚更。
でも、ウェルカムレースの部分はアニメで見てても面白かった!
その先は完全に初見でしたけど、めっちゃ熱かった!
今まで、ドラベース以上に熱い漫画は無いと思ってましたけど、ドラベース超えたね。


しかし、アニメの弱虫ペダルを見てしまって問題が1つ。
他のアニメが面白くねー!
まだ消化途中なんですけど、面白い!って言えるのはダイヤのAだけかなぁ…。
ワルキューレロマンツェ、機巧少女は傷つかない、フリージングヴァイブレーション…この辺りは弱虫ペダルと比較しなければ面白い!ってなってたと思います。最後まですっと見られたし。
(ただ、フリージングヴァイブレーションは最終回で完全に終わってましたけど)
でも、どうしてもストーリーに熱さが足りねー!って思ってしまう。面白いけど、なんか足りないみたいな。

ただね…ISの1話みてわかったよ。
糞アニメは本当につまらないんだなって。
これ見る気起きないんですけど、見たほうがいいの?みもりんでてるけど、結構時間の無駄臭がするんだけど?

拍手

PR


2013-09-05(Thu)
2013・夏アニメ
ボードゲーム大会で知らない人と遊んだ話とかあるんですが、ブログ更新してないですね。
…レベル上げが忙しくてする暇がなかったんや!
しかし、今になって思い出そうとしても特にコレといって書くことが…。
初対面の人多かったけど、普通に楽しかった。
ただ、やけに知ってる面子とばっかり組むことになってたのはコミュ障の波動でも出ていたからなんでしょうか。
その後、飲み会でなんだかんだ話はできたからきっとセーフ。

で、本題。
だいぶ終わりかけてますけど、今期アニメ。
来週から2週間、下手したら疲れてアニメ消化出来ない説があるので溜めた分を消化中。

○犬とハサミは使いよう
色々無理でした。面白いとかつまらないとかじゃなくて、気持ち悪い。
今後面白くなったとしても、僕が好きなタイプじゃないなとおもったので、1話切り。


○BROTHEERS CONFLICT
え、リアルブラザープリンス?可憐ちゃん大喚起?
という訳で、シスプリにハマった人はちゃんと見ないといかんでしょ!
全員兄なのかなと思ったら弟もいるのね。シスプリというよりはベビプリの方が近いんじゃないのかなーと思ったり。

色々書いてたら熱くなってきたので、別記事にします。後で書こう。
とりあえず、こいつら気持ち悪い!と思いながら見てます。とても勉強になります。


○Free!
京アニじゃん?見るじゃん?
…というほど京アニに思い入れは無いのですが、風のうわさで面白いと聞いたので見ることに。
………おもしろい。
話も普通に面白いんですけど、水泳物ってのがね。個人的に惹かれますね。
ゴミみたいな運動能力でも水泳だけは得意な例の奴なものでして。
ウォータボーイズもそうだったんですけど、こういうの見てると泳ぎたくなってくるんですよ。すっごい気持ちよさそうだなーと。
特にオープニングの泳いでるシーンの作画なんかね、とても良いです。
このテンションで泳ぎに行っちゃえばとても健康面に良いんでしょうけど、家から出るのが面倒なので行ってません。


○たまゆら
1話見た。面白かった。
…面白かったけど、後でいいやって感じ。本当に暇だー!ってならない限り、見ずに消えそう。


○サーバントXサービス
なんか独特な愉快なオープニングとテンポの良いギャグに気持ち悪い恋愛要素を微妙に差し込んできやがるWORKING!!みたいなアニメだなと思ったら、作者が一緒だった。
WORKING!!もだけど、面白いんだけど…なんかなー。この人の恋愛話は苦手。面白いんだけど…。


○恋愛ラボ
今期1番候補。エノが出てきた瞬間に躍進。
素直でバカっぽいのがとても良いですね。
ちなみに、楽しみすぎて積んでる。


○ステラ学院高等科C3部
おいおい、大洗ウェーブに乗っちゃおうって算段かい?
…お、おもしろくないぞ。
と思ったら、しっかり追っていた。そんな感じ。
EDがとてもかわいいです。コレがなかったら2話あたりで切ってたレベル。
とは言っても、5話から劇的に面白くなるから!とかそういうこともありません。安定して中の下レベル。
個人的には主人公が敵側に寝返る、そう、スパロボEXのシュウの最終ステージみたいな展開を期待しています。


○ダンガンロンパ
「これやれば面白いだろ!?」感がして僕に合わなそうだな、と思ったので1話ぎり。
1話がそこまで面白くなかったってのはありますが、ここから面白くなったとしても僕向きじゃなさそうです。


○帰宅部活動記録
正真正銘の糞アニメ。まごうことなき糞アニメ。糞アニメの中の糞アニメ。
例えるならGJ部から更に内容を削ぎ落した感じ。オープニングはどっちも乙女新党だし。
あざらしが可愛いです。
決して面白くない訳ではありません。ただ、糞アニメとして満点の出来です。あ、間違っても面白い訳ではありません。
分かりやすく言うと、「僕は嫌いじゃない」というやつ。ただし好きまでは行かない。


○ロウきゅーぶ!SS
これも記事1個書ける気がするので、後でまとめて感想書きます。
あ、さっき大会(7話・8話)見てたんですけど、紗季と愛莉に良いシーンがあって感動しちゃいました。
まず、紗季のディフェンスシーン。めっちゃカッコいいじゃんね!
ああいう動きとか思考するキャラ好きです。
更にそれを気合で超える雅美のプレイはもっと好き。シュート撃つ前後の雅美のセリフがまた…。
あと、愛莉と綾の試合中やりとりね。やりとりというか、愛莉の心意気?
愛莉のことめっちゃdisってますけど、8話は認める。師の教えを背中で語ってる感じがして良かったです。
8話は全体的に良かったんですけどね。

言うてもね、ロウきゅーぶ!は智花のためのアニメなんでね。智花出して赤面させておけば話出来上がるんで。
完全に1期の貯金の利子だけで生活してるわな。


○きんいろモザイク
なにこれかわいい・・・
地味に感動してしまった話とかもあるんですが…カレンがかわいい!
なんだかね、ユニオンジャックに惹かれてしまうんデス。
あと片言な感じ。デスマスみたいな。それでイギリスだし。
…あれ。


○ファンタジスタドール
おしい。いや、ホントおしい。
すっごい僕が好きそうなアニメなんだけど、なんだかおしい。
とりあえず、最初からキャラ出すぎてよく分からない。
折角なんだから順番に増やしていけばいいのになーと思いました。


○私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
いずさまが喪女をやると聞いてとても期待したのですが…
気の毒すぎて見てられねぇ…
1話の途中で切りました。耐えられません。


○ネプテューヌ
キャラはかわいい。ただ、見るモチベまでは行かない…。
これも暇だー!ってならないと消えそう。



まだ見てないのもあるんですが、こんな感じ。
まとめると

○おもしろい
恋愛ラボ・きんいろモザイク・ロウきゅーぶ!
Free!

○とりあえず見る
ファンタジスタドール・ブラコン・C3

○切りそう
サーバントサービス

他、積んでるのが数本。
今期は全体的に小粒な印象。思ったほど悪くはないんだけど…。
あ、ミルキィホームズはBD買わないと行けないのでリアルタイムでは追っていません。

拍手



2013-07-19(Fri)
今更ながら、前クールアニメの感想
○ゆゆ式
まさか最後まで見ることになるとは…。
THE中身の無いアニメという感じで、適当に見られる汎用性の高さ。
眠くて頭がまわらない時、ながら作業に、寝落ちのお供にと大活躍。
取り立てて面白い!というわけではありませんが、日常系アニメとしては非常に優秀でした。
しかし、どんな話やってたのか記憶が無い。何やってたんだろう、本当。
おかあさん先生が可愛かったのはよく覚えています。あそこにほっちゃんを入れてくる感じ、とても良かったです。


○あいうら
日常系だけど3分アニメ。
ゆゆ式の30分は最初結構苦痛だったので、3分って時間はこの手のアニメだとちょうどいいような、でもちょっと物足りないような。
歩子と若月先生が可愛かったです。
話の内容は…時間的にもストーリー的にもあってないようなものだよね。
ということで、個人的には面白いアニメでした。個人的には。
3分1クールなので、あっという間でしたけど…。


○ガルガンティア
1クールアニメで展開がちょっと早いかなというのはありましたけど、それでも最初から最後まで面白さが持続していたと思います。
特に話の核心に迫るあたりからの展開は鳥肌ものでした。
最後のチェインバーのセリフは鉄板であるかもしれませんが、とても熱かった!
今期で人に薦めるならコレ!ってアニメでした。
しかし…チェインバーはともかく、ロボアニメなのにロボはあんまり出ないアニメでしたね。


○ヴァルヴレイヴ
ガルガンティアとは違いガッツリロボアニメ。いや、学園成分が大きかった?むしろギャグ?
気がつけば色とりどりのロボにネタキャラまで搭乗しだす。そして、何より1人旅団先輩のかっこ良さには爆笑させていただきました。
他、最初のエンディングの神曲具合、5話のキスシーンからの「僕じゃない」…そして10話ね。ショーコがすごい前向きなこと喋ってるあたりから「そういうやつね…」とかなり気分が悪くなりましたけど、背徳感溢れる良いシーンだったと思います。何より、次の話でハルト君がクソ男のテンプレな行動とってたのにも笑いが。
秋に続きをやるみたいなので期待していようと思います。どんな話で笑わせてくれるのでしょうか。
あ、でも5話の霊屋と山田くんの熱い協力プレいイの展開。あれは純粋に好きですよ。


○変態王子と笑わない猫。
女の子が可愛かった。以上。
話はなー、学園モノにファンタジー要素が入ってるのはあんまり好きじゃないもので…。
あと、無口無表情キャラがそこまで好きじゃないってのがね。小豆梓とか好きなんだけど、後半の扱いがネタだったしね。
途中で出てきた妹的なやつも、蓋を開けてみたらウザカワイイタイプだったし。


○はたらく魔王さま
なんか、もう終始ギャグなんだかシリアスなんだか分かりませんでした。真面目に話しだしたと思ったら、普通にギャグ挟んでくるからなぁ。でも、それがテンポよくて無駄に引っ張らないので面白かったです。
が、最後の方は話が進んでなかったような…。結局どうなるの?という部分は放置されたままでした。そこの部分が惜しかったかな。


○レヴィアタン
糞アニメのテンプレという感じ。ローギアのままアクセル踏み込んでギャグシーンねじ込んできたり、全体的に雑な雰囲気でした。その雑が売りなんでしょうけど。
最初は結構面白かったんですが、ちと1クールずっと見てるのは…。
途中で切りそうになりましたけど、なんとか全部見られました。


○やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
小町ちゃんがとても可愛かったです。
見ればそこまでつまらん訳でもないんですけど、小町ちゃん出て来なかったら速攻で切ってた。だって主人公気持ち悪いんだもん。
ちなみに由比ヶ浜さんも悪くない。
ただ、なんか最後がね。とても中途半端で。
日陰ものの主人公な訳だから、あれでいいのかもしれないけど…と思ったら、体育祭とか始めちゃうしさ。原作の都合なんだろうけど、それにしたってスッキリしませんでした。

○マジェプリ
○DEVIL SURVIVOR 2
○断裁分離のクライムエッジ
切った。なんか微妙で。
10話近くまでは見たんだけど…まぁ、どっちでもいいかなー位だったし。

○マイリトルポニー
視聴継続中。

○俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
別に書く予定。



総合的な評価としては

○とても良かった
俺妹・ガルガンティア

○良かった
ヴヴヴ・俺ガイル・あいうら・ゆゆ式

○うーん、悪くはないけど
変猫・魔王様

と言ったところ。
ホントね、ガルガンティアが想像以上で良かったです。俺妹は想定通りの面白さを発揮してくれました。
あとは糞アニメだと思ってたゆゆ式が回数重ねるごとに面白くなったり、ヴヴヴがなかなか良い展開を見せてくれたりと、何だかんだ言って楽しみなアニメはありましたね。
まだろくに今やってるアニメのチェックを始めてないんで、そろそろ見ないと。

>>かしぇるん
>さすがにやってない(笑) でも、次の新キャラはメイドらしいよ(笑) お兄ちゃん気になったわぁ
見てきたけど…なんだあれw
プリンセスもなかなかだったけど、これはw

拍手



2013-06-16(Sun)
やはりの俺の妹がこんなに可愛いのはまちがっている。
アニメを語る友達がいないならブログに書けばいいじゃない!

ということでね、本日は「妹キャラ」について語りたいと思います。
前回のアニメの感想をひと通り書いた時も触れましたけど、今期は素晴らしい妹が2人もいましてね、お兄ちゃんはとても感動しております。
そして、その2人の妹がとても良い感じにベクトルが違うため、違うタイプの妹を堪能できるクールになっている訳ですよ。
その2人の妹の違いについて語ります。

ここまで読めばね、今期のアニメをちゃんと見てる人は誰と誰を出すのか分かっていますよね?
わからない人は勉強が足りません。精進しましょう。

1人目。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の「桐乃」です。
オタク趣味とか何か色々ぶっ飛んでるのは棚に上げておきましょう。
重要なのは兄を半ば無視したような態度をとるが、すっごい仲が悪いわけではない。
兄に対して生意気な態度をとるため、あんまりかわいいとは言えません。
ハイスペックな努力家であり、1人で何でもできちゃうし結果も出す生意気な妹です。

2人目。

「俺の青春ラブコメはまちがっている。」の「小町」です。
兄に対しては好感的な態度をとるし、仲も良い。
甘えた態度も見せるし、兄に対して理解も示すかわいい妹です。

そして何より重要なのは兄の呼び方です。
桐乃は「アンタ」
小町は「お兄ちゃん」
まあ、この情報だけでも語るのに十分ですけど。

さて、ここで問います。


どっちの妹が欲しいですか?










小町を選びましたね?つまり、そういうことです!
桐乃を選んだ?それは妹萌えについて勉強が足りません。


つまりですね。
小町は理想の妹キャラタイプなんですよ!
それに対して桐乃は現実の兄妹タイプなんです。
ここで重要なのは、桐乃が妹としてダメだ!という話ではないということです。


では、まず理想の妹キャラについて述べましょう。
お兄ちゃんが大好きであること。この前提なくして理想を語ることは不可能です。
そして、基本的にはストレートに好意・お願いなどを表現するお兄ちゃん大好きオーラを出していることが重要です。
これは兄を信頼してるとか、兄妹の枠を超えて好きだとか…それは特に問いません。とにかくお兄ちゃんが好きなら十分なわけです。
こんな可愛い妹が現実にいるかい!という、まさに理想の妹像。
僕はツンデレも認めないタイプですけれども、まぁ…許容範囲は照れ隠しで怒るところまででしょうかね。
そういう意味でいくと、小町は明らかにお兄ちゃん好きなオーラを出していますし、そういうのを態度・行動でも表しています。


じゃあ、現実の兄妹タイプはすっごい仲が悪いのか、ということですが…それは違います。
現実に妹がいる兄で且つ仲が悪く「あいつ消えてくれねーかなー」とかいう話は、今回の話とは違う問題になるので無いことにします。
私が言いたいのは仲のいい兄妹の話です。兄を信頼してるし好きだけど、恋愛対象になることは100%無いってタイプの妹です。
そして、お兄ちゃん好きー!ってオーラを特別出さない。
むしろね、兄はうまいこと利用するものであり、どう思われてるかなんて特に気にしない。
あくまでも「利用する」のであって「助けてもらう」とは違うのもポイント。
桐乃は京介に対する態度・言動はともかく、ある程度の信頼している部分があります。口では色々言ってても、どこかで頼りにしてるのはよくわかります
そして何より「人生相談」と兄に相談してますけど、「お兄ちゃんしか頼れる人がいないの!」という態度ではなく、こう、外堀を上手く埋めて兄を誘導していく感じがなんとも良いんですね。
(書いてて思ったけど、俺妹はワンチャン近親ルート作る(作ってる)可能性あるから矛盾する可能性もあるのか…)


そしてですね、妹を語る上で意外と重要なポイントになるのは…です。
「姉妹」の場合は?なんて思ったお姉様が居ないとも限りませんけど、そこまで広げていくと対応しきれない部分がありますので、姉妹のパターンは置いておきます。ちなみに僕は姉妹の組み合わせで考えると白薔薇姉妹が好きです。
話を戻して。この兄というのが重要になるわけです。
妹の良さを活かすも殺すも兄次第。特に現実の兄妹タイプの場合ですね。

一旦、理想の妹キャラの兄について話しましょう。
このタイプはですね、主役が妹なんですね。妹1人でも話が成り立つわけです。
そうですね…人生の教科書として常に手元に置いてある「Sister Princessの本を何でもいいから手に取りマイシスのページを開いてみましょう。
どうですかね。何かわかりましたかね?


そうです!兄のキャラ設定がまともにありませんね!
それは何故か。


兄があなただからです!!!!!!


兄の描写は必要ないのです。描けば描くほど、それはあなたとは違う他の兄になってしまいます。
そういう意味でいうと、シスプリは革命を起こした妹作品であることに納得してしまうのですが、この話はこの話でまた長くなりそうなのでやめておきます。

ようするに、こんな妹欲しいなーという夢の結晶な訳です。
そんな夢の結晶を壊さないようにするのが、このタイプの兄の役目です。
とにかく妹の可愛い部分を100%引き出すことを考えればいいのです。
なので、見てる側の邪魔(主に妹が怒ること、悲しむこと)をしなければ問題ありません。
よっぽど変なことをしない限り何の問題もありません。
はいはいと妹のお願いを叶えてあげるのがベストの可能性すらあります。


では、現実の兄妹パターンの場合どうか…。
このパターンの妹をポンと出したところで「うっせー!」ってなるのは目に見えています。
桐乃とか単体だとうざいだけなんですよ。あんな奴の兄になったら面倒くさいことこの上ないでしょうし、単純にうっさいだけですよ。
しかし、その桐乃がとても良いキャラに見える。何故か。
それは京介が兄として完璧な行動をとっているからです。

京介の何が素晴らしいか。私はですね、面倒くせー!ってのをはっきり表現しているところだと思うんですね。加えてそれでも桐乃の求め以上のことをやっちゃうところですね。
何だかんだ言いながらも妹のことを気にするし、何だかんだで助けたくなっちゃう気持ち…兄として完璧であるとしか言えません。
ただ、だんだん普通にキモイシスコンになりつつあるとは思いますが、妹のことを尊敬している気持ちは伝わってきます。
ただ単に「可愛い」のではなく「こいつには勝てないな」という感じですかね。仲のいい自分より優秀な妹、弟がいるとよくわかるかも。

と、いうように、「生意気な!」と「でも、何だかんだで可愛いんだよ」というこの2つの気持ちが大事になるわけです。
シスプリの可憐はお兄ちゃんをスーパーマンと表現していましたが、スーパーマンである必要はないわけです。
出来るもんは出来る。出来ないもんは出来ない。でも、出来る範囲のことは全力でやることが重要なわけです。

そして、重要なのが見返りを求めないことですね。
「お願いされたからやった」のではダメなのです。あくまでも「俺がやりたいからやった」であることがベストなのです。
困ってる妹を助けるのではく、妹が困りそうなことを先回りして問題を解決する…すると、妹は「余計なことして」と言うわけです。
この、「俺は好きでやった」「あんたは余計なことをした」という関係が非常に良いわけです。
しかし、本当に「余計なこと」という訳ではないし、それを妹も分かってる。
そして、その感謝の言葉なんかは言う必要が無いし(必要ないけど言うきっかけを探してたりするとベスト)、兄も別にその言葉を求めてるわけでもない(ただし言われたらめっちゃ喜ぶ)。
ココらへんが、彼氏彼女の関係ではなく兄妹の関係という感じがするんですね。


そんな訳で、どう考えても妹にしたい妹はどう考えても小町一択な訳です。
桐乃の兄は京介だから務まるポジションです。いくら桐乃が可愛いとは言っても、妹に欲しいかと言われると…。
ぽっと出の野郎が「桐乃たんかわええ~」と兄になろうものなら、魅力半減どころか魅力0ですね。
あの兄妹の呼吸があってこそ、妹の魅力が引き立つというものです。
まー、アニメに出てくる妹なんて基本理想の妹像タイプですからね。そう考えていくと、桐乃は意外とレアなタイプなんじゃないかなって思ったり。ツンデレとかに分類しちゃうとありふれたタイプなんですがね。



…ところで、これ作るのに3時間かかってるらしいです。

拍手



2013-05-22(Wed)
今期のアニメ・とりあえずの感想
やっとある程度見終わった…といっても、まだチェックし終わってないのあるけど。

○翠星のガルガンティア
1話はなかなか世界に引き込んでくる感じがしてとても良かったです。
世界観?の作りこみというか、設定がなかなかおもしろいです。
今後の展開にも期待。

○宮河家の空腹


○ゆゆ式
つまらない。という程では無いけどあんまり面白くない。
見始めた瞬間、ゆるゆりかよ!と突っ込みたくなりました。
声がゆいとちなつじゃん。やりとりがゆいと京子じゃん。
どうでもいい時に見ようと思います。途中で寝落ちしてもいい時とか。
ちなみに、5話のタオルケットにくるまってるシーンがとても良かったです。

○あいうら
ゆゆ式もこれくらいの尺だったら…。
ちょっと足りない感じもしますけど、実際はこれで丁度いい尺なんでしょう。
歩子かわいい。あと若月先生。

○断裁分離のクライムエッジ

原作見たこと無いけど、この作者は素晴らしいよね!祝ちゃんがかわいいです。
全体的にキモいけど、女の子が赤面している表情は素晴らしいとおもいます。特に祝ちゃんがかわいいです。
戦闘シーンは怖いので好きじゃありませんが、祝ちゃんがとてもかわいいです。
漫画が気になりますが、単に祝ちゃんのかわいいシーンを見たいだけだったり。
話としては、いわゆる厨二病全開って感じですかね。2つ名とかさ。セリフなんかも狙ってる感じがします。
猟奇的な雰囲気で、見ていて何か怖くなってきます。主に祝ちゃんが可哀想になって見てられなくなる感じ。
ただ祝ちゃんはかわいい。祝ちゃんの髪型が変わるのがとても楽しみです。

○はたらく魔王さま

普通に面白い。他人に薦めるならこのアニメかな。
テンポが良くて、話の切り替えとか進め方がうまい。
ただ、僕が好きなタイプのアニメではない。
見れば面白いんだけどね。でも時間作ってまで見ようとは思わないかも。
ただオススメできるタイプって面白さのアニメです。

○銀河機構隊マジェスティックプリンス
作画が…。基本ギャグ顔っていう。
戦闘シーンの評判はいいらしいね。
今後見るかは…他のアニメみて、それでも時間があったらかな。

○やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
うわー!すっげー世界を斜め下に見てる中高生が勘違いしそうなアニメだー!
言い回しがくせー!くせーよ!
もう登場人物の一言一言一言一言がくさすぎる。なんでこいつらキモいセリフ回しをさらっと出来るの?
いかにも最近のラノベって感じなんでしょうか。
唯一のまともな人である由比ヶ浜さんはかわいい。
と、ここまでだったら視聴を切るかどうか悩みながら見ている所でした。
しかし、主人公に妹が居るとか言う神設定。もう見るしか無いじゃない!
今後どれくらい妹が出るかでこのアニメの面白さは変わるでしょう。

○革命機ヴァルヴレイヴ

色々急展開で面白い。1人旅団先輩マジかっけーっす。
久しぶりに笑ったらしいですけど、僕も笑わせていただきました。
ギルティクラウンっぽい流れからの、急展開急加速っぷりには笑わざるを得ませんでした。
EDが神曲。

○DEVIL SURVIVOR 2
ATLASらしい雰囲気。とりあえず見る。
個人的な評価としては可もなく不可もなく。ある意味、一番切りやすいポジション。
今後の展開次第ってところは大きそう。

○変態王子と笑わない猫。

小豆梓の必死な感じ、好きです。
最初の月子も良さそうだったんですけどね。あんまりクールキャラは…。
作画も可愛いですし、キャラの魅力もなかなか。
…ストーリー?なにそれ!?
そういえば、初めて聴いた時にEDがゆかりんかな?って感じがしたんだけど、小倉唯なんですね。
曲調もゆかりんっぽくてね。

○絶対防衛レヴィアタン
良糞アニメ。
人に薦められないタイプの好きなやつ。
まじぽかのスタッフらしいですけど、確かにという感じ。
回を増すごとに糞具合が強くなっていて、くっだらなさが良い感じになってます。

○波打際のむろみさん
なんかダメでした。特に面白いと思えず。
絵がそこまで好きじゃないのとか、クリティカルなキャラがいないとか、そういうあたりかな。

○俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
安定感半端ない。
開幕から京介が見事にキモくなっててコレじゃない感はありますが、元々こんなんでしたっけ。
それとも、ゲーム版も踏まえてるとか?
まだあんまり見てないんですけど、今のところ京介がキモイ以外の感想が無いです。

○マイリトルポニー

神アニメ説。今期一番説。
これが面白いと感じる要因を考えてみた結果、みもりん補正がどれくらいあるかの指標になるアニメだなという結論に。
ちなみにEDには違和感。HKTだからとかじゃなくて、なんか歌詞が違うんじゃね?と。
ブシロードがミルキィホームズファンを対象にしてアニメ展開してるんだったら納得するんですけど、
女の子向けにやるんだったらもうちょっと曲をなんとか出来ないものかと。アニメの内容から考えてもなんとも。
まぁ、声優とOPがみもりんってあたりで察するべきですかね。

・まだ見てないの
○うたの☆プリンスさまっ♪
○進撃の巨人

ランク付けすると

-今期の星-
○マイリトルポニー
○俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

-視聴するだろう-
○ガルガンティア
○あいうら
○ヴァルヴレイヴ

-暇だったら見る-
○レヴィアタン
○やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
○変態王子と笑わない猫。
Heiligtum
-切るかもしればいけど見てないこともない-
○マジェプリ
○ゆゆ式
○はたらく魔王さま
○断裁分離のクライムエッジ
○DEVIL SURVIVOR 2

-切った-
○むろみさん
○宮河家の空腹

とりあえず黙ってマイリトルポニーを見ましょう。
今期のアニメを語るのは、それからでも遅くはないです。

拍手



<<< 1 2 3 4 5 6 7 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]