忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
<<< 1 2 3 4 5 6 7 >>>
2024-04-28(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012-09-28(Fri)
夏アニメ感想
気がつけば10月が迫り、アニメも最終回を迎えましたね。
見てたアニメ4本が終わったので、その感想。

○ゆるゆり♪♪
オープニグは良かった!
前も書いた気がしますが、さすがだなーって感じ。曲もですがアニメーションも良かったです。
まー…問題は中身だよね。
この前友人に教えられましたが、こういうアニメの2期ってのは難しいんでしょう。
でもね…うん、イマイチ。ただ、おもしろいっちゃおもしろいんですよ。
ただ、視聴者に媚びてる感じがね。アッカリーン挿し込みまくるとか、髪の毛に物埋め込みまくるとか、、口を「3」にしとくとか…。
この辺は1期の終盤からの流れだとは思いますが。それが強くなってますよね。この辺のネタはゴリ押しされるとくどいですね。
そのせいか、ごらく部しか居ない回はマンネリ感が半端無かったです。
生徒会メンバーが出てくると安心してみてられましたね。
こっちもパターンが決まってるんですが、お約束って感じでしょうか。何回見ても飽きない感じね。
あ、さくひま回は総じて良かったです。
あと百合お姉ちゃんね。


○織田信奈の野望
やっぱり、話と話の間がプツプツ切れるって印象。割りと展開が急かな。
全体的にかわいいキャラが多いんだけど、やっぱり突き抜けてるのがいない。
話もめっちゃ面白い訳でもない。普通に面白い位。
個人的に点数をつけるとしたら、全部平均点って感じでしょうかね。


○この中に1人、妹がいる!
やっぱり、僕が一番かわいいと思った雅が妹でしたね!妹的かわいさでしたし!!
2ヶ月くらい前に書いた記事は無かったことにします。誰だよ、雅じゃストレートすぎるから、ちょっと捻ってメガネだ!とか書いてたの。
序盤はエロアニメ感が半端無かったですが、途中からお色気エロアニメ位になりましたね。
最後、妹ってばれてからの雅は最高に可愛かったです。頭撫でてもらってる時とかさ。


○恋と選挙とチョコレート
ひっさびさにエロゲっぽいシナリオをみた気がしました。
無駄に話が大きいところとかね。ただの学園生活なのに裏の組織がうんぬんとかさ。
何でかわかりませんが、千里があまりうざく感じませんでした。幼なじみ、あんまり好きじゃないんだけど。
見た目補正とかあるんでしょうが、嫌いな幼なじみのパターンっておっとり系だからかな。千里は若干の妹要素が含まれてる気がするし。
もし、他に妹系キャラがいたら、ウザったく感じてたかもしれませんね。
他のキャラも割りと良い感じでしたし、総合すると面白かったです。


個人的に楽しみにしてた順番は
中妹=恋チョコ>信奈>ゆるゆり
って感じですかね。あんまり差がありませんが。
信奈はみもりんの出番が少なすぎて…

拍手

PR


2012-08-21(Tue)
延命措置
いやー、ほんと、意識しないとブログ更新しないわ。
ブログに書くほどの事をしていないとも言う!

あ、恋と選挙とチョコレートみました。エロゲ的展開すぎて逆に面白かったです。
続きを見るかは分からないです。

…これ位しか書くことねーよ!


とりあえず、そろそろミルキィのアニメ最終巻とかゲームとかトライアルとか出るんで、それが楽しみです。

拍手



2012-07-27(Fri)
今期アニメ感想

とりあえず4本みたので、その感想。
正直に申し上げますと、どれも微妙。人に薦める程でもないし、人に語る程でもない。(面白くないとは言わないけど。)
まー、銀オフが最強って事で。

○ゆるゆり♪♪
オープニングはいいね。さすがというか。
中身に関してはぶっちゃ1期中盤から失速してた感じがしてたので、そこまで期待していません。
何でなんだろうなー…最初は面白く感じたんだけど。
あ、でも、さくひま出ると面白い。みもりん補正かなと思ってたんだけど、あの2人はテンポが良いからかなーと思ったり。
娯楽部だけだと話が本当に盛り上がらなくて、みててだれるんだろうな。
そこが味なのかもしれないけど、それならアニメ向きじゃないって感じが。
みもりん枠という事で視聴はしよう。


○織田信奈の野望
みもりんアニメ。
話が急展開というか、何で?どうして?って言う説明部分がサッパリで世界にちょっと入り込めない。
原作読めってことなのでしょうか。
キャラクターとしては悪くない感じで、その点に関しては点数が高め。幼女が多くて嬉しいネ!
ただ、個人的な好みに当てはまるのがあんまり。
特にみもりんのキャラが激しく微妙そうなのが気になる。
期待はデス・マス娘。あと幼女全般!
全体的に見ると60点です。


○じょしらく
取り立てたものがない。
すっごい面白くないし、すっごいつまらない訳じゃない。
キャラが可愛い訳じゃないけど、可愛くないわけではない。
自分が好きになりそうなキャラがいるんだけど、クリティカルって程じゃない。


○この中に1人、妹がいる!
タイトルに妹って入ってるけどさ、これって妹が妹じゃないふりしてるって話だよね?
ってことは、妹物とは言えないよね?と思ってたので、そこまで見るつもりはありませんでしたが、念のため。
回想が終わって、開幕で出てきたシュークリーム女ね。すっごい嫌な予感(天然+世話焼き系幼なじみポジション)がしたのですが、見事に的中。
口元のクリームをハンカチで拭き取る時のあざとさ、運命とか何とかすっごい気持ち悪いこと言い出すし。
こいつ、笑顔で「やってあげたよー!」ってお節介をして、ニコニコしながらルンルン気分でいる奴でしょ?大嫌いなタイプですわ。
悪寒に失笑ですな!
なんかヤンデレ臭もしますね。
ちなみに、「痛いの痛いの飛んでけー」のシーンね。リアルに「うっぜぇ」って呟いてました。
もう、出てくる度にイラッとするわ。
…と、シュークリーム女は置いといて。
主人公がイケメンすぎて、理想的な兄って感じがして好感が持てます。女の扱いに慣れてる感じがするのは置いておくとして。
妹成分は電話だけなような気がしますが、この電話がねー。
ストーカーすぎて。しかもその妹が不倫した父の隠し子だとか、ドロドロしすぎて。
タイトルやらの雰囲気からすると明るい感じがするのですが、結構暗い感じのあるアニメですね。

全体的に見て、割りと好きなアニメ。
ちなみに雅が好きです。あと、思い出したかのような妹設定を利用しだした3話はとてもあざとかったです。

以下ネタバレ
あの5人の中に妹がいるとしたら、メガネかなーと予想。
見る前は「最初に登場した奴!」って思ってたんだけど、シュークリームが出てきた時に絶対違うと思いました。
雅は妹っぽいけど、あまりにもっぽすぎるので違うかなーとか。
全然話に絡んでこないのに重要そうなポジションにいるしメガネか…と思ったのですが、これはこれで犯人っぽすぎるのかな?
後出しキャラが正解だと気が抜けるので、それは無しの方向で。

で、4話。
心乃枝が電話妹の正体って話だけど、最初本物の妹だと勘違いしながら見てました。
そのせいか「あれ、この子かわいい…?」と思ってしまいましたが、よく聞いたら「電話して妹の振りしてた」ってだけだったので、「やっぱりうっぜえ」ってなりました。
あと、普段からヤンデレ臭するなーと思ったら、あんな電話するストーカーヤンデレ気質まであるなんてね。

雅が一番妹っぽい(実妹かって話ではなく性格とか見た目の話)なーと思いながら見てます。一番好きです。
多分、幼なじみフィルター通してたら嫌いになってたんだろうけどね。見た目とかでプラスになってますね。
しかし、本当に幼なじみだと分かってからは段々嫌になる可能性が…。

ただ、こいつらすぐに裸になるし、恥じらいもあんまりないし…その辺が突飛だなーって感じ。
こういうのを無理矢理ねじ込んでくるのね、最近のラノベアニメっぽいなーと思いました。

拍手



2012-06-09(Sat)
バージョン違いは良いけど
きょ~みしんしん そ~しそ~あい
2012-06-09_11-22-55_411_R.jpg







素直になれない
2012-06-09_11-23-09_479_R.jpg








ワン・ツー・パンチ!
2012-06-09_11-23-33_849_R.jpg








カードにみもりんのサインはありませんでした。
まだまだ絆の力が足りないと言うことでしょう。
 

拍手



2012-02-26(Sun)
今見てるアニメの話
今期は結構みてます。ゲームやる片手間のものが欲しいので、あれこれ手を出してる感じです。

○あの夏で待ってる
今期最高峰の第一候補。最初は小難しそうだと思ってたので見ませんでした。
作画とかキャラ設定に関しては好みではありませんが、話が良いですね。
昨今の恋愛関係の物の中では引き込み方がうまいと思います。

○男子高校生の日常
安定枠。
ニコニコのプレ配信?でかなり面白かったので、期待していた作品。
あの時の話が神がかっていたので、視聴し始めてちょっと期待はずれだった感もあります。
が、面白いことに違いはありません。
でも、個人的には女子高生をあまり出さないで貰いたいと思ったり。何と言うか、男のバカな部分を演出するためにでてくるんだったら良いんですが。
特にエンディング後のあれはいらんでしょ。

○パパのいうことを聞きなさい!
1話で切りました。
普通の萌えアニメ。次女がちょっと抜けてるキャラだったら見てた。
作画とかキャラ設定にピンときたら見ても良いかなと。

○新テニスの王子様
ド安定枠。
語るまでもない。

○キルミーベイベー
1話でめっちゃdisった作品。テンポ悪すぎて開始5分で満足する感じ。
原作が~~とかそういう話以前。スタッフなにしてるの?って感じでした。
ところが、4話辺りから確変。普通に面白くなりました。
反動で面白いと感じてるのか、本当におもしろいのは分からない。
でも、4話からなら見ても良いと思う。

○ギルティクラウン
最近見始めました。僕の厨二心をいい感じに突いてくれます。
話はよくわかりませんが、そこは空気を楽しむ感じで。
先がどういう展開になるのか楽しみながら見てます。わからないので。

○アマガミSS+plus
萌えアニメ枠。
アマガミよりキミキスのキャラの方が好きなんですよね。更にいうと、アマガミのキャラってピンとこないんですよ。
なんで、見てもなぁとか思ってたんですが…これは素晴らしい!
七咲さんは各方面でプッシュしてる人がいたので期待していたのですが、個人的にはそこまで…。
しかし、絢辻さんと梨穂子は良かったですね。
特に梨穂子ね。クリティカルでした。
(しかし、名塚さん演技かなり良くなったと思う。)

○戦姫絶唱シンフォギア
面白いとか面白くないとかそれ以前に、水樹さんの歌で儲けようとしてる香りがとてもして楽しめませんでした。
いきなり片割れ殺しちゃうし。1話の展開が終わりの頃にあるんだったら好きな作品だったと思いますが、最初にやられるとどうも…。
見たら面白いかもしれない。誰かが猛プッシュしてたら見る。

○モーレツ宇宙海賊(みもりん枠)
伊集院のラジオを聞いてたらOPが流れてきたので。曲は良いと思う。
でも、これがアニメのオープニングになると…映像とのミスマッチ感が半端ない。
アニメの雰囲気と相まって、とても地雷臭がしてきます。
が、おすすめしてる友人もいたので、視聴をしました。なかなか良かった。
個人的には、ヨット部のメンバーでの話がみたかったかなぁ。
みもりんもいるし!!
副部長の雰囲気とか好きなんだけど。ちょっと熱い香りがして。

○輪廻のラグランジェ(みもりん枠)
「マルッ!」が可愛かったので視聴決定。
話もまま面白い。突出はしてない。
好きなキャラが特に見当たりませんが、ランはかわいい。
みもりんは確認してないような…気づかなかったのか、覚えてないのか。

○ポヨポヨ観察日記(メインみもりん枠)
みもりん枠。出てなかったら見てない。
でも面白いよ。5分アニメだけど。

テニスの王子様は別枠として、後は軒並み「まぁまぁ当たり」って感じですかね。
「やべええええええええ!」ってアニメは無い印象だけど、どれもいい感じ位。

あ、ミルキィホームズはブルーレイを買ってから見る予定です^^^
というか、1期も途中なので…ブルーレイ買ってからみます!
DVDあるけど、ブルーレイ買ってからみます!!!



yotsuba

拍手



<<< 1 2 3 4 5 6 7 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]