忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
<<< 1 2 3 4 5 6 7 >>>
2024-04-28(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011-10-05(Wed)
2011 夏アニメ
いやー、今期?は久しぶりにアニメを見ましたね。
結果4本ですけど、ここ数年は基本見てませんでしたからね。ミルキィは見てましたけど、あれはヴァイスをやってる身としては外せませんでしたよね。

では感想。
見てたのは、「歌のプリンスさま」「セイクリッドセブン」「ゆるゆり」「ロウきゅーぶ!」です。

○うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
乙女ゲーアニメ。ですが、これは面白かった。
全体的に安定感がありましたね。どの話もそこそこ面白いです。
後、1話の最初と最終話の最後のライブね。黄色い声援まで入ってるし、面白かったw
ただ、強いていうなら最終話がどうも弱いかな。それまでのインパクトから考えると印象がね。
(主人公の女の子がメインだからかな。男キャラに比べて個性が薄いし。)
いつものノリでやると、話がまとまらないとも思いますけど。
最後に草原で並んで歌いだしてるのとか爆笑ですけどw

僕の中でのベストストーリーは5話。翔ちゃんの女装が可愛いだけですけど。
個人的にはニコニコのコメントありで見ると面白いアニメ。
OPの空耳とかも面白かったw


○セイクリッドセブン
どう考えても話と話の間のつながりが急で、ところどころ1話に詰め込んだ感じがしました。
「あれ、1話すっとばしてる?」「これは2話に訳ないと展開が急すぎて…」という話が多かったですね。
それでも結構面白かったです。
(と思ったら、1期分削られたり、1話分削られたりしてたんだね。本当にそんな感じ。)
でも、友人に薦められなかったら絶対に見ませんでした。あんまりバトル物とか見ないもので…。

僕の中でのベストストーリーは5話。噛ませポジションのメガネ君が頑張る話。
やっぱりね、こういう主人公の才能に隠れるポジションにスポットライトが当たる熱い話はいいね。
11~12話も王道的な終わり方でよかったです。ただ、やっぱりもうちょっと展開を…


○ゆるゆり
超プッシュしてたアニメです。
面白かったんですが…個人的には5話位までが上昇、以降下降って感じでした。
最終回では持ち直した感じがありますが、どうも最初に比べると面白く感じられない話が…。
おそらく、京子が段々うざくなってきたんだと思いますけどね。
苺ましまろでも、最初は好きだった美羽が段々うざくなった事もあり、それに似てるかな、と。

後は、向日葵と櫻子が出てるかどうかにも左右されてた感がですね…確か中盤頃はあんまり出てなかったよね?
娯楽部と綾乃・千歳あたりが好きなら、最後まで下降せずに面白かったかもしれません。

僕の中でのベストストーリーは5話。どう考えても5話安定でしょ!しかもBパートの方ね!
(千歳の「ときめきイベントの香り!」もかなり面白かったけどw)
あかりのレイプ目とかね、あのくだりは最高だったわw
そして、好きな話を確認してみたところ、やっぱり向日葵と櫻子が出てる話だったわ。
あの二人は安心して見てられるからね!


○ロウきゅーぶ!
今期最高だと思う。

ニコニコ生放送で1話をちょっとだけ見たんだけど、その時は正直面白くなさそうで見るのをやめたんですが…
まさかここまで面白いとは。
今期の中で、「え?終わっちゃうの?まじか…」と唯一悲しくなったアニメです。下手したら「俺の中ではまだロウきゅーぶ!は続いてるし!」最終話直前で視聴やめてたレベル。

とりあえずね、智花だよね智花あらゆる面でクリティカルだよね。こう、要所だけ突いてくる感じ。
行動が全てパーフェクト。これで妹だったら本当に完璧だったけど、完全に妹的ポジションに居座ってるからあんまり問題じゃないよね。

最終話もなかなか良かった。
11話最後の紗季が真帆にパスする辺りからの盛り上がりがとても良かった。
と言うか、11話のが卑怯なくらいに良かった。昴の「勝ちに行く」で締める所なんかね。
で、チーム全体が勝ちにこだわりだすとか、めっちゃ熱い展開じゃないですか。
からの、チーム全員がそれぞれ活躍する最終話。
ヒナの「下手だったけど…」のところなんかも熱いね。倒れながらもパスを出してね。ここ好きだよ。
そんで、真帆の「これからも色んな事教えてくれよな、スバルん!」って言いながらシュートを決める流れね。BGMとリングにボールが通った音と合わさって、めっちゃ心に来るじゃないですか。
最後の紗季が智花にパスを出して、智花からパスが返ってきたボールを受け取った瞬間、このシーン!もう王道的だけど、これが良い!
そんで、シュートが入るかどうか!ってなってる時!いやー、鳥肌物ですわ。熱いよ。

Bパートもいい感じにまとめられててね。
特に紗季と真帆が話しているシーンがとても良い。「え!?もう来週からやらないの!?」と思わせる程の良最終回。アニメ全体ももちろん良いんだけど。

ロウきゅーぶ!は良い感じに萌えと熱さが合わさっていたと思います。
萌えいらね、という訳でもなく、かと言ってキャラアニメばかりでもない…本当、普通にいいアニメだと思うよ。
ネタ抜きで見られるよ。

…ただ、最終話の止め絵で試合を進めてる所は好きじゃないんですが。


僕の中でのベストストーリーは2話「小さな少女の願い」。
Bパートの智花と昴の勝負のシーンと昴が智花を追いかけるシーンがとてもいいです。何回でも見られるわ。
昴にボールを取られた瞬間の本気の顔とか、「制限時間決めてないもん!…ません」のムキになってる所、昴に説得されてる時の「やめたくないんです!」って真剣になってる所ね。
これでロウきゅーぶ!の視聴が決定しましたよね。



ふと思ったけど、前3つ全部5話だったのね。
ロウきゅーぶ!5話は「ハードに火をつけて」。
智花が昴に相談されて張り切っちゃったり空回りする話。いい話だ。
ただ、ロウきゅーぶ!って全部いい話なんだよね。外れないし。…1話以外。
そんでよく考えてみると、全部いいとか思うのは、どの話も智花のいいシーンが入ってるからだね!

拍手

PR


2011-09-01(Thu)
アニメ感想
ニコニコで配信しているアニメをザザーッと見てみたので、感想を。

○神様のメモ帳 page.1「彼女について知っている二、三の事柄」
研究室で「つまらない」と評判だったので見ることに。
頭を使わないですむようなアニメじゃないので疲れそうだけど、アリスが可愛かったので面白かった。
暇な時で、たまたまニコニコの無料配信に気がついたら見ると思う。

○R-15 8話 第8話「ひらめきの休日」
大爆死と評判をネットでみた気がするので見ることに。
ただただ下品なアニメ。そして、その下ネタが大して面白くない。
いぬかみっ!クラスにぶっ飛んでくれれば良いんだけど…
特に可愛いキャラも…あ、百合と不遇系キャラが可愛いかな。
好きなキャラがいれば面白いだろうけど、そうじゃなかったらつまらない。
けど、大して良キャラがいない。絶対見ない。

○アイドルマスター 第5話「みんなとすごす夏休み」
????「アイマスは萌えアニメとして認識していない(キリッ」
たまたま水着回だったので、ただの萌えアニメでした。
可もなく不可もなく。千早が可愛かった。
アイマスはキャラが多くても、僕が好きそうなキャラがいない気がする。

○カードファイト!! ヴァンガード 第33話「漆黒のブラスター」
我らがブシロード様の作品なので。今更。
対戦シーンがカットされてて…
他の話だったらちゃんとやってるんだろうか。
やってるんだったら見たい。

○いつか天魔の黒ウサギ 第7話「抜き打ちテストの新任教師」
本屋で見かけたラノベが、タイトルロゴも含めてかわいいなと思っていたので。
酷い厨二病アニメ。おもしろくないけど、おもしろかった。
でも、おもしろくないので見ない。と思う。

○輪るピングドラム 3rd station「そして華麗に私を食べて・・・」
風のうわさ(twitter)で面白いと聞いたので。
よく分からなかった。途中で流れた歌が良いなと思ったけど、もう思い出せない。
妹が出ている事は知っていたので期待していたけど…うん。

ここまで、多分もう見ないアニメ。

○うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
\キャーキャー/ドキドキで壊れそう1000%LOVE☆ HEY!\キャーキャー/
9話がとても面白かったので、1話から視聴。
1話OPから爆笑。何このダンス。わざとずれてる感じが面白い。
アニメの中身も面白い。主人公が清純派という感じで好感が非常に持てます。乙女ゲーによくある感じな気がするけど。
そして、出てくる男のイケメンっぷりときたら…
みんなギャグ担当の雰囲気を醸し出してるのに、誰もギャグじゃないの!(あ、若干名ギャグか)
御曹司のギザキャラとか、普通にカッコイイだけだし!カッコつけてて無視されるキャラじゃないの?

いやー、勉強になるよね!だってあれでしょ、これ。いつも見てるアニメの逆でしょ?
つまり、いつも見てるハーレムアニメを冷静に見るとこういうふうに見えるんだよ!って事でしょ?
ただ、乙女物は主人公が異性にボコスカ殴られたり、お互いが露骨にツンツンするような事が無くて、主人公が結構無個性な感じがしますけど。
もう、ひたすら男に言い寄られる感じ。しかも全員が「好きだよ」って言ってくる。
「べ、別に…好きなんかじゃ…っ!!!あんたなんか嫌い!嫌いよ!」とか言う面倒なのが居ない
男主人公のハーレム物の場合、結構主人公がでしゃばる印象ですが、乙女物はとにかくスポットライトを男に当ててる感じがする。
あと、争奪戦が爽やか。他の子といる時に幼なじみのツンデレが現れて、突然手に持っていた鞄を手から落とし、目がうつろな感じになりながら「なんで…なんで…」とかいう非常に面倒な修羅場にならず、「絶対に渡さないからな」という爽やかっぷり。

出来ればニコニコのコメント有りでみたいアニメ。コメントが面白いんだけど、途中からだと面白さ半減な感じ。
1話のコメント有りから追いかけたいけど…。

○ロウきゅーぶ!
今期最高候補その1。
1話は糞つまらないので、今から見る人は最低でも2話以上の視聴をするか、2話以降から1話適当に選んでみて決めることをお勧めします。
個人的な神回は2話ですが、これは健気な妹属性がある人におすすめです。絶対に見るべきです。見ないと損します。
コンプレックスがある娘が好きだったら、7話・8話辺りでも見ておけばいいんじゃないでしょうか。
ちなみに、「金髪ツインテールじゃん!ツンデレや!」と思ってると痛い目に会います。
このツインテールは幼女系ツインテールなのでツンツンしません。人気のでないタイプの金髪ツインテールです。
なので、ツンデレキャラ不在…かとおもいきや、どうやら幼なじみ枠にいるようです。
「幼なじみ+ツンデレとか最高じゃないっすか!」って人にはいいのかもしれませんが、もうね、大っきらいな僕に言わせると「いなければよかったのに」
まじでよー!こいつ居なかったらどんだけ平和だったんだよ!なんかいい話にまとめてたけど、表面上でも修羅場持ち込むんじゃねーよ!
ともか(※)その他と幸せなひとときを過ごしてたのに!だから幼なじみは嫌いなんだよ!

全く小学生は最高だぜ!とか言うネタは抜きにしても、面白いので見るべき。
1話の流れで「なんだよ、ただの幼女ロリコンアニメかよ…」と開始数分で視聴をやめるような人は、本当に損をしたと思います。
ちゃんと話が面白いです。はい。

個人的にオススメするのは、
2話(智花メイン回)
4話11分付近~ラスト(智花フリースロー)
5話12分半~18分(智花に仲直りを頼むシーン)
7話~4分半(智花お出かけ)
8話4分~7分(「わたし…もうおじゃましない方がいいんじゃ…」)

とりあえず、ここら辺を見ておけば完璧です!

※妹キャラという認識で問題ない

○ゆるゆり
今期最高候補その2。
ロウきゅーぶ!とゆるゆりの面白さはちょっと違うので、一概には比べられない。
こっちは最近よくある4文字系日常アニメ。
OPとED、みらくるんの曲と音楽の中毒性は高い。気がついたら「ゆっりゆららら」と歌ってることまちがいなし。
ただ、不思議なことに「このキャラがかわいい!」ってのは居ない印象。そのかわり、「このキャラはいらない」ってのも居ない気がする。
それでも、「このカップリングがいい!」ならあるところが、百合作品っぽい気がする。
あ、嘘。よく考えたらどのカップリングが良いのか出てこない。でも、女の子がキャッキャウフフしてるの見てるのは幸せ。

文章化して面白さを伝えようとすると、なんにも書くことがない。
それは最近流行りの中身のない日常アニメだから。面白いけど、何が面白いのかはわからない。
とりあえず、5話見ておけばいいと思うよ。キャラを把握してから見た方が面白いと思うから、2話まで見てからの方が面白いと思うけど。
 


>>ブラック研究所構成員さん
>ロウきゅーぶ!最高じゃん。いろいろ考えたけど、やっぱ俺アイリーンだわ。

ちなみに、アニメを見る前にキャラをパーッと眺めた時、どのキャラに行くのか分からなかった。
アイリーンになるなんて全く思ってなかったけど、コンプレックス持ちってところで気づくべきだった。


>でもアイリーン回おわた\(^o^)/
サブヒロインに2話分くれてやったので感謝してください。
どう考えても、智花回×15が安定。


>冷静に現象だけを見ると、じょじょさんが優秀。よーいちをいじってやってるならかなり優秀。
お互いがお互いを高め合ってる!

>>かしぇるん
>ろうきゅーぶは、かわいいっすw ヒナのあの喋り方が好き~w

ヒナはなんか中毒性が感じられる…。なんか残る。

拍手



2011-07-28(Thu)
今期イチオシ
今季は「ゆるゆり」で決まり!

以前、みもりんが出演すると聞いて、漫画は立ち読みしたんですけどね。
なかなか面白かったのでアニメも期待したのですが、なかなかに面白い。
こういう、女の子がキャッキャしてるだけの中身の無いゆるいアニメいいよね!
だって修羅場とか無いし!安心して見てられる!

ただ、これといって推しメン()がいない。
京子とか好きだけど、それは「こいつ面白いwww」みたいなポジションだし。
(そういえば、なんとなく京子と苺ましまろの美羽がちょっと被る気がする)
中の人パワーで向日葵が好きだけど…うーん、クリティカルな要素が見当たらない。
強いて言うなら、敬語かな。「ですわ」とか「ですの」とか言うし…。
でも、クリティカルキャラがいなくても、現状楽しめています。
今季は「ゆるゆり」だけはチェックしようと思っています。

あ、OPとEDのクオリティはなかなかの物だと思います。
いい曲、いい曲。

拍手



2010-12-12(Sun)
アイアンリーガー!
DVDBOX買っちゃったああああああああああああああ!
廉価版がでたので思わず…
101212_1320~01.JPG








さて、今日はコレをみよう^ー^

拍手



2010-07-11(Sun)
プレイボール
ちばあきお、まじ熱い!
 
数年前に親父が「キャプテン」を買ってきたのを読んだとき、すっごい面白いと思いました。
ちなみに野球漫画です。
野球漫画なんですが、なんと中学野球の話なんですね。
…いや、あんまり中学生関係ないけど。言われなかったら高校野球の話に見えるし。
 
基本的な話は、弱小校が勝ち進んでいく話。
最初の主人公が、強豪校から弱小校に転校してきます。
で、「すごいヤツがきたぞ!」って話題になるんだけど、
実は強豪校の控えの控えで、実力は無し。
しかし、決死の努力により実力を身につけ、泥臭く試合に勝っていく。
 
…という感じの話。よくあるパターンです。
試合内容も、細かい描写みたいなのは無いですね。
駆け引き重視という訳ではありません。
野球漫画はドカベンしか読んだことが無い[1]ので、
あまり比べる対象は無いんですけどね。
 
しかし、キャプテンの面白さは、泥臭さだと思います。
精神力だけになりながらもエースが多投したり、必死に喰らいつくような野球が多いです。
 
この単純さが、また面白い。そして、こういうのに弱い、自分。
 
また、世代交代をして行く…というのも面白いですね。
最初の、と書きましたが、話は4代目のキャプテンの秋(春だったかな…)の大会まで書かれています。
 
で、今日買ってきた「プレイボール」と言うのは、その、最初のキャプテンが高校に進学したときの話。
つまり高校野球になった訳ですね。
これも、初戦敗退のチームを発奮させ、勝利へと導く…そんな感じの話です。
 
早く続きが読みたいのですが、これが売ってなくて…。
古本とかで無いもんかなー…。
 
[1]タッチは野球漫画でない。ドラベースはまた別物。

拍手



<<< 1 2 3 4 5 6 7 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]