忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.737 No.736 No.735 No.734 No.733 No.732 No.731 No.730 No.728 No.727 No.726
2024-05-13(Mon)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011-10-05(Wed)
2011 夏アニメ
いやー、今期?は久しぶりにアニメを見ましたね。
結果4本ですけど、ここ数年は基本見てませんでしたからね。ミルキィは見てましたけど、あれはヴァイスをやってる身としては外せませんでしたよね。

では感想。
見てたのは、「歌のプリンスさま」「セイクリッドセブン」「ゆるゆり」「ロウきゅーぶ!」です。

○うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
乙女ゲーアニメ。ですが、これは面白かった。
全体的に安定感がありましたね。どの話もそこそこ面白いです。
後、1話の最初と最終話の最後のライブね。黄色い声援まで入ってるし、面白かったw
ただ、強いていうなら最終話がどうも弱いかな。それまでのインパクトから考えると印象がね。
(主人公の女の子がメインだからかな。男キャラに比べて個性が薄いし。)
いつものノリでやると、話がまとまらないとも思いますけど。
最後に草原で並んで歌いだしてるのとか爆笑ですけどw

僕の中でのベストストーリーは5話。翔ちゃんの女装が可愛いだけですけど。
個人的にはニコニコのコメントありで見ると面白いアニメ。
OPの空耳とかも面白かったw


○セイクリッドセブン
どう考えても話と話の間のつながりが急で、ところどころ1話に詰め込んだ感じがしました。
「あれ、1話すっとばしてる?」「これは2話に訳ないと展開が急すぎて…」という話が多かったですね。
それでも結構面白かったです。
(と思ったら、1期分削られたり、1話分削られたりしてたんだね。本当にそんな感じ。)
でも、友人に薦められなかったら絶対に見ませんでした。あんまりバトル物とか見ないもので…。

僕の中でのベストストーリーは5話。噛ませポジションのメガネ君が頑張る話。
やっぱりね、こういう主人公の才能に隠れるポジションにスポットライトが当たる熱い話はいいね。
11~12話も王道的な終わり方でよかったです。ただ、やっぱりもうちょっと展開を…


○ゆるゆり
超プッシュしてたアニメです。
面白かったんですが…個人的には5話位までが上昇、以降下降って感じでした。
最終回では持ち直した感じがありますが、どうも最初に比べると面白く感じられない話が…。
おそらく、京子が段々うざくなってきたんだと思いますけどね。
苺ましまろでも、最初は好きだった美羽が段々うざくなった事もあり、それに似てるかな、と。

後は、向日葵と櫻子が出てるかどうかにも左右されてた感がですね…確か中盤頃はあんまり出てなかったよね?
娯楽部と綾乃・千歳あたりが好きなら、最後まで下降せずに面白かったかもしれません。

僕の中でのベストストーリーは5話。どう考えても5話安定でしょ!しかもBパートの方ね!
(千歳の「ときめきイベントの香り!」もかなり面白かったけどw)
あかりのレイプ目とかね、あのくだりは最高だったわw
そして、好きな話を確認してみたところ、やっぱり向日葵と櫻子が出てる話だったわ。
あの二人は安心して見てられるからね!


○ロウきゅーぶ!
今期最高だと思う。

ニコニコ生放送で1話をちょっとだけ見たんだけど、その時は正直面白くなさそうで見るのをやめたんですが…
まさかここまで面白いとは。
今期の中で、「え?終わっちゃうの?まじか…」と唯一悲しくなったアニメです。下手したら「俺の中ではまだロウきゅーぶ!は続いてるし!」最終話直前で視聴やめてたレベル。

とりあえずね、智花だよね智花あらゆる面でクリティカルだよね。こう、要所だけ突いてくる感じ。
行動が全てパーフェクト。これで妹だったら本当に完璧だったけど、完全に妹的ポジションに居座ってるからあんまり問題じゃないよね。

最終話もなかなか良かった。
11話最後の紗季が真帆にパスする辺りからの盛り上がりがとても良かった。
と言うか、11話のが卑怯なくらいに良かった。昴の「勝ちに行く」で締める所なんかね。
で、チーム全体が勝ちにこだわりだすとか、めっちゃ熱い展開じゃないですか。
からの、チーム全員がそれぞれ活躍する最終話。
ヒナの「下手だったけど…」のところなんかも熱いね。倒れながらもパスを出してね。ここ好きだよ。
そんで、真帆の「これからも色んな事教えてくれよな、スバルん!」って言いながらシュートを決める流れね。BGMとリングにボールが通った音と合わさって、めっちゃ心に来るじゃないですか。
最後の紗季が智花にパスを出して、智花からパスが返ってきたボールを受け取った瞬間、このシーン!もう王道的だけど、これが良い!
そんで、シュートが入るかどうか!ってなってる時!いやー、鳥肌物ですわ。熱いよ。

Bパートもいい感じにまとめられててね。
特に紗季と真帆が話しているシーンがとても良い。「え!?もう来週からやらないの!?」と思わせる程の良最終回。アニメ全体ももちろん良いんだけど。

ロウきゅーぶ!は良い感じに萌えと熱さが合わさっていたと思います。
萌えいらね、という訳でもなく、かと言ってキャラアニメばかりでもない…本当、普通にいいアニメだと思うよ。
ネタ抜きで見られるよ。

…ただ、最終話の止め絵で試合を進めてる所は好きじゃないんですが。


僕の中でのベストストーリーは2話「小さな少女の願い」。
Bパートの智花と昴の勝負のシーンと昴が智花を追いかけるシーンがとてもいいです。何回でも見られるわ。
昴にボールを取られた瞬間の本気の顔とか、「制限時間決めてないもん!…ません」のムキになってる所、昴に説得されてる時の「やめたくないんです!」って真剣になってる所ね。
これでロウきゅーぶ!の視聴が決定しましたよね。



ふと思ったけど、前3つ全部5話だったのね。
ロウきゅーぶ!5話は「ハードに火をつけて」。
智花が昴に相談されて張り切っちゃったり空回りする話。いい話だ。
ただ、ロウきゅーぶ!って全部いい話なんだよね。外れないし。…1話以外。
そんでよく考えてみると、全部いいとか思うのは、どの話も智花のいいシーンが入ってるからだね!

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    愛莉スルー(´・ω・`)

    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.737 No.736 No.735 No.734 No.733 No.732 No.731 No.730 No.728 No.727 No.726

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]