忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.734 No.733 No.732 No.731 No.730 No.728 No.727 No.726 No.725 No.724 No.723
2024-05-15(Wed)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011-09-10(Sat)
ミルキィホームズのゲーム
1,2週間くらい前?にミルキィホームズのゲームを購入しました。
初回限定版を買えず、以来、どうしようかなーとか思っていたのですが、中古で通常版を購入。

内容自体は面白かったです。普通に。
ただ、ボリュームはとても少なめ。サクッと終わっちゃいます。
個別ルート的なのも無いに等しく、本当に少しだけ話が変わる程度です。
選択肢に面白みがある訳でもなく、推理パートが特殊なのかといえばそうでもない…。
そう考えていくと、4000円ではちょっと割高かなーと言った感じです。
2000~2500円なら適正かな…

それでも、ミルキィホームズ好きなら損では無いかな。
アニメのノリを求める人は、買ってもしょうもない内容です。

アニメのミルキィはゲームのミルキィを超個性的に特化させた感じです。
特にネロはキャラが違うような印象を受けました。
アニメではクズクズ言われてますが、ゲームでは冷静なイタズラ好き…という感じ。
何だろう。これだったら好きな人多いだろうなーというキャラでした。
後、コーデリアもかな…。あんなお花畑全開な感じではないし、貧乏くじって感じでもない。
ただ、チームをまとめようとしてネロにちゃちゃを入れられるって点では共通かな。
シャロとエリーはあまり変わらないですね。個人的に、シャロはアニメの方が好きですが…。
あ、エリーのエロ担当成分は無いです。

G4も結構話に絡んできましたね。
特に、シャロと小衣ちゃんは会うたびに「小衣ちゃん!」「小衣ちゃんって言うな!」と掛け合いをしていました。
アニメでは腹黒い小衣ちゃんですが、ゲームでは普通にワガママな子という印象。
平乃はちょっと影が薄い印象ですが…咲と次子はらしさを発揮していた気がします。

アニメから入った僕ですが、ゲームオリジナルキャラも別段違和感なく。
主人公の小林オペラも神津玲も。

と、全体的に満足といえば満足。怪盗を追跡するパートでアニメが使われているのなんかも面白い。
ただ、ボリューム的にはやっぱり物足りない。
そんな感想です。

>>ひろしさん
>愛莉派

愛莉派おおいなー…

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.734 No.733 No.732 No.731 No.730 No.728 No.727 No.726 No.725 No.724 No.723

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]