忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.742 No.741 No.740 No.739 No.738 No.737 No.736 No.735 No.734 No.733 No.732
2024-05-03(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011-10-26(Wed)
戦力外補強のみ 留学・練習禁止 その1
結構前にやってて、途中で投げてたシリーズ。
最近再開しました。

縛り内容は

・補強は戦力外のみ
・初期1軍選手は3年間でクビ
・トレード禁止
・留学禁止
・練習指示禁止
・コーチ変更禁止(中日の初期コーチは ☆1技巧スラ ☆2スラガ ☆2俊足)
・FA獲得禁止
・FAの人的保障も禁止
・FAの残留交渉は可
・自主トレは粘り有

いやね、ペナントで一番大事なのって自主トレだと思うんですよ。
これ禁止にされるのが一番つらいんじゃないかなって。
だったら、逆に自主トレ以外無しにしたらどうか!?って事で縛ってみました。

結果は…

eac094ce.jpg








11年目で優勝!思ったよりは早かった!
ただ、前年度まではまともに勝てなかったのですが。
新加入の選手がうまく回りすぎましたね。特にここ2,3年の間に入った選手が強いこと強いこと…。

練習指示禁止=特殊能力がろくに取れない
という事もあり、PHや広角をガンガンつけてスラッガー育成というのがやりづらいのが難点。
あと、パワー練習ができないのも辛いかな。パワーCにするのも一苦労です。
ドラフト新人選手等の成長する選手を拾うことが出来れば楽ですが、平田ですら10年目でやっとパワーがBになる程度。

また、練習指示ができないため、コンバートや変化球取得もできません。
コンバートは「なくてもいけるだろう」と思っていたのですが、10年目になるまでに外野がクビにならず、
サブポジも含めて外野を守れるのが、平田・堂上兄・中田翔・サブポジ4の4人という状況は結構焦りました。
変化球取得ができないのは言うまでもありません。
32歳DC3球種なんてのが放出されようものなら、喜んで取りに行きました。7,8年目位の時の八木とか。

この縛りをやってて思うのは、なんか特殊能力とかあんまり関係なくね?
前々から思ってたけど、ノビ2とキレ2、対ランナー2ってイメージ程悪くない気がする。
特に前者2つは成績上がるんじゃないの?と思うくらい。さすがに言い過ぎだと思いますが。
逆に、回復2は先発についてるときつい。ローテ回すのが面倒になります。
(ただ、個人的には闘志はかなり優秀だと思いますが)

野手に関しても同じですね。
チャンス2は若干感じるところがありますが、対左1ってどうなの?
取得したのがいたんですが、安定して3割近く打つし。
ただ、野手は青特殊ないと物足りない成績になりますが・・・。


では、今現在の主力を紹介。投手は育て方次第の面があるので割愛。
あ、ロッテの根本は結構活躍すると思うとだけ!

捕手・小幡 25歳 BBCDC
拾ったら捕手○・囁きを所持。初期じゃ持ってないと思うけど。
方はD9で終わりだけど、ただスタメンに置いておくだけでミートBになるのは優秀。

一塁・米沢 22歳 EADCD
伸び率がかなり良かった。拾ったときはFCEEEみたいな感じだったような・・・
人気者の可能性。

二塁・笹木 26歳 BBBDC
自主トレでAH取得、打率.350。
小幡と同じく、放置するだけでミートBになるので優秀。しかもガンガン能力があがりました。
あまりにも早かったので、早熟の可能性。
最多安打・最高出塁率も獲得してます。

三塁・宮坂 22歳 CCECC
前のペナントで三冠王を数回取っていたので。
成長率もよく、成績も良いです。

外野・富山 22歳 EBECD
パワーBまでポンとあがったので。
ただ、成績はまあまあ。これからの成長に期待。

日本一になれたのは、ほとんどこいつらのおかげ。
あと、タイミングよく3球種先発が2人とれたのとあわせて。
あ、そういや、闘志を覚えさせて、第二ストレートをもたせた神内も結構活躍しています。
先発で防御率3回・最多奪三振1回・劣化後もセーブ王1回と活躍中。コントロールGだけどね。

最後に、ペナントあるある。
4c34e828.jpg

最優秀中継ぎのタイトルだけは取れる!ちなみに2018もとってます!

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.742 No.741 No.740 No.739 No.738 No.737 No.736 No.735 No.734 No.733 No.732

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]