忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.874 No.873 No.872 No.871 No.870 No.869 No.868 No.867 No.866 No.865 No.864
2024-04-20(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013-09-05(Thu)
2013・夏アニメ
ボードゲーム大会で知らない人と遊んだ話とかあるんですが、ブログ更新してないですね。
…レベル上げが忙しくてする暇がなかったんや!
しかし、今になって思い出そうとしても特にコレといって書くことが…。
初対面の人多かったけど、普通に楽しかった。
ただ、やけに知ってる面子とばっかり組むことになってたのはコミュ障の波動でも出ていたからなんでしょうか。
その後、飲み会でなんだかんだ話はできたからきっとセーフ。

で、本題。
だいぶ終わりかけてますけど、今期アニメ。
来週から2週間、下手したら疲れてアニメ消化出来ない説があるので溜めた分を消化中。

○犬とハサミは使いよう
色々無理でした。面白いとかつまらないとかじゃなくて、気持ち悪い。
今後面白くなったとしても、僕が好きなタイプじゃないなとおもったので、1話切り。


○BROTHEERS CONFLICT
え、リアルブラザープリンス?可憐ちゃん大喚起?
という訳で、シスプリにハマった人はちゃんと見ないといかんでしょ!
全員兄なのかなと思ったら弟もいるのね。シスプリというよりはベビプリの方が近いんじゃないのかなーと思ったり。

色々書いてたら熱くなってきたので、別記事にします。後で書こう。
とりあえず、こいつら気持ち悪い!と思いながら見てます。とても勉強になります。


○Free!
京アニじゃん?見るじゃん?
…というほど京アニに思い入れは無いのですが、風のうわさで面白いと聞いたので見ることに。
………おもしろい。
話も普通に面白いんですけど、水泳物ってのがね。個人的に惹かれますね。
ゴミみたいな運動能力でも水泳だけは得意な例の奴なものでして。
ウォータボーイズもそうだったんですけど、こういうの見てると泳ぎたくなってくるんですよ。すっごい気持ちよさそうだなーと。
特にオープニングの泳いでるシーンの作画なんかね、とても良いです。
このテンションで泳ぎに行っちゃえばとても健康面に良いんでしょうけど、家から出るのが面倒なので行ってません。


○たまゆら
1話見た。面白かった。
…面白かったけど、後でいいやって感じ。本当に暇だー!ってならない限り、見ずに消えそう。


○サーバントXサービス
なんか独特な愉快なオープニングとテンポの良いギャグに気持ち悪い恋愛要素を微妙に差し込んできやがるWORKING!!みたいなアニメだなと思ったら、作者が一緒だった。
WORKING!!もだけど、面白いんだけど…なんかなー。この人の恋愛話は苦手。面白いんだけど…。


○恋愛ラボ
今期1番候補。エノが出てきた瞬間に躍進。
素直でバカっぽいのがとても良いですね。
ちなみに、楽しみすぎて積んでる。


○ステラ学院高等科C3部
おいおい、大洗ウェーブに乗っちゃおうって算段かい?
…お、おもしろくないぞ。
と思ったら、しっかり追っていた。そんな感じ。
EDがとてもかわいいです。コレがなかったら2話あたりで切ってたレベル。
とは言っても、5話から劇的に面白くなるから!とかそういうこともありません。安定して中の下レベル。
個人的には主人公が敵側に寝返る、そう、スパロボEXのシュウの最終ステージみたいな展開を期待しています。


○ダンガンロンパ
「これやれば面白いだろ!?」感がして僕に合わなそうだな、と思ったので1話ぎり。
1話がそこまで面白くなかったってのはありますが、ここから面白くなったとしても僕向きじゃなさそうです。


○帰宅部活動記録
正真正銘の糞アニメ。まごうことなき糞アニメ。糞アニメの中の糞アニメ。
例えるならGJ部から更に内容を削ぎ落した感じ。オープニングはどっちも乙女新党だし。
あざらしが可愛いです。
決して面白くない訳ではありません。ただ、糞アニメとして満点の出来です。あ、間違っても面白い訳ではありません。
分かりやすく言うと、「僕は嫌いじゃない」というやつ。ただし好きまでは行かない。


○ロウきゅーぶ!SS
これも記事1個書ける気がするので、後でまとめて感想書きます。
あ、さっき大会(7話・8話)見てたんですけど、紗季と愛莉に良いシーンがあって感動しちゃいました。
まず、紗季のディフェンスシーン。めっちゃカッコいいじゃんね!
ああいう動きとか思考するキャラ好きです。
更にそれを気合で超える雅美のプレイはもっと好き。シュート撃つ前後の雅美のセリフがまた…。
あと、愛莉と綾の試合中やりとりね。やりとりというか、愛莉の心意気?
愛莉のことめっちゃdisってますけど、8話は認める。師の教えを背中で語ってる感じがして良かったです。
8話は全体的に良かったんですけどね。

言うてもね、ロウきゅーぶ!は智花のためのアニメなんでね。智花出して赤面させておけば話出来上がるんで。
完全に1期の貯金の利子だけで生活してるわな。


○きんいろモザイク
なにこれかわいい・・・
地味に感動してしまった話とかもあるんですが…カレンがかわいい!
なんだかね、ユニオンジャックに惹かれてしまうんデス。
あと片言な感じ。デスマスみたいな。それでイギリスだし。
…あれ。


○ファンタジスタドール
おしい。いや、ホントおしい。
すっごい僕が好きそうなアニメなんだけど、なんだかおしい。
とりあえず、最初からキャラ出すぎてよく分からない。
折角なんだから順番に増やしていけばいいのになーと思いました。


○私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
いずさまが喪女をやると聞いてとても期待したのですが…
気の毒すぎて見てられねぇ…
1話の途中で切りました。耐えられません。


○ネプテューヌ
キャラはかわいい。ただ、見るモチベまでは行かない…。
これも暇だー!ってならないと消えそう。



まだ見てないのもあるんですが、こんな感じ。
まとめると

○おもしろい
恋愛ラボ・きんいろモザイク・ロウきゅーぶ!
Free!

○とりあえず見る
ファンタジスタドール・ブラコン・C3

○切りそう
サーバントサービス

他、積んでるのが数本。
今期は全体的に小粒な印象。思ったほど悪くはないんだけど…。
あ、ミルキィホームズはBD買わないと行けないのでリアルタイムでは追っていません。

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    No.874 No.873 No.872 No.871 No.870 No.869 No.868 No.867 No.866 No.865 No.864

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]