忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.876 No.875 No.874 No.873 No.872 No.871 No.870 No.869 No.868 No.867 No.866
2024-04-24(Wed)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013-10-08(Tue)
男キャラと女キャラ
ネトゲで使ってるキャラの性別のことを考えて、ふと。
それで連動して思い出したんですけど、ポケモンの発売もそろそろっぽいですね。
ちなみにポケモンを買う予定はありません。
買ったって本気でやるかわからないのに3DSから揃えるのはちょっと…。
BWの感じだと、やる気が出てからやった方が時間的にもよさそうだし。
思い返せば四天王倒して終わりにした程度の初代以降全く触らずにプラチナから育成スタートした訳だし、やりたいと思ってからでもどうにかなるでしょう。

で、タイトル。
RPGの主人公とかアクションゲームとかの使用キャラで男と女、どっちを使うことが多いのかなと。
僕は男を選ぶことが多いような気もします。でも、その理由はキャラ性能的に男キャラの方が面白そうだからって理由が多いような。スパロボとかは基本男選ぶ気がするし、SO2なんかは前衛タイプだからってクロードを選びましたね。
思い出せる範囲だと、サモンナイトエクステーゼは女キャラ主人公にしたかなぁ。
でもそれは単純に性別で選んだって言うより、大剣が好きじゃなくて小剣が好きだからってのもありましたね。
ちなみにポケモンはメインROMは男、サブROMは女にしてました。
ただ、前やってたネトゲと今やってるネトゲは女キャラなんですよね。って言っても、職毎に男と女がある訳じゃないんですが。
なんというか、着せ替え出来るゲームは女キャラ選んで、そうじゃなかったら男って感じなのかもしれません。いや、男を着替えさせても面白くないし。
マジアカはショタ選びましたけど、服着替えさせたりみたいな、そこまで本気でやるつもりなかったからね。可愛いショタだったらわんちゃん有りだけど。


ちなみに、今やってるネトゲは「うわー、うちの幼女めっちゃかわいいわー」ってニタニタしながらアバター揃えてあげました。キャラ性能?不遇の時代に差し掛かってきてる?知るか!
男キャラなんかやったら、見た目すっごい妥協しそう。

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    No.876 No.875 No.874 No.873 No.872 No.871 No.870 No.869 No.868 No.867 No.866

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]