忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.885 No.884 No.883 No.882 No.881 No.880 No.879 No.878 No.877 No.876 No.875
2024-03-19(Tue)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2014-02-24(Mon)
秋~冬アニメ感想
秋アニメ放置しすぎましたけど、なんとか消化終わりそうです。

○アウトブレイク・カンパニー
良くも悪くも平均的萌えアニメ。
ミュセルがめっちゃかわいいので、僕にとってはかなりの良アニメ。みもりんだし。

○フリージング ヴァイブレーション
確かみもりん出てたよなぁ…と思って見て、あれ、出てない?と思って切ろうとした話でみもりんが出てきて視聴継続。
まー…つまらなかった訳じゃないんですけどね。なんか話が暗い感じで面白かったとも思います。
あと、やけにピンポイントに服が裂けるところなんかも
ただねー…終わり方だよね。え?って感じで終わったような…。もう、主人公どいつだよ?ってね。
あ、花澤さんの声はとてもよかったです。「~であります」という、無理矢理な感じの敬語なんかも僕の好みでした。

○機巧少女は傷つかない
あの服だったらドロワの方が…
面白かったんですけど、話の核心部分までいかない終わり方で「で?どうなるの?」という感想。
面白いかどうかってのはこの先みないと何ともなー、って感じですかね。
あと、僕にはコレといって当たりのキャラがいなかったのも原因ですかね。
エンディング映像で小紫かわいいなーと思ってたんですけど、こいつら頭湧いてるからなぁ…。
あ、でも、ロキは好きですよ。ああいうポジションのキャラいいと思います。

○ワルキューレロマンツェ
オープニングはとても良い。中身は普通かなぁ…。
なんだろう、弱虫ペダルに萌え要素ぶち込みまくった感じ?
最後の大会でのノエルの辺りで面白くなってきた!と思ったんですが、最後の最後での終わらせ方が気に入らない。
BGM流して展開だけ見せるってやり方、好きじゃないんですよね。手抜きにしか見えない。
絶対一番盛り上がる部分だと思うんだけどなぁ…なんでそこを見せないんだろうって。


↓ここから数ヶ月前に見た記憶をたどっているため、曖昧


○世界でいちばん強くなりたい!
逆エビがくっそ長くていつまでたっても工夫しようとしなかったのと、
すっごい行動派っぽい雰囲気の主人公なのにウジウジウジウジしてる時はすっごいつまらなかった。
けど、その後は普通に面白かったです。

○夜桜四重奏
妹キャラでてなかったら見なかったと思う。
それなりに面白かったけど、僕が好きなタイプではなかったかなという感じ。

○のんのんびより
漫画が結構面白かったので期待していたんですけど…
アニメは「いい話」テイストになってて、つまらなかったです。
のんびりまったりを強調しすぎて、ギャグ色が薄れてる感じ。

○弱虫ペダル
やばい!熱い!こういうのが見たかったんだよ!
主人公のまっすぐな気持ち、とても良いです。
あと、限界を超えたパワーみたいな展開もいいですね。
これを大正義キャラがやるのは微妙なんですけど、格下のキャラが限界を超えて勝利する…というのは王道ではありましょうが大好きです

○ダイヤのA
珍しい切り口の高校野球物ですね。強豪校に越境入学するとか。
リアルではないんですけど、リアル感があるといいますか。
主人公も熱い感じでとてもいいです。

○ログ・ホライズン
ネトゲ題材ということで、ゲームっぽいスキルとか職業の説明の感じね。
話自体も面白いと思うのですが、そういうネトゲだ!っていう部分がやっぱり面白い。

とりあえず2013秋アニメのランク付けをすると
○大正義:
 弱虫ペダル
○おもしろい:
 ダイヤのA ログ・ホライズン アウトブレイク・カンパニー
○そこそこ:
 世界でいちばん強くなりたい! 機巧少女 ワルキューレロマンツェ 夜桜
 フリージング
○きった:
 のんのんびより


ちなみに2014冬アニメを簡単にまとめるとこんな感じ。
○期待:
 お姉ちゃんが来た
 ディーふらぐ!
 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
 桜Trick
○とりあえず見る:
 世界征服~謀略のズヴィズダー~
○きった:
 Wake Up, Girls!
 ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
 となりの関くん
 生徒会役員共

秋アニメは面白いの多かったなーと思ったんですけど、4クールアニメが全体的に良かったんですよね。
そう考えると、冬アニメも悪くないのかな。あと何本か見てないのがあるので、そっちにも期待。
本当は5話くらいまでちゃんと見てから判断するべきなんだろうけど、そこまでちゃんと見る時間は確保できなさそうなので。

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    No.885 No.884 No.883 No.882 No.881 No.880 No.879 No.878 No.877 No.876 No.875

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]