忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.886 No.885 No.884 No.883 No.882 No.881 No.880 No.879 No.878 No.877 No.876
2024-03-19(Tue)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2014-04-04(Fri)
カルチャーショック
気がつけば新年度。ブログもだいぶ放置してきました。月更新0ってなにげに初めて?
リアルの方も後輩が出来たり、環境の変化はありますが…今回はネトゲの話。

ブログでは全く触れてなかったと思いますけど、僕ドラゴンネストやってるんですよ。
何だかんだで、2年?やってるのかな。
ちなみに、高校の頃と大学の最初の頃はREDSTONEやってました。こっちも2年か3年か位かなぁ…。

で、僕はですね、ネトゲなんていうのはヒキニートコミュ障のどれか(複合可)に該当する人しかいないと思っていたんですよ。
NHKにようこそで「俺はみんなから頼られてる魔法戦士Lv99なんだ!」的なやつ。あんな感じ。
もしくはゴミみたいな生活を送っている大学生ね。

ところがですね、この前、いつも遊んでるメンツでの会話で衝撃の事実が。

こいつらDQNばっかじゃねーか!

ほんとね、リアルだったら100%関わってないね。無理だよ。
中学でタバコ吸ってるの見つかったとかテレクラでイタズラ電話して遊んでたとか、まー、そういうのはまだいいよ。
…ぶっちゃけ、それだけでもグループが確実に違うと思うけど。
「高校生で万引きしてて、見つかって親呼ばれた」とかいう奴がいたところで、「どういうことだ!?」ってなったじゃん。
さすがに、これには「犯罪までしてるやつがいるとは…」という空気になる人が多かったんです。
が、「万引き程度でそこまで反応するの?」という反応が返って来まして。
で、中古車ショップにおいてある車からパーツパクったとか、タイヤショップからタイヤパクったとか、ヤクザの息子だと知らずにぶん殴ったとかいう話が飛び出して。

もうね、意味がわからないよね。なんでこんな人達がネトゲなんかやってるのかって。

でも、確かに、コミュ障はネトゲやるの無理なんだよね。
ネットの中だと元気っていうパターンもあると思うけど、言ったって、そこまでネットと現実でキャラ変わる人少ないと思うし。しかもスカイプ使って通話しながらやってるしね。
そう考えると、ヒキニートコミュ障説は間違っているのかなとも思う。

となると、ネトゲでオフ会とかがある理由も分かる気もする。
ずっと疑問だったんだよね。ネトゲやるような人が、なんでリアルで会おうとするのかなって。
ヒキニートコミュ障とか、部屋からでちゃダメだろってね。

ほんとなぁ、そんなDQN達を相手に悪ふざけをかましたりしちゃうんだから、顔が見えないってのは怖いものです。

あ、あともう1個びっくりしたこと。
アクションRPG系のネトゲに女子中学生とかいるんだね。
しかも、割りとガッツリやってる感じの。これもびっくりした。

うーん、まぁ、ネトゲってよく分からんですね。いろんな人がいて怖いです。
…あれか、そう言ってる自分だって幼女キャラ使って遊んでるんだから、逆のベクトルになっただけか。

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    ( ^ω^ )ペロペロペロリんちょ

    No.886 No.885 No.884 No.883 No.882 No.881 No.880 No.879 No.878 No.877 No.876

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]