忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
<<< 1 2 3 4 5 6 7 >>>
2024-05-02(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-11-27(Tue)
そろそろ中間の時期ですね

硝酸ミコナゾール・・・小3巫女なぞーる!
 
課題とテストに追われるまで後一歩、どうもボクです。
 
この間の3連休に、中学の時の友人が決闘大会をしていたらしく、
「何故呼ばなかった…」と落ち込んでいたりします。
まぁ、半分以上知らない人(違う高校なので)だったらしいので、ソレか、と。
明日、大学の友人と決闘する予定にはなってますが…ルール分かってるかなぁ…。
まぁ、デッキがまわるかどうか確認出来ればいいです。
 
「お前、それで負けたら恥ずかしいぜ?」
とか言われそうな態度ですが、相手は小学生だか中学生までしかやってない人。
こっちは、この3ヶ月で1万飛んでるんですよネ!そりゃ負けられんぜ!

拍手

PR


2007-11-25(Sun)
面白いんだけど…
自分ライフ…2000ちょい
相手ライフ…10000オーバー
(あの伏せカードはトラップカード…?)
(しかし、ここで攻めなければ…よし!)
「スフィアボムを攻撃表示で召喚!」
「更に突進を3枚使い、デーモンの斧と巨大化を装備!これで攻撃力は5900!」
「そして、速攻魔法、リミッター解除を発動!攻撃力11800でダイレクトアタック!」
『ミラーフォース』※攻撃表示モンスターを破壊
「持ってんのかよ、お前」
対レベッカ戦でした。この後ボッコボコにされたのは言うまでもない。

連休前に購入したナイトメアトラバドール。
カラオケに行った昨日以外、一日中やってるほどな面白いんですけど…
収録カードが少ねえぇぇぇぇぇぇ
要領足りないなら、グラフィック削っても良いからさ…カードは入れてくれ。
難易度調節とかなのかもしれないけど、攻撃力2000もない上級モンスター収録するくらいなら
「連弾の魔術師」とか「デス・メテオ」とか入れてよ…。
 
それでも、昔の「○勝したら次のレベルの敵が出現」みたいなのよりは長続きしそう。
込み入りすぎてない話が良いです。
話が全く無くて、ひたすらデュエルって言うのは、
すごい「作業」感があって、割りと長続きしないんですよね。
しかも、同じ敵ばっかりだったりすると。
これも同じ敵ばっかりですが、ストーリーがあったりするので。
敵がモンスターじゃなくて、「遊戯王」のキャラクターだからんですかね。
後、レベルがあがると新しいパックが販売されるようになるのも良いです。
デッキキャパシティみたいなのはさすがにダルいと思いますが・・・これなら。
 
システム面で問題があるとしたら、演出がちょっと長いのと戦闘後の入手ポイント(お金)。
まぁ、「長い…」と思うほどではないんですけど、「出来れば飛ばせるようにしてほしいなぁ」と。
入手ポイントも、そこまで「少ない」と感じるわけじゃないんですが…
なんかクリア後にもいっきにポイントがためられるような敵とか居なさそうなので。
 
なんだかんだですが、中々の良作ですかね。
自分のデッキが再現できなかったりするのはチョイと残念ですけど。
まぁ、2006年~のカードは発売日的にも無理だから仕方ないですけど。

>>TMさん
>ラブデスティニーだけ歌わせてくれれば満足www。
むしろ「ハートをチェキ!」だけで8時間は固い。

拍手



2007-11-21(Wed)
無駄な出費

さて、明日明後日(勘違いしてました。23日とは思ってたんですけど)
はデュエルディスク(オシリスレッド)の発売日です。
勿論、買うつもりでいました。
2個あれば相手が持って無くてもこっちで用意できるしネ!
(まぁ、デュエルディスクすら持ってない輩を"決闘者"と呼んでいいのかは疑問ですが。)
 
が、ちょいと遊戯王のゲームが欲しくなっちゃいまして・・・。出費が。
なので、先ほど近くのゲーム屋に行ってきたわけです。
DS本体の値段を見たところ、大学からの帰り道にちょいと寄れる範囲にあるゲーム屋より、
3000円程高かったので本体の購入は見送りました。
で、ソフトはソコには売ってないのは分かってたので(だから買いに行ったんですけど)買うことに。
でも、その前にPSPの値段を確認してみることにしたわけですよ、一応。
以前は「DSかPSPならPSPに決まってる」とか思ってた訳ですけど…
来年にでる星のカービィSDXのリメイクが決まってるので、DSでもいいかな?とか思ったんですけど…
やっぱり、PSPの方がラインナップ的に良さそうなんですよね。
で、DS転向のひとつ決め手となったのが遊戯王だったわけですけど、もうひとつは「値段」。
PSPが定価で3万するのは…と思ってたので、「それならDSで。」と考えてたわけです。
遊戯王ならPSPでも出てますしね。タッグフォースですが…。
しかし、今日値段を確認してみたところ、2万円切ってるんですね。
コレにはさすがに参りましたが。お陰で余計に悩んでしまった。
 
まぁ、PSPのロード時間とDSのロード時間を考えた場合、
明らかな差が出そうなので「DS」には落ち着きましたが・・・サクサクやりたいし。


>>ミースさん
 
>>電車の中の女子高生
>俺のことか・・・。(違

あながち間違いじゃn(ry
まぁ、『「キモデブ(居るだけで)ウザ」とか思ってんじゃねーの?』とか思っちゃってるだけなので、
同年代、ソレ以下の人だと怖いです。特に高校生ぐらいが一番怖いのです。
  
>>化粧してる女子高生 
>同感。どうかと思うよ。私は、すっぴんだから化粧は全く関係ないぜ☆(聞いてない
 
その方が肌には優しい気がするから、将来的なことも視野に入れるt(ry
>化粧は、化けるんだから電車の中でやるものじゃないよね。。。 
ですよねー。良くは分かりませんが、「弄らなくても綺麗なんですよ」
って魅せるためのことだと思うんですけどね。もしくはイヤな部分を隠すため。
まぁ、「お前らは関係ないし。彼氏にさえ(ry とか言う風に思ってるのかもしれないですけど。
 
>>自分の出身校の印象
>まだ、高校通ってるけど・・・とりあえず、誇りに思えるほどじゃないです。(爆)
>いいところもあると思うけど、生徒が生徒だし。(ぇ

私の場合、ブランド的な価値観から「ダメだアソコは」と言う感じですけどね。
 
>>ああ、ちゃんと勉強しておけば今頃ボクは!
>私も高校入ってから思ったから大丈夫w(ぇ
よっぽど勉強して、昔から強い希望を持っていたトコロにでも入らなければ、
満足は出来ないんでしょうかね。

 

拍手



2007-11-13(Tue)
タナボタ

何気なく荷物が詰め込んである棚を見たら、遊戯王カードを発見。
私:「おぉ!こんなところに遊戯王カードが!」
弟:「ああ…言おうとしてたんだけど忘れてた。」
まあ、見つかったのは使えるカードって訳じゃないんですけどね。
むしろ懐かしいカード。
露天商みたいな感じで、近くの本屋で遊戯王カードを販売していたとき、
弟が「欲しい」と母にねだって(私と母は止めたのですが)購入した「ガーネシアエレファンティス」とか、
どうにかこうにかして集めた、ウルレアのエクゾディアパーツ等等。
英語版のブルーアイズがあったりして、「こんなのも持ってたのか」と思いました。
ちなみに、そこそこ使えそうなのは「ニードルワーム」「平和の使者」
しかし、それぞれ2枚、1枚しかないので戦術を組もうにも組めませんがね。
ニードルワームにいたっては、デッキ破壊のギミックを組むためのカードがないだろうし…。
平和の使者は3枚あればロックバーンの基盤にはなったかもしれないのですけどね…。
 
そして、地味にショックだった「メタモルポット」
コイツが欲しくて、1ヵ月半程前にストラクチャーデッキを買ったと言うのに…。
確かに、言われると弟が持っていた気がしなくも無いんですけどね。迂闊だった。
 
そんな感じで、適当にカードを整理していたら、2時間以上時間が経っていたようです。
9時ごろからはじめたような気がするから…3時間近くなのかな…。
そして、まだ終わってないと言う。と言うか、飽きたと言うか…。
残り250枚近いカードを五十音に並べるのは…眠いし。
1時から「伊集院光 深夜の馬鹿力」あるけど…途中で寝そうです。


>>天翔狩人 ぶみゃあ氏
>恐らく羽賀の陰謀かと。素直にデッキに寄生虫入れる他無いな。もしくはトゲトゲ神の(略)
寄生虫は持ってないんだな。トゲトゲ神はあるけど。
 
>>ミースさん
>私の家の洗面所にもGがいるらしいです。嫌ぁー!!
「らしい」という辺りが羨ましい…。
>Gが飛ぶところが一番見たくないよね・・・。
最悪です。こっち向かってきたら失神モノです。

拍手



2007-10-31(Wed)
下手な目論見は成功しないという
デッキリニューアルに伴い、デッキ周りの確認も兼ねて、
友人に無理矢理誘って、大学で決闘してきた訳ですが、
なんか弱くなってね?
力を入れだすと弱いデッキが出来上がり、
ちょっとした、適当に組んだ感じのデッキの方が良かったりするのは良くあるんですけどネ!
今のデッキだって、去年の2軍デッキだった訳だし。
コンボを狙いすぎるってトコロがダメなんだと思うんですけどね。
力を入れすぎると、すごい理想を描く癖があるようです。
まぁ、これはカードゲームじゃなくても、リアルの出来事にも言えるんですけど。
5日もすれば、オークションで落とした最後のカードが届くと思いますので、
ソレまでに、ひとつデッキを構築して1人決闘でもしますかね・・・。
 
ホームページの方はしばらくかかりそうです。
レビュー書くのって、割りと難しいんダネ!

拍手



<<< 1 2 3 4 5 6 7 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]