忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
<<< 1 2 3 4 5 6 7 >>>
2024-05-02(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-12-24(Wed)
なんだこの込みよう
今日は遊戯王を買いにふらふらっと車を走らせてました。
出来れば限定版のあるジャスコで買いたかったんですが…
結構前にでたものだったので、さすがにありませんでした。
 
で、ゲームショップへ。
なんだかんだで6時とかになっちゃった訳ですが…
 
何この込みよう
 
なんか見たことも無いような整理券持ってる人多いし。
前の人みてたら、何かプレゼント包装みたいなの選んでるの。
 
 
 
 
 
これが今流行の「頑張った自分へのご褒美」なのか…
 
しかし、わざわざ包装までするんだね!
なんか込みだした時間が丁度会社終わりの時間だったり、
妙に子供が多かった気がするけど…
冬休みは明日からじゃないのかな?

拍手

PR


2008-12-20(Sat)
フハハハハ!
今月のVジャン、オベリスクがついてるらしいね!欲しい!
これで、公式的に社長デッキがくめるようになった訳か!
私はカード足らないと思うけど。
 
以前、エメラルドを探し回ってたときに、
最近でたSDのロードオブマジシャンが売ってたので、
カードリストを確認すると、《召喚僧サモンプリースト》が入ってるとか。
何かすっごい欲しかった気がしたので、購入。
準制限ってことだけはその場で確認しまして…2セット買いました。
多分、宝玉に入れようとしてたんだと思いますが…まさかパーミには入るまい。
 
で、余ったカードをふと見ていると、妙にカウンターが稼ぎやすい気がする。
他にも、《魔法の操り人形》が入ってるし…。
このカード、1枚だけどこかから発掘されて、
「なかなか面白い効果だなぁ」とか思ってたんですね。
でも、1枚だけじゃ…とかで入れられなかった訳です。
普通のビートダウンってのも主デッキに無いですし…。
後は…《王立魔法図書館》とかも、
《ディメンション・マジック》なんかも面白そうとか思ってたんですね。
そんな訳で、即席で適当に組んだりしてみました。
ちゃんと回るかは分かりませんが…私の周りのレベル的には大丈夫かな。

拍手



2008-09-03(Wed)
制限改定
気がつけば9月…制限改定です。
死者蘇生は即デリートか、と思ってたんですが…逆にリビデも早すぎた埋葬も生き残る結果に。
サイドラも制限になってしまいましたね。
お触れ・ショッカー6枚積みなんて、「併せて3枚まで」と言う一時の制限の流れはどこにいったんでしょう。
現在の環境だとそこまで脅威にならないんでしょうが。
 
…あれ?生還準制限?
ドロー特化デッキから抜かないと…。
 
連鎖爆撃も緩和されてきていますね。
フルバーンは使っても、相手が面白くないので使いにくいんですけど。
 
でも、蘇生カード、死者蘇生だけってのはどうなんだろう。
SD購入だと、死者蘇生は手に入らないし…まともな蘇生系はリビデか埋葬でしょう…。
300円のパック買えって事なんですかね。

拍手



2008-05-07(Wed)
ゴールデンウィーク
さて、4,5,6日と友人宅に泊まりに行ってました。
 
その前に4日は決闘者と決闘をしてましたが。
この日に合わせて、ライオウ×2とデスカリ×2と外道モグラを購入。
デスカリは1枚持ってたので、祇園からデスカリ祇園にしてみました。
いや、プレイングというか…難しいね。
まず、デスカリをすっかり忘れてて祇園とかモグラ出しちゃうし。
デッキ構築段階から甘いんでしょうけど…さすがに自爆はなぁ。
私にとっては、あんなので回せる人が不思議です。
アルテミスなんかは大丈夫ですが、
効果発動させようとするとデスカリが…みたいになるし。
回していかないとダメですね。
 
それと、ライオウを買うためについてきた「遊戯王GX」。
なかなか面白いですね。1巻も買っておいて正解でしたね。
弟も「結構面白いじゃん」とのこと。
ハネクリボーlv9を使うかは置いておいて、3巻は買っておこうと思います。

泊まりに言った方は、朝にパン・昼にお菓子と言う、
すばらしい栄養バランスの食事で2日間過ごしました。
やっていたことも、基本的に「いたスト1人プレイ」という、私たち「らしかった」です。
お陰で、あとちょっとでノーマルトーナメントはクリアできそうだけどね!

拍手



2008-03-18(Tue)
気が付いたら!
ストラクチャーデッキ4つ手に取ってたけど、気にしたら負けだよね!
お陰でデッキが強くなり…^^^^^^^^^^^^^^^
 
 
 
よくよく考えたら買う必要無かったな…。
9ガジェにも出来るように、ぐらいで機械1つで良かったわ…。
一応、2008スターターもそれなりに良いとは思うんですけどね。
《ならず者傭兵部隊》
《死者転生》
《ライトニング・ボルテックス》
《二重召喚》
《ミニチュアライズ》
《炸裂装甲》
《天罰》
《くず鉄のかかし》
《正統なる血統》
あたり何かは結構いい感じだと思うんですけど。
まぁ、ライボルは最近のSDにほとんど入ってるので、いつのまにかダブってますけどね。
でも、ならず者ぐらいしかデッキに入ってないし…しかも今更の除去ガジェ。
つか、除去ガジェにならず者って必要…?大会でる訳じゃないけどさ。
地砕き・ソウルテイカー辺りがあれば、それで良いんだろうけど。
一応血統もデッキには入りましたが…クリエイター軸の青眼の白龍ビートなのに滅びないしね。
滅びが無い時点でネタ(ファン)デッキとしてもアウトだよね。
 
後は、死者転生があるから
《太陽の書》《砂漠の光》《月の書》
あたりが3・3・1枚ずつ手に入るとデッキ破壊組めるんだけどなぁ。
でも、デッキ破壊とか特殊条件勝利って回してるほうしか面白くないんだよね。
相手にターン回らないし。

拍手



<<< 1 2 3 4 5 6 7 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]