忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.817 No.816 No.815 No.814 No.813 No.812 No.811 No.810 No.809 No.808 No.807
2024-04-29(Mon)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012-08-29(Wed)
ミルキィホームズ2のアペンドシナリオと1.5プレイしました~
ADVで全要素埋めたの初めてかな?
ミルキィ2のアペンドシナリオまで含めて、全シナリオをプレイしました。
アペンドシナリオは番外編という要素で、シナリオの裏側…と言うより、オマケ感が強かったです。
ネタ話って感じで、笑いながらプレイしていました。
特に怪盗帝国の話がネタ要素100%で面白かったですね。
ミルキィホームズもノリノリで、それに振り回されるヒメちゃんと言ったところでしょうか。
真面目なミルキィホームズのお茶目な雰囲気、ツッコミ役のヒメちゃんと、アニメ版とは違ったバカっぽさで良かったです。

ミルキィホームズ1.5の方ですが、1は既プレイでしたので、ストーリーの大筋は覚えてました。
やっぱりプレイすれば、「あー、こんな感じだったわー」と思い出す部分も多いですね。
また、話が若干追加されており、主にミルキィホームズの過去話に触れることができます。
この点も良かったですね。まー、やっぱりシャロの話が良くて…。
一応、小説は買ってはいたのですが、まだ読んでなく…。近々読んでみようかなと思いました。


そういや、アニメ第2幕ですが…
5,6巻がBD再生できね!アルセーヌが暴れまわってるところで止まっております。
一気に見るつもりだったんですけどねー。どうしようかな。
あとで詳しく感想を書くつもりです。
が、今回は周りから聞いていた通り、そこまで面白く無いですね。
僕の場合、ゲームのカッコイイミルキィホームズに触れた直後だったからかもしれませんけど。そのゲームがめっちゃ面白かっただけにねー。
なので、先日にあったゲーム版のアニメは非常に気になっています。早くBD出ないかなー。

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    No.817 No.816 No.815 No.814 No.813 No.812 No.811 No.810 No.809 No.808 No.807

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]