忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.822 No.821 No.820 No.819 No.818 No.817 No.816 No.815 No.814 No.813 No.812
2024-05-15(Wed)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012-09-18(Tue)
ネトゲでもリアルでも
僕は人にどう思われるか…と言うよりも、どう悪く思われてるのか、ってのを気にしちゃうんですね。
最近だと、リアルの方はマシになってきてる感じはあります。
が、ネトゲの方が無理。普通逆だと思うんだけど。

これはMMOでは勿論ですが、ポケモンとかのランダム対戦でも無理です。
ほんと、何なんだろうなー。
コミュニケーションを全くと言っていいほどとらないポケモンでさえ、1戦後の疲労感が半端無いんです。
でも、まだ対戦相手になってる分にはマシじゃないですか。「よっわwwww」で終わりますし。

一緒になって戦うMMOがねー、尚きついんですよ。しかも死ぬと迷惑かけるタイプは更にね。
んで、コミュニケーションも取らなきゃいけないじゃないですか。
リアルと違うのは、「ログインしてる=遊べる」と通知されている点ですよね。
今1人で遊びたいんだけど…と思ってても、断りづらい。基本的に1人でしか出来ない事ってありませんからね。
こういう所で、「話さないと」って思うんでしょうかね。
んで、今居るよ!って通達されてるのに、無視する訳にもいかないし…
でも、話してると相手の考えが読めなくて疲れてくるし…
そいで、ギルドなんかに所属しちゃうと、これがねー、尚更ね。
しかも、規則がきつくて会議があって…とか拘束されていくと、急激にやる気が無くなる。
この、「コミュニケーションとらないといけない」「ログインしないといけない」…の義務化みたいなのが面倒になるんでしょうね。

まー、1人遊びの延長としてやってるからなぁ。一番楽しめるのが、固定メンバー数人と遊ぶことですからね。
その辺の意識の差なんでしょうか。でも、「ネトゲやってんのにソロって何だよwww」ってのが大多数の意見でしょうし。

拍手返信

>かしぇるん
お久しぶりですw
今やってるのが疲労度有りシステムなので、それほどやることが無いってのがありそうですw
ずっと狩ってるだけだと、絶体徹夜してますねw

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    No.822 No.821 No.820 No.819 No.818 No.817 No.816 No.815 No.814 No.813 No.812

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]