忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.826 No.825 No.824 No.823 No.822 No.821 No.820 No.819 No.818 No.817 No.816
2024-04-29(Mon)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012-10-07(Sun)
ミルキィの小説読んだよ!
ミルキィホームズの小説を読み終わったので感想。

おもしろかったー!
時系列はゲームの前ですね。ミルキィホームズが結成する前の話で、4人が出会うところ。
想像してたのは4人それぞれの個別のストーリーだったのですが、そういう訳ではありませんでした。コーデリアだけはそんな感じだったけど、あとは他のミルキィホームズと知り合うまでって感じかな。

読んでみて、それぞれのキャラの印象が結構変わりましたね。それぞれのキャラの過去はなんとなくゲーム中でも書かれていますが、それをより想像できるようになるというか。

まず、コーデリアですが、お姉さんキャラという部分が強調されましたね。良い意味でも悪い意味でも。
超世話焼きで超頑固、そんでもって結構熱い性格。ネロとの犬猿っぷりがゲーム以上です。

次にネロ。ネロはアニメとゲームで別人ですが、また違った感じ。ゲームよりだけど心が閉ざされてる感じなのが意外でした。
ゲームのキャラからすると、適当なキャラだけど締めるところは分かってるって印象でしたが、適当なキャラを演じてるってイメージに変わりましたかね。

つづいてエリー。最初のコミュ障っぷりが笑えましたが、コーデリアのお陰でいい性格になった模様。この本の中心的存在かなと思います。
アニメでバケツ持って廊下に立たされた時、ネロがエリーを連れて行ったシーンがありましたよね?その時、ネロがエリーの手を引いていったのを納得させられました。小説を考慮したのかは分かりませんけどね。
イマイチ心優しいとか、そういう設定が分かりにくかったのですが、そこが描写されててよかったです。あと、トイズのトラウマね。出来事について触れた訳ではありませんが、アニメ・ゲームだとあんまり躊躇しないでトイズを使ってたので。

最後がシャロ。…内容うっす!物理的な意味で!
最後にしか出てこねーよ!内容もあんまり深くないし!
強いて言うなら、かまばこ好きの設定について書かれただけですね。シャロの過去が一番重い話であると思われるので、ちゃんと書いてくれないかなーと思うわけです。
まー、ゲーム次回作出ないと無理だろうけどね。へたしたら次出ても書かれなさそう。

次回作といえば、小林オペラの話も見たいね。こっちもはっきり語られずに濁されちゃってるからさ。

そんなわけで、小説は面白かったです。変に設定を捻じ曲げられるわけでもありませんし、ゲームのミルキィ好きなら読んだほうがいいですね。

ああ、まさか電車の片道、しかも半分あたりで読み終わっちゃうなんて。やっぱラノベじゃあんまり時間持たないかー。

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    No.826 No.825 No.824 No.823 No.822 No.821 No.820 No.819 No.818 No.817 No.816

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]