忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.815 No.814 No.813 No.812 No.811 No.810 No.809 No.808 No.807 No.806 No.805
2024-04-29(Mon)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012-08-25(Sat)
ミルキィホームズ2 おわったー!
先程クリアしました!
いやー

ちょーおもしろかったー!

ちょっと前作の感想を覚えてなかったので、ブログを見なおしてみたのですが…低くもなく、高くもなくって感じだったのかな。
今作はめっっっっっっっちゃ面白かったです!
強いて言うなら、追跡パートが簡単だったような気がする点だけ!なーんか、前作は無駄に苦戦した記憶がw
でも、無駄に難しいよりストレスが無いし、メインは話なんで何の問題もないですね。

話で気になったのは、若干キャラがアニメに寄ったかな?って印象。
前作やった記憶があやふやなので、ハッキリとは言えませんが…(1.5付きを購入したので、後でやってみようとは思ってます)
シャロ・エリー・コーデリア、あとG4だと平乃ね。ここらへんが前に比べて暴走気味。
でも、それは基本的に会話イベントのパートなので、キャラが立つという点で見れば良い事なのかな。
しかし、真面目なシーンのイベント絵でコーデリアさんが白目で気絶してたのは「ちょいちょい!」と思わずに入られませんでした。

また、怪盗がラット・ストーンリバー・トゥエンティーなので、トイズが丸分かり。
なので、「この手口はこいつだろー」と予測できちゃったり。
でも、火サスをみてる訳でもありませんし、その点に関してはね…。
話全体で見た時につまらないと言う訳ではありません。

むしろ、前作をプレイしていると「ぉおお!?」となり、一層楽しめるかなと思います。
まー、「その設定、後付けじゃないの?w」とは思いましたけどw

また、主人公が前作から変更され、エラリー姫百合という新キャラに。
元警察の探偵という設定から、中盤位までミルキィホームズを見下すのかなーと思っていたのですが、そんなことはありませんでした。苦悩型と言いますか。
で、この手の追加キャラにありがちな、「お前じゃない」感は無かったです。
前作が男の小林オペラで、今作が女キャラだったからかもしれませんね。逆だったら入り口で思ったかも。
なかなか良いキャラでしたので、自分の分身として操作するのも違和感がありませんでした。

…が、個別ルート後のキャラとのデートシーンはね。
主人公が女でも、デートはあるんだろうなーとは思ってましたが、こう…w
結構主人公に入り込んでるのに、展開されるのが百合展開だと違和感がありますw
裸のお付き合いは想像するの無理だってw

勿論、ミルキィホームズ、警察、怪盗…どれも良いキャラなのは変わりなく。
警察と怪盗は良くなったかなー。
警察は中でも神津。前作はライバルと言う印象でしたが、今作は前作での出来事に加えて元上官という事もあり、導き手と言う印象。
前作よりも主人公が幼い事もあり、いい働きをしていたと思います。
怪盗だとスリーカードね。
前作は完全悪役からの良い奴化というか。ほら、ライバル悪役にありがちな奴。
でも、今作では最初から芯の通った悪役というポジションという感じに。
ちゃんと前作の流れを踏んでるんだなーと思いました。
トゥエンティのハチャメチャっぷりは加速していたと思いますけど…。

あ!そう!後!曲!
曲が良かった!普通に良かったんだけど、ストーリーと合わさって倍になる感じでも良かった!


そういや、アペンドシナリオ?と言う、追加ショートストーリー的なのがあるようです。
1周したのですが、全部出ていません。普段だとADVは1周しただけでやめるのですが、気になるので埋めようかな。
1.5も1から追加要素があるみたいだし…気になる。
もうちょっと楽しめそうです。

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    No.815 No.814 No.813 No.812 No.811 No.810 No.809 No.808 No.807 No.806 No.805

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]