忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.583 No.582 No.581 No.580 No.579 No.578 No.577 No.576 No.575 No.574 No.573
2024-09-21(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-06-11(Fri)
実践!
今日は久しぶりにリアル対人戦をやりました。ポケモンの話ですけど。
結果は…ボロボロ
見事なまでにボロボロ
あ、若干トラウマになってますよ。こう…手も足もでない感じに負けたのが。
戦績は2勝4敗。この内の2勝はガチパ使用です。
 
ガチパを使った時の2勝ですが、内1勝は「なんとか勝った」程度の物。
相手が違う選択をすれば確定で負けていたし、催眠を2回当てたから勝てたようなもの。
まあ、実質負けでカウントした方が良いようなものですね。反省をする上では。
 
この他の4敗は…何と言うか、完敗ですね。
これが実践派と理論派の差なんでしょうか。
理論派って言っても、正直自分で考えてる部分は薄いので、理論派の方に失礼だとは思いますが。
 
何が敗因かって、まず構築の段階で嫌でしたね。
良い感じに、あるポケモンの対策に出そうとするポケモンが、他のポケモンで刺さる。
決して、「種族値が高いから嫌だ!」と言う訳ではなく、いぶし銀クラスのポケモンが嫌な感じに刺さる。
初手でミスりよう物なら、3タテを喰らう…と言う位に構築レベルの差がありました。
 
立ち回りでは、これと言って「やられた!」と言う事は無かったのですが、
裏を返せば、相手は安定行動を取っていたと言う訳。
こういうパーティは強い…と実感しました。
多分、私が勝つ条件として、最低1回は読み勝たないとダメだったのでしょう。
 
今回の大会(?)に関して、私の読みとか勘の部分が良い時の状態でもありませんでしたが…
今まで回してきたパーティだったので、そこそこ安定してるハズなんです。ハズ
型とか初手を読みながらも対策0と言う6->3選抜や、立ち回りでの対策0と言う回し方。
これは、明らかに私のミス。思考停止でしょう。この辺はしっかり考えてやらなきゃダメですね。
 
と言い訳しましたが…
正直、あんまり関係ない感じにメタクソにやられましたね。
とりあえず、一旦ガチパ厳選を止めて、ガチで考えた中堅~強ポケパーティを組もうと思います。
 
…またパーティ考えるのに無限ループ入るんだろうなぁ

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.583 No.582 No.581 No.580 No.579 No.578 No.577 No.576 No.575 No.574 No.573

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]