忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.363 No.362 No.361 No.360 No.359 No.358 No.357 No.356 No.355 No.354 No.353
2024-09-23(Mon)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-03-15(Sun)
ペナント
昨日のポケモン対戦で急所4連続出された、どうもボクです( ^ω^)
1/8を4回連続ってどういうことだ…逆にネタすぎt
 
今日は友人と私との4人でパワプロ15のペナントをやりました。
ルールは所持金1人12億でチームを組み、外人は契約金5000万まで補強可。
ただ、ハンデでパワプロ15未所持の2人は+1億の所持金でスタート。
コーチは初期設定のままで、成長はあり。ただし練習は全ておまかせ。
クローズアップと連係マップはなし。こんなもんかな?
 
12億で組むと割りとメンバーが微妙になります。全員が1軍スタメンで組むのは難しい。
投手も2軍からひっぱってきたりしないと…。
 
で、大方の傾向は
チーム 先発投手・主軸が揃ってる。反面中継ぎが少なく、下位打線+2番が湿り気。
チーム オールラウンド。控えも悪くない。ただしHR打者が居ない。
チーム 先発は2枚看板。野手も役割的にあった感じで平均的。外野が弱い。
チーム 俊足型が多い。外人の補強に成功。ただし全体的に能力が低め。
 
と、まぁこんな感じ。スタート時のランクとしては
  打力 投力 守力 走力
1位
2位
3位
4位
となってます。ちなみに私はPチーム。後はUが15所持者です。
多分、ウチのPとUはある程度作りたいチームが作れた感じ。
Iはちょっと物足りなかったかなって感じだったかな?
Sは…うん。
 
で、これで最終的な順位は[U P I S]と、2位でした。
打撃成績が
  打率 得点 安打 本塁打 犠打 盗塁
.276 624 1416 124 77 76
.291 661 1551 65 68 49
.268 552 1372 114 61 52
.251 519 1263 112 61 81
 
投手成績が
  防御率 失点 被安打 被本塁打 奪三振 与四球
3.84 572 1384 92 951 386
3.84 577 1351 129 1005 371
3.81 562 1370 97 936 334
4.42 645 1497 97 917 361
 
と、こんな感じ。結果的には投手力はS以外同じくらいかな。
ウチの被本塁打が抜きん出ているのは、多分ウチの打撃成績のせい。
本塁打数が3位と50近く差があるからね。
まぁ、打率的にもマシンガン打線っぽい感じだったからね。
1 .342 5本(最多安打)
2 .280 9本
3 .343 7本
4 .284 18本
5 .287 6本
6 .270 11本
7 .277 0本
8 .253 4本
9 .301 4本
 
ちなみに、トップの打撃は
1 .359 14本(首位打者・出塁率・盗塁王)
2 .240 6本
3 .285 33本(本塁打王)
4 .332 30本(打点王)
5 .314 23本
6 .235 0本
7 .230 7本
8 .250 8本
9 .238 2本
 
まぁ、ウチとは正反対な感じかな…。
 
…あー、うん今思い出した。
ウチ、森野入ってないんじゃないか?
どうりで三塁いないと思ったら…。
ってことはアレかな。もしかしたらチーム打率3割いってたかな?

>>ミース氏
>ブログを変えました。 コメントしてないけど、ブログは見てますんでwよろしくお願いしますー。
消えたと思ったらそういうことだったのね。了解しましたー。
リンクも張り替えて起きます。

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.363 No.362 No.361 No.360 No.359 No.358 No.357 No.356 No.355 No.354 No.353

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]