忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.367 No.366 No.365 No.364 No.363 No.362 No.361 No.360 No.359 No.358 No.357
2024-09-23(Mon)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-03-21(Sat)
勝てば官軍

バトンと同時更新…やっぱりズラした方がよかったかな。
 
まぁ、勝つと結構どうでもよくなるよね。采配叩きとか。
負け試合の直後だと、終わった瞬間にブログ記事アップロードすると思う。
今回は勝ったから今更なんですね。
 
とりあえず。
今回は勝つ気無かったよね。無いというか、絶対に勝つってのね。
これはどっちの国にも言えたと思うけど。
日本の場合まず、先発が内海・2番手小松ってなぁ…いや、小松は仕事したけど…
今まで1回も投げてないよね?次出てきたのもマー君でしょ…
どう考えても、これから使えるかどうか見るためだと思うんだ。
 
韓国だって投手の起用がね…名前知らないから絶対とは言えないけど、
先発も微妙な感じの選手じゃなかった?
それこそ内海みたいな。
 
で、次は野手。阿部がマスクで城島DH。
これは阿部の肩の調子やら見るためだと思うんだ。
打撃できるかってのもあるとは思うが。
そういえば、城島のリードが全部が全部酷い訳では無いみたいだね。
ノムさんも「味がある」って言ってたみたいだし。まぁ、単調だとも言ってるんだけど。
今回の騒動はどうやら、韓国の4番に対して「ソレは無い」って話だったみたいね。
 
打線組み替えたのも、これで機能するかの確認かな?と。
しかしなぁ…前も言ったけど、二塁:岩村 三塁:片岡は逆にしたほうが良いんじゃないのかと…。
メジャーの球場だからとか、二塁守備の勝手が違うの?片岡じゃ不満なのかな…。
 
後は試合内容ね。
2回に内川がソロホームラン打ったのは驚いたわ。
後は片岡のテキサスタイムリーね。
私はこの二人の選手を推します。こう…なんか地味じゃない?
特に内川なんか…異常な打率残したのに、なんか地味じゃない?そこが好きです。
 
…なので、なんで8回に内川の所で小笠原を代打に送ったのかがね。
そこそこ?当たってる上にHRまで打ったのにさ。左右病?
結果でたから文句を言われないんだろうけど…内川は期待できるだろう。
まぁ、王さんの時も「福留は無い」って空気だったみたいだしね。
それに、畳み掛けることが出来たんだから、コレが正解だった訳です。
 
今回も相手のエラーで勢いがついた感がありますね。
同点HRで勢いがついたってのもあるんでしょうが、最初の逆転打はエラー絡みですし、
なんだかんだで韓国は3エラー?してますからね。
 
やっぱり、打線の波が大きければ勝てますね。
日本の今までの試合の傾向は、失点は少ない訳ですから…。
波に乗れないで1,2点しか取れないと勝てない。4,5点取っちゃえば勝てる。
そんな感じかなぁ、と。ちょっと1点を取りに行くのが出来ないのが気になりますが…。
 
しかし、村田は大丈夫なのか…右太もも裏肉離れね。
そういえば、村田がベンチに戻るときに韓国ベンチが笑ってたんだけど、
アレは天罰とかそんな感じの話だったのかね。

代わりに栗原呼ばれたけど…急で調整とか大丈夫かな?と言うWBCの不安もありますが…。
開幕絶望?4月いっぱい位で治るのかな?
ある意味、4月の横浜が楽しみです。

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.367 No.366 No.365 No.364 No.363 No.362 No.361 No.360 No.359 No.358 No.357

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]