忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.836 No.835 No.834 No.833 No.832 No.831 No.830 No.829 No.828 No.827 No.826
2024-04-24(Wed)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012-11-27(Tue)
最初が難しい
ブログでも作文でも何でもだけど、文章書くときの書き出し。これが難しい。

よく困るのはブログね。
書きたい事があったとしても、書き出しからそこに持って行くまで流れを作るのが難しい。
いきなり「と言うわけでね!」と使いたくなりますね。どういう訳なんだかサッパリですが。
掴みのネタがあればいいんだろうけど、そう毎回目を引く物がある訳でもなし。

んで、なんだかんだ悩んだ後で、うやむやの書き出しでお茶を濁すことになる訳ですよ。
そんなノリで書くものだから、中身もちゃちゃちゃと片付けてしまって、妄想してた物より淡白になる訳ですね。
別に誰が困るという訳でもないんでしょうけど、自分のなかで若干の不完全燃焼になる訳です。

そういう事が重なると、こういう風に更新しなくなる訳ですねー!
今までブログに書いていた事がどこに行くかと言うとtwitterなんですけど、twitterだと「今」の状況だけで十分なので、この辺の悩みは無くなりますね。

しかし、実際の会話でも、この流れってのが難しいように感じます。
「そういえばさ…」なんて始めるのが多かったりするので気をつけたい所ですが、それでも他の言葉が思いつかず。
「これを話したい!」ってのが前に出過ぎてるんでしょうか。でも、自慢したいもんは自慢したいし!

なんでこんな事考えたのかっていうと、課題で作文がでたのでね。それで。
書く内容が思いついても、そこまでの持って行き方でちょっと悩んで。結局微妙な感じになりました。
ちなみに、某所に書いたやつを送る勇気はありませんでした。
なんかたくさんの人がネタにしそうだし。3日に1日位は1面になる記事なんやで…。
困ったらあとで使おうと思います。

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    No.836 No.835 No.834 No.833 No.832 No.831 No.830 No.829 No.828 No.827 No.826

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]