忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.832 No.831 No.830 No.829 No.828 No.827 No.826 No.825 No.824 No.823 No.822
2024-05-03(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2012-11-09(Fri)
秋アニメ感想
今期、視聴頑張りすぎてる感。今までの中で最多かもしれない。
お陰で感想をまとめるのが遅くなった上、感想書いたのが2週間前位のも…
 
 
継続勢
○銀河へキックオフ!!
安定。普通に面白い。
最近は凰壮くんのキャラがとても良い事に気づき、更に面白さが深まりました。
 
○ソードアート・オンライン
よーいちキリトがいい中二病。全てはこれ。
…だと思ってたら、妹物アニメになってるじゃないですかー!
だったら最初からそうしてくれればいいのに!
 
 
新規枠
○お兄ちゃんだけど愛さえアレば関係ないよねっ
妹物アニメだからと評価しましたが、どうやらハーレム物みたいですね。
妹はただの変態であって、ブラコンではないですね。はい。
妹の良さを「お兄ちゃん」というセリフ以外に感じられません。
あと、他の女キャラがうざい。邪魔多すぎ。
多分もうみないけど、暇があったらワンチャン程度。
 
○神様はじめました
みもりん枠。
少女漫画特有の作画がちょっと気になり1話が微妙だなぁと思ったんですが、2話からは普通に面白くなりました。
ともえとななみのツンデレ関係といいますか。
喧嘩してもちゃんとする時はちゃんとする感じが評価高いです。
 
○さくら荘のペットな彼女
うーん、まあまあ。
見てる理由は銀オフのエリカちゃんがいるからって所でしょうか。
あんまクリティカルなキャラいないし。
 
○ジョジョの奇妙な冒険
悪くないし、面白いんだろうけど…合わないかな。特に視聴予定は無し。
 
○中二病でも恋がしたい!
話題作みたいですが…正直そこまで。
六花ちゃんが「かわいいより」も「大丈夫かな」って感じがして…。
このアニメの中だと森夏が可愛いと思いますが、消去法な上に裏表キャラが好きってわけでもないし。
今は切るつもりはありませんが、進んでみるかは微妙。
妹メインの話になれば化ける。
 
○てーきゅう
みもりん枠。神アニメ。
ミルキィホームズを2分間に圧縮したようなテンポで素晴らしい。
ピンクのアホがみもりんだし。
 
○武装神姫
何故みもりんがいないのか枠。身内にしかわかりませんね。
ワトソン君的な物がいたり、日常シーンのノリがアニメのシスプリっぽさを醸し出している気がします。
(ちなみに、これは褒め言葉ではありません。)
阿澄さんとまめぐがいなかったら速攻で切ってるし、今のところクビ筆頭。
 
○BTOOM!
みもりん枠。
巨乳女子高生みもりんという、あてつけか!?という人選。
2話のみもりん回で僕みたいなのが出てきましたけど、すごいぶっ飛ばしたくなりました。
あんまり好みの話じゃないかなと思ってたんですが、戦闘シーンがなかなか面白かったです。
 
○リトルバスターズ!
さりげなくkey作品の視聴は初めて。
正直key作品は合わないんですが…リトバスも正直微妙。
とりあえず見てますけど、なんか、こう…。
key作品の雰囲気ってのがあんまり好きじゃないもので。
そのうち切るかも。
 
○ロボティクス・ノーツ
想像してたのより熱い話。予想以上に面白いです。
主人公が良い感じの病気っぽくていいなと思います。
あきちゃんのうっさい感じがとても良いです。
とりあえずで見た感じだと、今期始まった中で一番かな。
 
○イクシオンサーガDT
OPが話題になってましたが、中身も湧いてますね。
最初、子供向けアニメ的なノリなのかなと思っていたんですが、違いますね。
てーきゅうも相当湧いてるとおもいますけど、こちらとは方向性が違う感じ。
 
○ガールズパンツァー
うん、何もないね!
展開もなんか置いてかれる感あるし、キャラデザが良いわけでもないし、キャラに魅力があるわけでもないし…。
ランクを付けるなら凡。あー、萌アニメだなぁって思いながら見てます。
 
○新世界より
ああいう雰囲気きらい。話の内容とかじゃなくて、雰囲気が合わない。もう見ない。
 
○となりの怪物くん
ふと思ったのが、さくら荘のペットな彼女の逆バージョンっぽい。
やっぱり少女漫画というか…女性向けだと男がサラッと「好きだよ」とか言うね。
そこがあんまり好きじゃないんだけど。
あ、OPとても良いです。スカっぽい感じ好きです。EDも割りと。
 
面白いなと感じたのは「てーきゅう」「イクシオンサーガDT」「ロボティクス・ノーツ」ですかね。
「神様はじめました」と「BTOOM!」は次点ですが、これはみもりん補正の可能性が高い。
 

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    No.832 No.831 No.830 No.829 No.828 No.827 No.826 No.825 No.824 No.823 No.822

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]