忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.532 No.531 No.530 No.529 No.528 No.527 No.526 No.525 No.524 No.523 No.522
2024-05-19(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-03-16(Tue)
アニゲ規制

遂にアニメ・ゲームが規制されるぞ!
アニメ見れなくなる?ゲームは?小説は?

 
 
とか騒いでらっしゃる方が多いようですけど、今回の規制の問題はそこじゃないと思うんだ。
まあ、2次元陶酔ロリコンキモオタのボクとしては、
そら規制されるのは心苦しいですよ。妹もの同人誌とかどうなんだ!
 
ですが、今回の問題は「線引きが曖昧」「誰が判断を下すの?」と言う点がおかしいって訳です。
「児童ポルノ気持ち悪いから規制で良いじゃん」
とか思ってらっしゃる方が居るでしょうけど、その「児童ポルノ」って誰が決めんの?
 
実在する児童のポルノが規制されると言う点では、人権問題が絡んでくるわけですが、
アニメ・ゲームのキャラには守らなきゃならない人権があるとは思えません。
それなのに、なんでそんなもんをわざわざ規制するの?ってのが1点目。
具体的な数字でも示し、「創作児童ポルノがあるせいで、こんなことが!」ってのを説明して下さいよ。
感情論にまかせた「性犯罪の増加」とか、単に「気持ち悪い」だけで規制しようと言うなら、規制ってそんな簡単にして良いものなの?と聞きたくなります。
 
また、行き過ぎた規制の先にあるものが怖いってのが2点目。
今回の件に関して、「うやむやのうちに法案通しちゃえ!」と言う気がしてなりません。
「規制」をする以上、「どこまでをどの程度まで許容するのか」と言う議論は大事なのではないでしょうか。
それなのに、「そんなもん、後で適当にやれば良いんだよ」と言ってるようにしか思えません。
「エロを規制だ!」と言えば、そらPTAのお偉いさんやらは喜ぶでしょうよ。
「興味ないし、そういうの気持ち悪いと思う」と言う人にすれば、無関係だったり、ざまあみろ、と思ったりするんでしょうか。
 
こうした、今回の規制のその先にあるものが怖いんです。
こういう、マイノリティの規制から始めて、気がついたら何でも管理されてる…
と言う風な社会になっているのは怖くないですか?
私は怖いです。
  
まあ、内容が内容ですし、「暴力表現の規制」とか「レイプ等の表現の規制」とか言えば、
「うんうん、規制するべきだよ」
「そんなのが氾濫したら世の中おかしくなっちゃうよ」
 と言う意見が溢れるのも無理ないでしょう。
 
ですが、それをお上が好きなように決めると言う点に納得がいかないんです。
やるのであれば、明確な線引きを決めろって話です。
そして、わざわざ規制をするなら、納得できるような理由をちゃんと説明してみろって話です。
「昨今の漫画やアニメの性的な表現で、犯罪が増えてるだろう」
と言うだけであれば、到底納得しませんよ。と言う話です。
 
 
…ちなみに、「アニメなくなる!どうしよう!」とか「コミケ無くなるの?」とか、
それだけの理由で規制の話に反対してる人も居るとは思いますが、
それは表面だけの事で、本質について考えてない気がします。
自分の好きなものが無くなるぞ!と急に言われれば仕方ないと思いますが、
それは「気持ち悪いから規制して良いよ」って言ってる人と変わらないと思います。
 

偉そうに書いてきましたが、適当に書きなぐっただけな上、
ろくに調べてなかったりします。 
なんで、滅茶苦茶なことを書いてるかもしれません。


>>かしぇるん
>スーツで汗かいてそんな羞恥プレイいやすぎるww
>えっと、諦めるがよろしかろう…w
納得は出来ない!
 
>私が店員だったらきっとニヨニヨ(・∀・)してますww
>モタつきも演技だ!w
悪趣味ですね><;

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・お上は言葉が下手すぎる
    同人誌関係は全部okにすればいいんだよ!!と、思う。もともと表現の自由を自分たちでやってる場所だし。
    問題は商業誌とかだと思うのよね。
    女の小学生でもエロいの買えちゃうので、教育上問題(ビッチ量産)になると思うんだよねー
    女コミックは気持ち悪いくらいHしかないぜ!w 是非見てみるがよろしかろうw
    話のストーリー性がなく、レイプが基本に思えるくらいのヤツがあって、萎えて買わなくなった私がいます><

    >悪趣味ですね><;
    店員が内心ニヨニヨのためにry
    ^-^

    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.532 No.531 No.530 No.529 No.528 No.527 No.526 No.525 No.524 No.523 No.522

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]