忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
アクセス解析

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.530 No.529 No.528 No.527 No.526 No.525 No.524 No.523 No.522 No.521 No.520
2024-05-19(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-03-11(Thu)
食文化
イルカ漁告発の米映画、アカデミー賞 「ザ・コーヴ」
http://www.asahi.com/national/update/0308/TKY201003080166.html 
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/entertainment/3990/1.html
 
たまには時事問題を…と言うか、たまたまテレビのニュースを見ていて、
あまりにもイタイ子な発言をしていたので…。
 
正直、日本でイルカ漁が行われている事は知らなかったので、
まあ、イルカ漁があるって事を知るには良い機会だったと思います。
でもね…だからと言って、
「なんて残虐極まりない行為。日本の汚点だ!即刻やめるべきだ!」
とか思う訳ないじゃないですか。
「イルカさんかわいそう…」
小学生が思っちゃうならね、まあ、そうか。と思いますし、
ある意味ではそう思うのが正しいのかもしれない。
だけど、
「豚や牛は問題ない。イルカは知能が高いからダメ。
とか、もうね、「ああ、頭キテるな」としか思えません。
 
生きて行くためには、相手を殺してでも食べなきゃならない訳だし、
それが食物連鎖だと思います。
毎日・毎回、食べる度に「申し訳ない」と思いながら生活する…程の事はしていませんが、
感謝の念を持って食べるべきであり、それが生きる者として、だとも思います。
 
まあ、「豚・牛・鳥・魚等…生き物を殺してはならない」
とまで言うんだったら、何も言いませんけど。
でも、頭がいいからダメ、頭が悪いから良いってのは殺して良い理由にならないと思いますし、
そう言うような輩には、豚を食べる資格「すら」無いと思います。
 
ちなみに、反捕鯨団体にも同じ様な事が言えます。
反捕鯨団体に所属している人が、食べるための殺生・自分が快適に生きるための殺生等をしてないんだとしたら、主張なさるのも理解出来ますけど。
 
ああ、イルカの方は水銀の話もあるようですね。
正直、それは調査したこと無いんで分かりません。
ので、水銀量云々での警告なら、ありがたく受け取るべきだとは思います。
 
つーか、なんでこんな映画がアカデミー賞取るの?
アカデミー賞って実は大したことないの?
国外とは言え、ダメってことをやって「すげー!」って言うとか、どこかのDQNと同じじゃないの?

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    やたらDQNの多い団体だと思うんですが、日本でももっとニュースで取り上げるべきじゃないかと思いますん
    なんか捕まったらしいときいてTVニュースで見ようと頑張ったんですが、やってないしww
    アカデミー賞取れるくらいのご立派な映画なのか、と思ってTUTAYAいったんですがありませんでした…(´・ω・`
    レンタルくらいしておかないと、日本認めた的な感じになるんじゃないの(´・ω・

    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.530 No.529 No.528 No.527 No.526 No.525 No.524 No.523 No.522 No.521 No.520

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]