忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
クローバー
性別:
非公開
自己紹介:
マイシス:四葉
嫁:エリス(Canvas2)
属性:妹(実妹>義妹)
血縁のブラコン妹が最強だと思います。
マイブーム:
ミルキィホームズ・ヴァイス・ドラネス
カウンター
ブログ内検索
アーカイブ
リンク
遊戯王オートリンク
アクセス解析
中の人.jp

妹萌え信者が贈るブログ。 外から見たら狂気に満ちているに違いない。 次元数を1つ落とす原因がシスプリだった点から察してください。
No.940 No.939 No.938 No.937 No.936 No.935 No.934 No.933 No.932 No.931 No.930
2017-09-23(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2014-11-16(Sun)
さすがに今回はマイコン持っていく度胸が無かった
64スマブラをやるためだけに越境して母校の文化祭に遠征する人の姿。
なお予選

ということで、母校のスマブラ大会、もとい学園祭に行ってきました!
現役の学生時代は一度も行くことが無く、卒業してから行きだした訳ですけど、
スマブラ大会以外に行ったことが無いっていうね。学園祭ってなんだろう。

今回は、友人、友人の会社の同期、友人の部活の後輩というメンバー。
これ、よく考えると繋がり薄すぎるわな。
ちなみに、会社の同期の方は学校に全く関係がないどころか、
初めて足を踏み入れた県らしいです。

で、来る度に思うわけですけど
学校ってこんなに女の子おるん?
ここにいる人達の学生生活は、僕が知ってる学生生活とは違うみたいです。
いや、用事も無いのに女の子と話すことってありえるんか…?

会場に直行し、エントリーだけして友人とその後輩の部活に顔を出す。
どうやら、そこで友人が1年生マネージャー(女の子)に顔を覚えられてたらしく、後で万歳してました。

そして、挨拶が終わったら会場に速攻で戻り、そのまま練習。大会開催まで。

途中、迷い込んだ小学生3人組の相手をピカチュウのお兄さんがしてました。
スタッフっぽい感じでしたけど、「投げってどうやるの?」という問いに対して、
操作方法は教えるけど実演はさせないなどなど…
手加減はするつもりがあるけど、接待はしない
という、ゲーマー気質が見えていた気がします。
あと、画面端で乱闘してるところから離れて隠れてやりすごし、
「今1位~」
と言ってた眼鏡のボクは相当いい性格してると思います。
そして、タイマンでそれをボコボコにするピカチュウさん、まじかっけー。
普通にスタッフの人に見えたんだと思うんですけど、親御さんに説明までしていました。

ちなみに、その小学生たちが64で遊んでいた訳ですけど…
やっぱりコントローラーの持ち方わからないよね。
僕らでいうファミコン見てる感じなのかな?と思ったけど、多分、それより古いんだろうな。

で、大会。
今回は人数の関係か、最初に予選リーグが組まれることに。
緊張で手がブルブルしてましたけど、割りと勝てました。
3人中2人には勝てたんですが、残りの1人は試合前のフリープレイ中に身内がボコボコにされてたので、「無理だな」と思っていたんですが、「ヨッシーとかいう意味わからんキャラ使われた」+「緊張で思ったようにプレイできてなかった」感じでしたね。
ワンチャンある感じで負けました。
(その後、決勝トーナメントの試合で友人の後輩のファルコンがボコボコにされてたので、本当は普通にうまいはずなんだろうな)

1人、多分動画勢の方がいらっしゃったようで、他人の試合を見ている時に
「おーっと!ここで2回目の着キャンミス!」「うまい!」
と、小声でブツブツ言ってました。その人自身はリーグ内で全敗してました。

この動画勢の方と運営の人が実況・解説みたいな感じで色々言ってまして
「ヨッシーにはブロッキングがあるから、ワンチャン」
とか言ってたんですけど
僕のヨッシー地元最強流だから!そんな高度なスキルないから!
全て立ち回りだけでカバーし、技の有効範囲が完全に小学生だったあの頃の感覚だよりというね。
ちょっとスマブラ解ってる動きされると、途端にボコボコにされるやつ。
でも、まあ、ほどほど勝てたので良かったです。


そして、決勝トーナメント。スクリーンでの試合でした。

…あれ?カービィとファルコンしかいなくね?
ピカチュウがいないことも驚きですけど、まさかここまで綺麗にカービィとファルコンしかいないものか、と。
ああ、クソみたいなキャラ性能で圧倒するだけの大会だったかー!
…と思ったら、突然現れるルイージ。
普通にエアスラからの昇竜を決めまくる。

気がつけば、決勝は ファルコン ー ルイージ に。
このファルコン使い、机の上にあぐらをかく、という完全に強者のプレイスタイル。
いかにもガチ勢という感じで、動きも基本的におかしい。
…だったのに、ルイージが割りと余裕で勝利してしまいました。
確かにルイージの動きは安定していたんですよね。
しかも、カービィとファルコンしかいないところに湧いてきてるし、
強キャラは対策してるんだろうけど、ルイージはねぇ…

ちなみに、身内の結果は友人と僕以外は決勝トーナメントに進んだようです。
友人は完全にハズレリーグに組み込まれてましたので、仕方ないですね。
主催者と同じグループっていうだけで終わってるのに、その主催者を倒す人とかいましたからね。どうしようもない。
会社の同期の人は優勝…は兎も角、少しは勝ちのこれる可能性がありましたけど、
初戦に当たったのが結果的に優勝者でしたからね。仕方ない。

その後、4人でご飯食べました。
色々話してましたけど、とりあえず
「ネトゲは部活って聞いてしっくりきた」
という話を聞いて、「あ、確かに」と納得しました。
「ネトゲは仕事」が近いと思っていたんですけど、完全に部活ですよね。


帰り際に「普通にスポーツ用品が欲しい」ということで近くの大きいJUSCO(イオン)へ。
友人が「まぁ、俺が行きたかっただけなんだけど」とか言ってて、
なんで都会に住んでるのに田舎唯一の娯楽施設みたいなところ…と思ってたんですけど、
到着して一言

「彼女がここ好きなんだよね!自慢できるわ~」

とか言い出して「まぁ、そういうことだろうね」と冷静に思っていたんですが、
冷静に考えてみると、こいつが家に帰って同棲しはじめた彼女相手に自慢するためだけに僕は車を出して2回位しか足を踏み入れたことがないような大型ショッピングモールまで連れて行った、と思い返すと結構キますね。

拍手

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    あ、昨日文化祭行ったんだ。
    わたすは今日行って来ます。
    ・Re:無題
    >あ、昨日文化祭行ったんだ。
    >わたすは今日行って来ます。

    No.940 No.939 No.938 No.937 No.936 No.935 No.934 No.933 No.932 No.931 No.930

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]